おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【ブログ運営】みんなありがとう!祝「おしょぶ~の~と」1000記事到達しました^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180523223318p:plain

2018.05.24

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

ちょっと私事でございますが、お付き合いください。

 

2016年6月12日に書き始めました「おしょぶ~の~と」がこの記事で、丁度1000記事目を迎えました!パチパチパチ^^/やったぜ!

f:id:masaru-masaru-3889:20180524100237p:plain

はてなブログ管理画面より

わたしは現在2つのブログを運営しておりまして、ひとつは収益化を考えず運営・このブログは収益化を目指して運営しています。

 

多く記事を書けば収益化出来るのか!?数は質を凌駕するのか!?…

これは無い!と思っています。ただ、書かないよりは書いた方が良いとも思っています。一番良いのは「質の良い記事を多く書く事」誰にでも分かりますよね^^

 

わたしの場合は「質の悪い記事」を多く書いているから、良い結果が出ていないと言う事なんですが、まだ結論は出していません。

なぜか?まだ諦めていないからです。まだ書くのをやめていないからです。

 

カッコイイ言い方をすると「まだ夢の途中です」ふふ^^

だってそうでしょ!?諦めず続けているのだから…

 

現状はお小遣いを稼ぐと言うところまで来ました。もう後から始めた人にバンバン!抜かれています!(苦笑)

スポンサーリンク

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

一年に一回、ブログ収益を報告しています。気になる人は上記の記事をお読みください。

 

まぁ書いてて思うのが、ブログを書くと言う事がこんなに気持ちに左右されるものなんだな~(笑)まったくレベルの違う話ですが、作家さんがスランプで筆が走らない…なんて話をテレビで見ました。

 

調子の良い時は、原稿用紙の上でまるで物語のキャスト達が勝手に動いているように、書けるらしいですね^^でも、いったんスランプに迷い込むと1文字も書けない…

文章と言うのは不思議なものですね。

 

ブログって勉強すればするほど作業が増えるんです。知らなければ気にせず載せていた写真を 、記事の表示速度に関わるから縮小して…とか

意識が低い時は2次・3次情報を平気で引用したけど、今は1次情報を探して引用する…とか

 

ベストな作業を目指せばキリがないような…^^;

慣れて来てタイピングのスピードとか速くなっているのに、逆に1記事書くのに時間がかかるようになっていたりして(笑)

 

それでも記事を重ねると、多少は自分比で過去の自分よりマシなものが書けだしたら、過去記事の酷さが気になって、リライト地獄に落ちると…はは^^;

リライトしてたら新記事が書けない…新記事書いていたらリライトが出来ない…

もう!どうしたらいいの(; ・`д・´)なんてね(笑)

 

そんなこんなで決めている事がありまして、計画的にリライトが出来ていたり・広告の見直しとか・導線を構築するとか・キーワード探しとか…出来てる時はそのまま進みますが…

 

何を優先したら良いのか分からなくなった時や、モチベーションが落ちた時などは、質は気にせず「新記事」を書くことにしています。駄記事を書いても、将来の調子が良い時の自分がリライトしてくれるかも知れませんよ。なんてね^^

 

だらだらと書きましたが、とにかく1000記事を達成できたのはブログ仲間を含む読者のおかげである事は間違いありません!本当にありがとうございました。

f:id:masaru-masaru-3889:20180523232255p:plain

では、またお会いしましょう^^/チャオ! 

スポンサーリンク