おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

セブン「ホットドック(カレーキャベツ盛り)」はマヨも合うよ!^^

どうも、おしょぶ~^^/です。

 

懐かしいな~若い頃、神戸三宮で飲み歩いていて、よく屋台のホットドックを買ったものです。そのホットドックのタイプが、「カレーキャベツ盛り」でした(笑)。

 

今はちょいと寂れていますが、「東門街」と言う大きな通りがありまして、30年以上前で400円したな~ww まぁヤクザの資金源みたいな屋台でした(苦笑)

 

でも、飲み歩いていたら、それがやけに美味しかったな~

(*'ω'*)え!50おやじの思い出話に用事は無いって?…失礼しました。

 

◆セブン「ホットドック(カレーキャベツ盛り)」

セブン「ホットドック(カレーキャベツ盛り)」のイメージ

公式サイトより

この、カレーキャベツを入れる文化は全国ですよね?^^

 

イメージはドトールのジャーマンドックに、レタスではなく「カレー粉で炒めた、キャベツの粗い千切り」を挟みこむ感じです(伝わるよね?ww)

 

(*'ω'*)セブンさんのコメントです。

カレーキャベツを盛り付けたホットドッグです。カレー粉を炒めて香りを引き立てたカレーソースを、食感のよいキャベツと炒めて仕立てました。ソーセージとよく合います。

https://www.sej.co.jp/i/item/14051309.html?category=110&page=1

スポンサーリンク

 

◆セブン「ホットドック(カレーキャベツ盛り)」の原材料・カロリー・栄養成分・価格など…


f:id:masaru-masaru-3889:20190603020937j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190603020948j:image

【原材料】 
ポークソーセージボイル・パン・カレーキャベツ炒め・トマトケチャップ・調味料(アミノ酸等)・乳化剤・ph調整剤・カラメル色素・増粘剤(アルギン酸エステル)・発色剤(亜硝酸Na)・酸味料・V.C・甘味料(ステビア)・香辛料・香料・(原料の一部に卵・乳成分・小麦・牛肉・ゼラチン・大豆・鶏肉・りんごを含む)

 

【カロリー】

エネルギー 308㎉

 

【栄養成分】

たんぱく質10.8g・脂質18.1g・炭水化物25.5g・Na750㎎

 

【価格】

168円(税込み)

スポンサーリンク

 

◆セブン「ホットドック(カレーキャベツ盛り)」レビュー


f:id:masaru-masaru-3889:20190603022402j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190603022426j:image

これ、パッケージにも「温めておいしい」と書いています。

 

ぜひ、温めて食べて頂きたいのですが、もし可能なら電子レンジより、オーブントースター推奨です。かなり、こっちの方がパンがしっかりして、美味しいです^^

 

すみません、この日はもうかなり酔っていまして…〆に食べたのです。ビールが上手く映っていませんが、読者様とおしょぶ~の幸せを祈ってかんぱーい!^^


f:id:masaru-masaru-3889:20190603022437j:image

(*´▽`*)深夜のホットドック最高~♪


f:id:masaru-masaru-3889:20190603024622j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190603024637j:image

( *´艸`)このソーセージ、ちゃんとプリっと弾けます!

それに、オーブントースターで焼いた、パンの淵がカリカリして美味しい!

 

半分食べたところで、いたずら心が…(酔っていますw)


f:id:masaru-masaru-3889:20190603024652j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190603024705j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190603024719j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190603024729j:image

(*´▽`*)マヨ合う~

あのね、カレー粉はもちろん使われていますが、ケチャップも使われているので、マヨを足すと、ちょっとオーロラソースっぽい味も混ざって、非常に美味しいです^^

 

ぜひ、お試しください。

では、またお会いしましょう^^チャオ!

 スポンサーリンク