おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【垂水駅 喫茶店巡り③】長井珈琲倶楽部 レバンテ店…地元に6店舗!珈琲に拘る優良チェーン※YouTube動画あり

【垂水駅 喫茶店巡り③】長井珈琲倶楽部 レバンテ店…地元に6店舗!珈琲に拘る優良チェーン※YouTube動画あり2022.10.13

 

どうも、呑み助調理師のおしょぶ~^^/です。

 

垂水駅周辺の喫茶店巡り(カフェ巡り)シリーズ第三回です。

 

※第二回の記事はこちら↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

第3回目に訪れた喫茶店は…

●長井珈琲倶楽部 レバンテ店

公式サイトより

公式サイトより



長井珈琲倶楽部は創業から40年以上、地元で6店舗を経営する優良喫茶チェーンです。
年間の来店客数は50万人以上(6店舗合計)と、大変人気なお店です。

 

オーナーの珈琲への思いは並々ならぬものがあり、公式サイトを読んでいて圧倒されました。

※公式サイトはこちら↓

こだわり | 長井珈琲倶楽部

 

その中の1店舗が「長井珈琲倶楽部 レバンテ店」です。

【基本情報】

【アクセス】JR垂水駅/山陽垂水駅 東口から徒歩3分
【営業時間】9時から20時(変更の場合あり)
【住所】〒655-0893神戸市垂水区日向1丁目4-1レバンテ垂水1番館B1F
【電話・FAX】078-706-2215
【定休日】なし

 

●何と言っても自慢(注目)は珈琲

公式サイトより

 

【長井珈琲独自の技法 蒸らし焙煎珈琲】

蒸らし焙煎とは
創業40年の実績と経験で、美味しいコーヒーを出したいと言う強い思いでで試行錯誤と沢山の失敗を重ねやっとたどり着いた長井珈琲の独自の蒸らし焙煎珈琲
《特徴は》
蒸らし焙煎より申しぶんのないふくらみ。張りのある肌合いと美しい光沢。うまみが、ぎゅっと封じこめられたため息のもれる珈琲
ひと釜ひと釜、焙煎直後にコーヒーを抽出し色、透明度、味の厳しいカップテストを行います。
こ個性のある豆をどう組み合わせ調和の取れた味を作り出すか単品種の味を超えた新しい味の創造こそが、ブレンドの真骨頂といえます。さて先ほどのカップテストで本日焙煎豆の配合率が決定いざ”ブレンドへ。

引用元

むらし焙煎 | 長井珈琲倶楽部

 

(#^.^#) もちろん珈琲は究極の嗜好品のひとつですから、味の合う合わないはあると思いますが、わたしには非常に美味しい珈琲でした。

 

また、フードも絞った構成ですが拘りの感じるものが多いです。

わたしは未経験ですが、モーニングサービスが人気の様です^^ふふ。

 

※ちょっとTwitter動画で、雰囲気だけでも観て頂きましょう↓

 

(#^.^#) 美味しそうでしょ!

 

それと、店内の広さ!
席と席との間の余裕が十分で珈琲を楽しむ間も、近くの人は殆ど気になりません。

 

店内の雰囲気そのものが、スローでゆったり出来ます^^ふふ。

今回は久しぶりの訪問でしたが、相変わらずの昭和テイストで楽しい時間が過ごせました。

【垂水駅 喫茶店巡り③】長井珈琲倶楽部 レバンテ店…地元に6店舗!珈琲に拘る優良チェーン※YouTube動画あり

 

※YouTube動画で、もっと詳しく観て頂けます↓

 


www.youtube.com

 

ではまた、次の【垂水駅 喫茶店巡り】でお会いしましょう。

スポンサーリンク