おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【YouTube運営報告】祝!チャンネル登録者100人到達…1年と15日かかりました。普通のおじさんのリアル…

YouTubeからのメールより

YouTubeからのメールより

2020.08.19

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

 

今回の記事では、不定期でお伝えしている「YouTube運営報告」で、節目の数字を迎えましたので、YouTube運営を考えている普通の方の参考になれば…と言う思いで書かせて頂きます。

 

(*'ω'*) みなさん…

 

f:id:masaru-masaru-3889:20200817235957p:plain

公式サイトより

(*´▽`*) チャンネル登録者100人到達~ww

 

これも、「おしょぶーチャンネル」の視聴者のみなさん・「おしょぶ~の~と」の読者のみなさんのおかげです。感謝!^^

 

※YouTubeさんからメールを頂きました。

YouTubeからのメールより

メールについているボタンを押したら、英語でTwitterの呟きが流れてびっくりしております(笑)。

 

(*'ω'*) しかしこの記事は、みなさんにYouTube頑張れよ!…と言う内容ではありません。

 

YouTubeのイメージ

スポンサーリンク

 

 

冒頭の書き出しで、わざわざ赤字でYouTube運営を考えている普通の方の参考になれば…と書いたのは、ワケがあります。

 

芸能人などの著名人・モデル級の美男美女・ひとつのテーマに対して特別有能な方などでない限り、YouTubeでの成功は「茨の道(いばらのみち)」と言う事をハッキリとお伝えしたいからです。

 

ただし、止めておけ!と言うワケではなく…

 

「やるなら、相応の覚悟を持ってやって下さいね」

 

と言う事です。じゃないと…続きません。

 

このおしょぶ~にとって誇るべき、そして感謝の塊のチャンネル登録者100人到達は2020年8月15日でした…が、翌日99人なっていました(苦笑)。

 

とにかく、一時的でも100人に到達した日が2020年8月15日です。

これは最初に動画を投稿してから…

 

1年と15日かかっています!

 

ご存知の方も多いでしょうが、YouTubeを収益化するには最低1000人のチャンネル登録者が必要です。

 

このペースですと…

 

10年かかります!(`・ω・´)キリッ

 

もちろん、おしょぶ~もトライ&エラーを繰り返して、ペースを上げて行くつもりですが、現状は現状です。

 

記事タイトルには「普通のおじさんのリアル」と書きましたが、「普通の若者」でもしんどいです。

 

ブログやアフィリエイトサイトがしんどいからと、安易にYouTubeに行ってもしんどいですよ!

 

動画にテキストとは違う魅力があるのは事実ですし、5Gが来る近未来にチャンスがあるのも本当だと思います。

 

ですので、どんどん挑戦はして頂きたいですが、少々の事で投げ出さない覚悟か、もしくはズルズル行わないで見極めて適時撤退するセンスか…どちらかが求められると思います。

 

おしょぶ~は、結果も出ないのにズルズルやっちゃいそうで怖いです(笑)。

 

今回初めて、YouTubeさんからのお祝いメールを頂いたので、この100と言うラインが「第一の超えるべき目標設定」なんでしょうね。

 

1年以上かかるのはかなり遅い方でしょうが、継続したからこそ届いたとも言えます。

今後とも「おしょぶーチャンネル」をよろしくお願いいたします。

 

※こちらから「ブログ運営・YouTube運営」の全ての記事を読んで頂けます↓

おしょぶ~のブログ運営・YouTube運営を赤裸々に語ります! - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク