おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【垂水駅 喫茶店巡り①】九郎右衛門珈琲 (クロエモンコーヒー)…レトロな雰囲気が堪らない。※YouTube動画あり

【垂水駅 喫茶店巡り①】九郎右衛門珈琲 (クロエモンコーヒー)…レトロな雰囲気が堪らない。※YouTube動画あり

2022.10.04

 

どうも、呑み助調理師のおしょぶ~^^/です。

新しいシリーズを始める事に致しました。

 

実は、今まで「休肝日」をやったり・やらなかったり・やらなかったり・やらなかったり…ww

でも、そろそろ総合判断として、自分の人生の中に正式に「週1日の休肝日」を設ける事にしました(大げさな表現~(笑))。

 

と言う事で、休肝日は垂水駅周辺の喫茶店巡り(カフェ巡り)をする事にしました。

最初は、垂水駅から徒歩圏内を攻めて・後々はバス圏内も巡って「隠れた名店」を見つけれればな…と思っております^^

 

大変ローカルな企画で恐縮ですが、お付き合い頂ければ嬉しいです。

 

記念すべき第1回目に訪れた喫茶店は…

●九郎右衛門珈琲店 (クロエモンコーヒー)

【垂水駅 喫茶店巡り①】九郎右衛門珈琲 (クロエモンコーヒー)…レトロな雰囲気が堪らない。※YouTube動画あり

撮影/おしょぶ~

【垂水駅 喫茶店巡り①】九郎右衛門珈琲 (クロエモンコーヒー)…レトロな雰囲気が堪らない。※YouTube動画あり

食べログより

九郎右衛門珈琲店は、現在垂水駅周辺の喫茶店の中でも、かなりの有名店になっています。垂水区だけではなく、他の地区から多くのお客様を迎えております。

 

【基本情報】

神戸市垂水区日向2-2-7

078-786-3792

※営業時間ですが、コロナ禍の為

変更になっております。普段はモーニングもある

のですが…営業時間 13時~20時(L.O 19時)

日祝定休

 

「老舗」と勘違いしている人も多いのですが、実は開店は2017年で歴史は意外と浅い…ただ店内のアンティーク感が、そう思わせるのは納得です。

 

【垂水駅 喫茶店巡り①】九郎右衛門珈琲 (クロエモンコーヒー)…レトロな雰囲気が堪らない。※YouTube動画あり

食べログより

【垂水駅 喫茶店巡り①】九郎右衛門珈琲 (クロエモンコーヒー)…レトロな雰囲気が堪らない。※YouTube動画あり

食べログより

【垂水駅 喫茶店巡り①】九郎右衛門珈琲 (クロエモンコーヒー)…レトロな雰囲気が堪らない。※YouTube動画あり

食べログより

どうですか?店内はこんな感じで、今回は晴れたお昼にお邪魔したので、席の窓から木漏れ日が射し一層雰囲気が上がりました^^ふふ。

スポンサーリンク

 

 

※ちょっとTwitter動画で、木漏れ日の雰囲気だけでも観て頂きましょう↓

 

 

(#^.^#) 良い雰囲気でしょ!

実は、元々は古民家だったのを、マスター自身が手作りで9か月かけてリノベーションしたお店で、店内の隅々まで拘りが詰まっているお店なんですよ。

 

では、メニューを見て頂きましょう。

 

【垂水駅 喫茶店巡り①】九郎右衛門珈琲 (クロエモンコーヒー)…レトロな雰囲気が堪らない。※YouTube動画あり

撮影/おしょぶ~

【垂水駅 喫茶店巡り①】九郎右衛門珈琲 (クロエモンコーヒー)…レトロな雰囲気が堪らない。※YouTube動画あり

撮影/おしょぶ~

【垂水駅 喫茶店巡り①】九郎右衛門珈琲 (クロエモンコーヒー)…レトロな雰囲気が堪らない。※YouTube動画あり

撮影/おしょぶ~

【垂水駅 喫茶店巡り①】九郎右衛門珈琲 (クロエモンコーヒー)…レトロな雰囲気が堪らない。※YouTube動画あり

撮影/おしょぶ~

写真に影が入っていて、見にくくてすみません。食べログで探したのですが、最新の価格のメニュー写真が無かったので、お許し下さい(次回行った時に、撮り直します(笑))。

 

メニューはシンプルに絞ってありますが、珈琲は本格自家焙煎珈琲をドリップで器は有田焼のカップ&ソーサー・ケーキは自家製を5種類そろえてあって、珈琲タイムを楽しむには十分です。

 

この日は、サンドイッチ・アイスコーヒー・クランブルベリータルトを頂きましたが、どれも美味しくて、音楽も合わせてとても良い雰囲気で珈琲タイムを過ごさせて頂きました。

 

 

※YouTube動画で、もっと詳しく観て頂けます↓

 


www.youtube.com

 

ではまた、次の【垂水駅 喫茶店巡り】でお会いしましょう。

スポンサーリンク