おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【サイゼリヤ】新ペペロンチーノ レビュー!(感想)※YouTube動画あり

【サイゼリヤ】新ペペロンチーノ レビュー!(感想)※YouTube動画あり2023.11.03

 

どうも、吞み助調理師のおしょぶ~^^/です。

 

2023年10月11日にサイゼリヤの秋のグランドメニュー替えが行われました。

 

今回は、新メニューの中でもおしょぶ~が注目したペペロンチーノのリニューアル「新ペペロンチーノ」のレビューをお送りします。

 

※合わせて読みたい↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

 

◆【サイゼリヤ】新ペペロンチーノ レビュー!(感想)

【サイゼリヤ】新ペペロンチーノ レビュー!(感想)※YouTube動画あり

公式ニュースリリースより

●サイゼリヤ 秋のメニュー替えはスパゲッティ推し

サイゼリヤ公式さんが2023年秋のグランドメニュー替えで、特に強調した事柄の一つが「スパゲッティがより美味しくなりました!」と言う事です。

 

  • ペペロンチーノのリニューアル
  • パルマ風スパゲッティ新発売
  • 小エビのタラコソース新発売
  • スープ入り塩味ボンゴレ新発売

(*'ω'*) このブログでは、最低限上記4種類のレビューは記事にする事をお約束します。

今回選んだのはペペロンチーノ…パスタの基本中の基本ですね。

 

なぜ基本中の基本と言われるか?

パスタの巨匠 奥田政行先生の教えをお借りしますが…

 

なぜペペロンチーノが大事か?

+アンチョビ&キャベツ=アーリオ・カーヴォロ

+アンチョビ&きのこ=アンフンギ

+あさり=ボンゴレ・ビアンコ

ビアンコ+トマト=ボンゴレ・マキャート

マキャート+魚介類=ボンゴレ・ペスカトーレ・ロザート

とスパゲッティの基礎だから^^

 

日本人にはうどんの方が解りやすいですね。

「素うどん(かけうどん)」に玉子を落とせば「月見うどん」

そこに、とろろ昆布を足せば「おぼろ月見うどん」ですが、ベースの素うどんが美味しくなければダメですよね^^まぁそんな感じの話です。

スポンサーリンク

 

 

●旧ペペロンチーノと新ペペロンチーノの見比べ

【サイゼリヤ】新ペペロンチーノ レビュー!(感想)※YouTube動画あり

公式サイトより

さて、上の写真が新しくなったペペロンチーノのグランドメニュー写真です。

ちょっと旧ペペロンチーノと見比べてみましょう。

 

【サイゼリヤ】新ペペロンチーノ レビュー!(感想)※YouTube動画あり

旧ペペロンチーノ

ああ…旧ペペロンチーノのお皿のデザインも懐かしいですね^^ふふ。

目視で比べてハッキリ分かるのは、新ペペロンチーノは赤唐辛子がフレークではなくそのままのタイプですね。

それと、ガーリックがスライスでハッキリと姿が見えますね。

 

ニュースリリースでは「エクストラ・バージン・オリーブオイルでにんにくの旨味を引き出しています」と言う説明文ですから、にんにくがポイントになるのでしょう。

スポンサーリンク

 

 

●【サイゼリヤ】新ペペロンチーノ レビュー!(感想)

【サイゼリヤ】新ペペロンチーノ レビュー!(感想)※YouTube動画あり

おお!まず見た目の感じが上がりましたね。

 

旧ペペロンチーノだと、如何にも「安いスパゲッティ」と言う感じでしたが、赤唐辛子・ニンニクスライスの存在がハッキリして、街のレストランのペペロンチーノと言っても通用しそうですね。

 

※ちょっとTwitter動画で雰囲気だけでも観て頂きましょう↓

 

 

では、頂きます。うほ!

 

【サイゼリヤ】新ペペロンチーノ レビュー!(感想)※YouTube動画あり

【サイゼリヤ】新ペペロンチーノ レビュー!(感想)※YouTube動画あり(*'ω'*) 味の違いが分からない(爆笑)

 

いや~味覚音痴で申し訳ないですが、どう味が変わったかは分かりませんが…

(*´▽`*) 相変わらず安くて美味しいW

 

安くて美味しいだけで十分です(笑)。リピ決定!

 

※YouTube動画でもっと詳しく観て頂けます↓

 


www.youtube.com

 

 

※こちらからサイゼリヤ記事をすべて読んで頂けます↓

グルメ-サイゼリヤ カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク