おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【ブログ&YouTube運営報告 2023年09月】ブログの方は2番底がありそう(汗)・セカンドチャンネルが200名を達成!

【ブログ運営&YouTube運営 2023年09月】ブログの方は2番底がありそう(汗)・セカンドチャンネルが200名を達成!2023.10.24

 

どうも、お小遣いブロガー&YouTuberのおしょぶ~^^/です。

 

今回の記事では、ブログ運営&YouTube運営の2023年09月の実績報告のまとめを書かせて頂きます。

 

※2022年08月の報告はこちら↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

◆ブログ運営報告 2023年09月

【ブログ&YouTube 運営報告】2023年8月 ビールブログが終わりました。お疲れ様!^^

おしょぶ~が運営しているブログ、アクティブは2本です。

  • おしょぶ~の~と(メインブログ・食レポ中心の雑記)運営7年4カ月

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

  • 介護の道も一歩から(介護ブログ)運営7年6カ月

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

●メインブログ「おしょぶ~の~と」2023年09月実績

【 2023年の実績】

※アナリティクスが2023年8月よりGA4の測定しか出来なくなりましたので、グラフは新たに2023年8月よりスタートしていますが、過去のUAのグラフも運営報告の過去記事で見る事が出来ます。

 

【ブログ運営&YouTube運営 2023年09月】ブログの方は2番底がありそう(汗)・セカンドチャンネルが200名を達成!


2023年09月 39,542PV(GA4表示回数)

対前月 -11.33%対前年 2024年8月まで無し

●新記事 7記事

●リライト 2記事

※誤字訂正とか細かい作業を覗いたまともなリライト数

●削除 0記事

 

(*'ω'*)2番底が来ます…

先月は横ばいを確保して「良い感じです」みたいな能天気な感想を書いておりましたが(苦笑)、今月は対前月2桁ダウンの上に今回忙しくて纏め記事を書くのが遅くなった影響で、既にある程度10月度の数字も見えております。

 

どうやら、またアップデート被弾した様なのでここから又下がるのは確定です。

10月の数字を纏めるのが怖いです。

スポンサーリンク

 

 

●おしょぶ~が最初に始めたブログ「介護の道も一歩から」2023年09月実績

【ブログ運営&YouTube運営 2023年09月】ブログの方は2番底がありそう(汗)・セカンドチャンネルが200名を達成!2023年09月 484PV

対前月 -35.29%対前年 2024年8月まで無し

●新記事 1記事

●リライト 0記事

※誤字訂正とか細かい作業を覗いたまともなリライト数

●削除 0記事

 

「このブログは僕の原点なので、数字だけにとらわれず大事にはしていきます」と言うのが基本方針のブログです。

スポンサーリンク

 

 

◆YouTube運営報告 2023年09月

【ブログ&YouTube 運営報告】2023年8月 ビールブログが終わりました。お疲れ様!^^

おしょぶ~が運営しているブログ、アクティブは2本です。

  • 【食レポ・レシピ】おしょぶーチャンネル 運営4年2カ月

www.youtube.com

  • 冷凍麺レビュー&レシピのチャンネル by おしょぶー 運営0年6カ月

www.youtube.com

 

先ずは嬉しいお知らせから^^

先月の運営報告でセカンドチャンネルが登録者100名を達成した報告をしましたが、この度200名に到達致しました!\(^o^)/ パチパチ

 

(#^^#) 応援してくれる全ての方に感謝です。

 

まだ200名かよ…と言うのが多くの方の感想だと思います。それが正常(笑)。

ただ自分自身の捉え方は違いまして、「人と比べると確かに劣っているが、過去の自分と比べるとちゃんと成長している」と言うものです。

 

今回、約6か月でチェンネル登録者200名に届いたワケですが、実は今収益化出来ているファーストチャンネルは運営1年経っても、チャンネル登録者は87名だったんですよ!

 

(*'ω'*) よくこんな成績でファーストチェンネルを止めなかったと自分で思いますが、止めなかったからこそ1000名に到達出来たとも言えます。

 

話が逸れましたが、言いたいことは「人がどう見ようと、私のセカンドチャンネルは好調です」これですね^^ふふ。

 

※さて、ファーストチャンネルの実績です。

【2022年】

【2023年】

 

【ブログ運営&YouTube運営 2023年09月】ブログの方は2番底がありそう(汗)・セカンドチャンネルが200名を達成!9月の視聴回数は「24,595回」でした。

 

●対前月 - 11.50%

●対前年 -27.59%

 

(*'ω'*) はい。グラフを見ると4月から酷い下り坂ですが、ショート動画を減らすと言う方針で出ている数字なので、ある意味仕方ありません。

そろそろ底を打つ予定です(笑)。

 

一応、わたしの仮説が正しければ、どこかで底を打ってまた上昇局面に入ります。事実、下りの角度はかなり緩やかになっているので期待をしています。

スポンサーリンク

 

 

◆収益について

【ブログ&YouTube 運営報告】2023年8月 ビールブログが終わりました。お疲れ様!^^※全体の収益について過去5年の報告は下記の記事からどうぞ!↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

この公開している分を最後に収益の公開を見送っています。理由は簡単でして、ブログ新人の方が参考になったり・やる気になったりする金額を上げる事が出来なくなっているからです。

 

元々そんなに多くはないのですが、「お小遣い」の観点からだと年間60~70万円あるなら、最初の入り口として「参考」にも「やる気繋げ」にもして頂けるでしょうが…今のレベルだとブログ人口を減らしてしまいますから(苦笑)。

 

また、参考にして頂ける収益が上げれたら公開します。

 

以上、2023年09月の報告でした。

 

(#^^#) 涼しくなって来たからなのか?GA4で仕切り直しな感じなったからなのか?セカンドチャンネルが少し良くなって来たからなのか?…とにかく、少しずつですが「やる気が湧いて来ました」(笑)。

 

一般人ブロガー&YouTuberのみんなと一緒に頑張りたいと思います。

(; ・`д・´)おー!

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク