おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サイゼリヤ季節限定「きのこのラグースパゲッティ」食べてきました。

2017.09.06

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

うん。ちょっとサイゼリヤご無沙汰しておりましたら、メニューがマイナーチェンジしておりました(笑)油断も隙も無い!

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ^^第54弾!でお送りします。

 

 

◆メニューのデザインカワ(・∀・)イイ!!

●今までのデザインです。おしょぶ~は可愛くて気に入っていました。

f:id:masaru-masaru-3889:20170920120902p:plain

メニューの表紙

●新しいデザインが、またカワ(・∀・)イイ!!

f:id:masaru-masaru-3889:20170906201305p:plain

メニューの表紙

 ね、可愛いでしょ(ふふ)

f:id:masaru-masaru-3889:20170717130731p:plain

スポンサーリンク

 

 

◆細かい情報(笑)

 今回久しぶりにお邪魔して、メニューがマイナーチェンジしていた情報と、あと細かいのですが、卓上のチーズが変わっていました。

今までは

f:id:masaru-masaru-3889:20160803221512j:plain

うん。これかみんなが飲食店でよく見る、緑色の筒状のパルメザンだったのですが、

今はプライベートブランドを導入!

f:id:masaru-masaru-3889:20170907104712p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170907105231p:plain

見て下さい。ラベルにサイゼのロゴが印字されていますね。自社工場か委託工場か知りませんが、PBとして導入です。メリットは原価(笑)

 

ある程度のロッドを約束して作らせるので、単価が下がります。最近、原料が上がっているのと、フランスとの取り決めで今後簡単に「パルメザンチーズ」の名前が使えない事も背景にあるかもしれません。

 

「グランモラビア」は「アモーレが見つかるチーズ」なんて呼ばれています。

アモーレ=愛する人^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170907105953p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170907110005p:plain

さすがサイゼリヤと思ったのが、出やすい口と半透明で残りの中身の量が見れる事ですね。サラダにたっぷりかけて頂きました。

味、全く問題ありませんてか、旨い!塩味もうま味も効いています。

f:id:masaru-masaru-3889:20170907110326p:plain

スポンサーリンク

 

◆秋に合わせて発売、きのこのラグースパゲッティ

さて、メニューがマイナーチェンジしてどうなったか?気になるところですね。今日はパスタのページをチェックしましょう。

f:id:masaru-masaru-3889:20170907112347p:plain

上が前回・下が今回

f:id:masaru-masaru-3889:20170907112525p:plain

 公式サイトより

 どうやら、季節限定が「きのこのラグースパゲッティ」に変更になっただけのようですね。秋はきのこの季節ですね^^秋に合わせて発売と言うわけですね。

◆ラグースパゲティとは

いろいろ拘りのある方は、言いたい事が多いと思いますがザクッと言って「煮込みソース」のパスタです。ラグーが煮込むと言う意味です。

日本で言う「ミートスパゲッティ」イタリヤで言う「ボロネーゼスパゲッティ」のソースは広い意味で「ラグーソース」です。

 

今回、きのこの…と謳っているわけですから、きのこを主役にした煮込みソースのパスタと言うことですね。

 

◆たべたおー!

どや!(; ・`д・´)

f:id:masaru-masaru-3889:20170907114857p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170907115406p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170907115428p:plain

うん。簡単に言うとミートソースの混ぜスパゲッティですね。

美味しいですよ!優しい味。ちょいおしょぶ~にはパンチが足りないかな~

価格の499円も気になります。399円で美味しい「ミートソースボロニア風」があるのに、あえてこちらを頼む程のアピールはないかな?(正直なところ)

 

最後の写真でわかると思いますが、普通に食べたら最後にたっぷりきのこが残ります。

ワインの肴で美味しく頂きました。

一度食べて頂いて、「きのこのラグースパゲッティ」か「ミートソースボロニア風」はもう好みと価格のつり合いだけの問題ですね(笑)

 

※マイナーチェンジ前に、サイゼリヤのパスタランキング作りました。今回は期間限定なので対象外です。ランキング記事も良かったら読んで下さい↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

※こちらはグランモラビアにスポットライトを当てた記事です。お時間があれば、ぜひお読みください。 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

では^^/チャオ!

 

スポンサーリンク

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で