おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【松のや 飲み】とんかつとビールで乾杯!…アルコール・セット商品をご紹介^^※YouTube動画あり

松のやのとんかつ(オリジナル写真)
2020.11.06 再編集

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

「大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ」でお送りします。

 

時間軸は本日のお昼(笑)、眼科の予定が早くおわりましたので、牛めし「松屋」さんのとんかつ業態である松のや」さんで単品ちょい飲みを楽しんで来ました。

 

単なる個人的感覚ですが、やっぱり揚げ物で美味しく楽しく晩酌とか昼飲みが楽しめているうちは、元気かな~なんて思います(笑)。

 

最近は、同世代の友人・知人で「いや~揚げ物はちょっと~」なんてのが増えて来てるんですよ!大丈夫か?おまえらww

 

◆「松のや」のアルコールメニューはビール・ハイボール・サワーがあってちょい飲みには困りません。

松のやのメニュー(オリジナル写真)

●松のやのアルコールはビール・ハイボール・サワーで5種類

  • 生ビール(中ジョッキ)350円税込み
  • ハイボール(中ジョッキ)290円税込み
  • レモンサワー 230円税込み
  • グレープフルーツサワー 230円税込み
  • ウーロンハイ 230円税込み

この5種類です(店舗によりメニューに違いがあります)。

 

(*'ω'*) 安いのも助かるね。

 

最近は外食チェーンでも、お酒の種類が「居酒屋か!?」なんてところもありますが、ちょい飲みならこれで十分ですね^^

 

●松のやはアルコールセットメニューがあります!

今回お邪魔した、松のや神戸元町店は「アルコールセットメニュー」があります。(注・内容が異なる店舗あり)

 

各店オリジナルもあるようですが、基本は「とんかつセット」か「唐揚げセット」です。

【とんかつセット】

 

松のやのメニュー(オリジナル写真)

  • 生ビール(中ジョッキ)セット 冷奴&ロースかつ1枚 620円税込み
  • ハイボール(中ジョッキ)セット 冷奴&ロースかつ1枚 580円税込み
  • レモンサワーセット 冷奴&ロースかつ1枚 520円税込み
  • グレープフルーツサワーセット 冷奴&ロースかつ1枚 520円税込み
  • ウーロンハイセット 冷奴&ロースかつ1枚 520円税込み

 

【唐揚げセット】

 

松のやのメニュー(オリジナル写真)

  • 生ビール(中ジョッキ)セット 冷奴&唐揚げ6個 620円税込み
  • ハイボール(中ジョッキ)セット 冷奴&唐揚げ6個 580円税込み
  • レモンサワーセット 冷奴&唐揚げ6個 520円税込み
  • グレープフルーツサワーセット 冷奴&唐揚げ6個 520円税込み
  • ウーロンハイセット 冷奴&唐揚げ6個 520円税込み

 

※価格・セット内容などの情報は来店時(2020.11.05)のものです。

(*‘ω‘ *)先ずはセットから攻めましょう(笑)。

スポンサーリンク

 

◆松のや「生ビール(中ジョッキ)セット 冷奴&ロースかつ1枚 620円」

【松のや 飲み】とんかつとビールで乾杯!(オリジナル写真)

(*'ω'*) うん。バランスの取れたお姿…良いですな!この、白ごはんも味噌汁も無い呑み助なスタイル(笑)。

  • 生ビール(中ジョッキ)セット 冷奴&ロースかつ1枚 620円税込み

 

しかし何ですな~なぜ昼飲みのビールはあんなに美味しいのか…それが問題だ。

おとうさんに聞いてみてww

 

※Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

では、恒例ではございますが読者様に乾杯!

 

【松のや 飲み】とんかつとビールで乾杯!(オリジナル写真)

(*´▽`*)ぷはー幸せコンコンチキ!

 

【松のや 飲み】とんかつとビールで乾杯!(オリジナル写真)

【松のや 飲み】とんかつとビールで乾杯!(オリジナル写真)

とんかつだけでも全然良いけど、ちょっと小鉢の冷奴が付くと嬉しいのです。

 

松のやの特製ソース(オリジナル写真)
この「特製ソース」がお気に入りです。ちょっと遠くにカレー感が感じられるスパイスソースです。(中濃ソースもあります)

 

【松のや 飲み】とんかつとビールで乾杯!(オリジナル写真)

( ゚Д゚)うまそー!!

かけていない半分は中濃ソース用…(笑)

 

【松のや 飲み】とんかつとビールで乾杯!(オリジナル写真)

【松のや 飲み】とんかつとビールで乾杯!(オリジナル写真)

【松のや 飲み】とんかつとビールで乾杯!(オリジナル写真)

【松のや 飲み】とんかつとビールで乾杯!(オリジナル写真)
( *´艸`)文句なし!定番うまい♬

 

定番のハズレのない美味しさ…ロースかつ・冷奴、普段はこんな感じで十分幸せでございます^^

 

写真でご確認出来ると思いますが、そこそこ厚みもあり、衣の揚がりもサクっとしていて、食べやすいですよ。

 

レシート(オリジナル写真)



(*‘ω‘ *)

ちょい飲みだよね。

(*‘ω‘ *)…

帰ろうか!

(*‘ω‘ *)……

(*´▽`*)つづく~ww

スポンサーリンク

 

◆松のや ポテキャベ・目玉焼き&ソーセージ・鶏の唐揚げでちょい飲み

【松のや 飲み】とんかつとビールで乾杯!(オリジナル写真)

(*‘ω‘ *)ほんと、我ながら意志が弱いから、痩せないしお金が残らない…苦笑。

 

  • 生ビール(中ジョッキ)350円税込み
  • ポテキャベ 180円税込み
  • 目玉焼き&ソーセージ 200円税込み

(#^^#) セットでとんかつ飲みしたら、次のおすすめは「サイドメニュー飲み(笑)」です。

 

(*'ω'*) 松のやのサイドメニューが、安くてつまめるのよ!

 

松のやのサイドメニュー

公式サイトより

松のやのサイドメニュー

公式サイトより

今回は気分で、目玉焼き&ソーセージにしたんですが、「赤丸」にしてあるのがおしょぶ~のおすすめです。

 

テーブル調味料の「にんじんドレッシング」がおいしいので、キャベツは良い「肴」になりますよ。

 

以前に撮影したにんじんドレッシング(オリジナル写真)
ただドレッシングは、この「にんじん」と「ゆず」しかないのが寂しい。ここ改善して欲しい(笑)。マヨ系を一つほしいね^^

 

松のやでの飲食風景(オリジナル写真)

松のやでの飲食風景(オリジナル写真)

松のやでの飲食風景(オリジナル写真)

松のやでの飲食風景(オリジナル写真)
( *´艸`) うん…普通においしい(笑)。

180円や200円のおつまみで普通に美味しかったら、十分ですよ。コンビニ飲みのお値段で飲食店飲みですからww

 

レシート(オリジナル写真)

 

(*'ω'*) これでは終わらない(笑)。

 

( `ー´)ノ どや!

 

松のやでの飲食風景(オリジナル写真)

  • レモンサワー 230円税込み
  • 単品鶏の唐揚げ3個 280円税込み

 

松のやでの飲食風景(オリジナル写真)

松のやでの飲食風景(オリジナル写真)

松のやでの飲食風景(オリジナル写真)

松のやでの飲食風景(オリジナル写真)
( *´艸`)揚げたてでうまい!

 

このチェーンは基本揚げ置きをしていません。だからちょっと待つけどね…やっぱり揚げたてが美味しいよね。

 

衣は龍田と粉唐揚げの真ん中な感じで、この食感良いですね。肉は柔らかさをアピール出来る程柔らかくない(正直レポート(笑))けど、おしょぶ~には丁度いい弾力感!

 

結着肉を使って、柔らかいですよ!アピールの外食店もあるけど、それよりよっぽど健全に美味しい^^



レシート(オリジナル写真)

あ~手軽で美味しくて、楽しい昼飲みになりました^^また、来たいと思います。

 

(*‘ω‘ *)うん。お小遣い昼飲みには丁度いいですね。これ以上、お小遣いを使えないので宅飲みに切り替えます(笑)。

 

※この記事の内容をユーチューブ動画にまとめましたので、ぜひご覧ください↓

 


【松のや 飲み】とんかつ&からあげをおつまみにビールで乾杯!ちょい飲みに最適^^

 

※こちらから「松屋・松のや」の記事を全て読んで頂けます↓

みんな大好き「松屋」の商品を実際に食べてレビューするブログ! - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク