おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

ブログ仲間のマスクド・ニシオカさんと飲んできたハナシ。

2022.11.01

 

どうも、呑み助調理師のおしょぶ~^^/です。

 

はてなブログで、6年以上ブログを書いています。

始めた当初から他のブロガーさんと交流があるのが、はてなの良いところですが、6年も経つとブログを止めてしまったり・他のブログに引っ越したりで、居なくなってしまいます。

 

そんな中でも、まだ交流がある方が数名居てくれて、その中のお一人が「マスクド・ニシオカさん」です。

 

※マスクド・ニシオカさんのブログ↓

 

46taishokusita.hatenablog.com

 

マスクドさんとは付かず離れず?(笑)な関係で、たまにTwitterやブックマーク上で話をする関係です。

お互い、「機会があれば呑みましょう~」的な雰囲気は醸し出しつつ、6年以上機会が無い状態でした。

 

ある日、いつものように神戸市垂水区の繁華街で飲み歩いておりました。

そして、いつものお店でゆっくり飲んでいたら…

 

ママ「おしょぶ~さん、今度ザ・グレート・サスケさんやのはしたろうさんがお店に来るねんけど…」

 

おしょ「ごめ~ん。プロレスは不勉強で来てもな~」

 

(*'ω'*)ん…

(*'ω'*)ん…

(*'ω'*)ん…

 

(*´▽`*) ママ居るわ~プロレス大好き人が~ww

のはしたろうさんが、神戸市垂水区の出身で興業が終わった後、垂水区のお店を1時間間隔であいさつ回り(飲み歩く)するのが恒例だそうです。

と言う事で、DMでマスクドさんに伝えると、二つ返事で来てくれると言う事になりました^^

 

垂水駅で待ち合わせをしましたが、ちょっと心配なのがどこでも覆面を被る方なので、改札にそれで現れたら注目され過ぎる!ww

 

まぁ、昨今鉄道犯罪も多いですので、さすがに捕まる可能性も考慮されて「素顔」でした(笑)。でも、しっかり覆面は持参ww

 

とても楽しくて・有意義な時間を過ごせて、マスクド・ニシオカさんに感謝です。

 

マスクド・ニシオカさんのブログより引用

 

マスクドさんは好きな方の前では無口になるタイプ(自称)で、プロレスラーの方々と話したい半分も話せなかった様です(シャイなのね(笑))。

 

※マスクド・ニシオカさんの記事↓

 

46taishokusita.hatenablog.com

 

良い歳のおっさん二人が、ブログ・YouTubeについて熱く語り合い過ぎて、終電を逃し・マスクドさんが牛丼屋で朝を迎えたのは、ナイショです。

 

(*'ω'*) 久しぶりに雑記ブログ的な記事かいたわ(笑) ちゃお!(^^)/