おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

ブログ&YouTube仲間のマスクド・ニシオカさんと飲んで来ました。


2023.07.20 再編集

 

どうも、吞み助調理師のおしょぶ~^^/です。

今回の記事では、ブログ&YouTube仲間のマスクド・ニシオカさんと飲んで来ましたのでその事を書かせて頂きます。

 

※2023.07.20 追記 マスクドさんと飲んだ様子をYouTube動画で観て頂けます↓

 


www.youtube.com

 

※マスクド・ニシオカさんのブログとYouTubeチャンネル

 

46taishokusita.hatenablog.com

 

www.youtube.com

 

おしょぶ~がはてなブログを初めて約7年です。

マスクド・ニシオカさんとは当初から絡みがあったので、はてな上のお付き合いも約7年です。

 

ただわたしは、積極的に「誰誰さんに会いたいな~」なんてタイプではなく、自然でスムーズな流れでタイミングが合えば、これもご縁やな~と会わせて頂きます。

 

ですので、マスクド・ニシオカさんとお会いしたのは6年後ぐらいですね。

 

※合わせて読みたい↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

で、ここからなんですがお会いした後、マスクド・ニシオカさんが脳梗塞で倒れられると言う事があったのです!

幸い大事には至らず済みましたが…人間、お会いした事が無いブログ仲間さんと一度でもお会いした事がある方とは、衝撃度が違います。

 

ご無事は情報でキャッチしておりましたので、安心してはおりましたが「機会があればお茶でもして元気なお顔を見て来よう」とずっと考えていたんです。

 

今回仕事で上手く夏休み(4連休)が取れましたので、お茶でも如何ですか?とメールをさせて頂きました。

 

返事は…

「垂水か京橋で呑みましょう」でした(笑)。

 

(*'ω'*) まぁわたしも嫌いな方ではないのでw、一度行ってみたかった大阪の立飲み「晩杯屋(バンパイヤ)」に連れて行って下さいと返事をしたのです。

 

一応言い訳しておきます(笑)。

マスクド・ニシオカさんの健康を考えて、「1店舗」だけ…つまりはしご酒無しの約束にしました。

と言うのも初めてお会いした時に、はしご酒をしてしまい、マスクド・ニシオカさんが終電に乗れないと言う…ホストとしてのわたしの失敗経験からです^^;

 

いや~非常に楽しい飲みとなりました。

 

 

(*'ω'*) え~確かに「1店舗ではしご酒はしない」と言う約束は守られましたが、その1店舗で朝11時から20時頃まで約9時間飲んでしまうと言う失態…

 

 

でも、楽しかったのでマスクド・ニシオカさんありがとうございました。

また数年後のタイミングが合う時に、今度は1店舗3時間以内の約束で呑みましょう(笑)。

 

では、またお会いしましょう。ちゃお!(^^)/

スポンサーリンク