おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

三宮「茶々」で昼飲み!神戸ちょい飲み放浪記


f:id:masaru-masaru-3889:20180621091818j:image
2018.06.21

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

神戸ちょい飲み放浪記㉝でお送りします。

神戸ちょい飲み放浪記
この企画は、大手飲食チェーン店ではなく神戸の個人や中小企業飲食店のちょい飲みレポートです。地元の方はもちろんですが、観光や仕事で神戸に来る方にも読んで頂けたら嬉しいです。※今までの記事もぜひどうぞ↓

グルメ-神戸ちょい飲み放浪記 カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

また情報が共有しやすい、大手飲食チェーン店のレポートも多く書いておりますので、お時間があればぜひお読みください。

【大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ↓】

グルメ-大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

神戸三宮、JR高架下裏通りで「昼飲み」で有名居酒屋は、「ごん太」とこの「茶々」になります^^それぞれ、持ち味がありどっちが上と言うわけではありませんが、海鮮が食べたい時は「茶々」がおすすめです!

 

※「ごん太」についてはこの記事をどうぞ↓

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

※神戸ブロガー仲間、オマチさんが書いた「ごん太」姉妹店記事です↓

www.omachil.club

 

 

◆三宮「茶々」

三宮だけで頑張っている、地元の居酒屋さんですがちゃんと公式サイトを持っています^^

chacha.owst.jp

詳しいアクセスなどはこちらのHPでご確認頂ければと思いますが、行き方は簡単です。JR三宮駅(西口)・阪急神戸三宮駅(東口)を出て、JR高架下北側の路地を西に歩けば、1~2分で進行方向左(南)に見えます^^

 

店内は、カウンターもテーブルもありますので、グループ・家族飲み、ひとり飲みどちらでも使い勝手の良いお店です。

※(土)(日)の昼飲み時間帯はかなり混みます。

f:id:masaru-masaru-3889:20180621095302p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20180621095320p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20180621095337p:plain

写真3点公式サイトより

スポンサーリンク

 

 

今月末(2018年6月)まで、刺身5種盛りが980円➡500円と、お好きな日本酒が一人一杯500円(グループ人数分OK)のクーポンを公式サイトで取得出来ますので、利用してみては如何でしょうか?

 

おしょぶ~のレポートは正直がモットーですので、どんなお店かちゃんと書いておきますね。すごく威勢のいい雰囲気で楽しいですが、接客は忙しいのもあり丁寧ではありません。(ただ、無愛想とか失礼とかではありません)

 

価格も付け方が上手くて、海鮮はお得なものが多いですが、揚げ物・炒め物についてはそんなに安くありません。(高くはない)

※ドリンクは曜日に関係なく、オープン~18時まで生ビール・角ハイが一杯250円(税別)なので、おすすめです。(ハイボール炭酸強めで美味しいです)

◆三宮「茶々」で昼飲み!

時間軸は6月16日(土)の仕事上がりです。半ドンでしたので、昼飲みを楽しみました。


f:id:masaru-masaru-3889:20180621100258j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180621100312j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180621100330j:image

おしょぶ~は茶々では、生ビールか角ハイしか飲みません。250円だから…(せこい)

生ビール、グラスも冷えているし良いのが出て来ましたね^^

 

先ずは手羽先の唐揚げを頼みました。コショウが効いていて中々美味しかったのですが、写真では伝わっていないかも知れませんが…小さい(苦笑)

 

ケンタッキー・フライド・チキンのウイング(手羽)の半分ぐらいの大きさでした。

おしょぶ~の感覚だと、昼飲み座る居酒屋で380円(税別)ならケンタさんの大きさで3本欲しいですね^^(欲張り?)

 

まぁこの辺りが茶々さんの値付けの上手いところで、海鮮を安くして他をそこそこの値段で、全体で適正利益に持って行くんでしょうね^^

 
f:id:masaru-masaru-3889:20180621101405j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180621101420j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180621101437j:image

HPでも書いていますが、茶々さんの炭酸は「強設定」ですからハイボール美味しいです^^そして、おしょぶ~の大好きなマグロ(笑)

 

見た感じからして、カクカクしていないでしょ?これはおそらく冷凍流通のマグロではなく、生流通(チルド)で大きなかたまりから、調理場で柵どりしたものだと思います。

 

美味しいかったですね。これで座れる居酒屋で380円(税別)は大変お安いと思います。昼間から刺身でお酒を飲むって最高ですね(うほ!)

スポンサーリンク

 

◆〆はホルモン焼うどんがおすすめ

 
f:id:masaru-masaru-3889:20180621102442j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180621102453j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180621102507j:image

もう名前そのままの味!(爆)

単純にメインの具がホルモンで、味付けがホルモン焼のタレだから…(笑)

これがね~良い感じに甘くて美味しいですよ。ホルモンの脂が口の中でじゅわ~と溶けて、そこに甘いソースが流れ込む…書いていて又食べたくなったわ!WW

 

いくつか「ホルモン焼うどん」を出すお店を知っていますが、具は確かにホルモンなんですけど、妙に味つけを凝るの(苦笑)

(; ・`д・´)俺はホルモン焼のタレ味が食いたいだー!!

なんてね、ちょい大人げないですが…


f:id:masaru-masaru-3889:20180621102722j:image

ふふ、2000円でおつり…これね、立ち飲みなら「もう少し安くしてよ!」的なところですが、ちゃんと座れる居酒屋で…値付けが上手い(笑)

では、またお会いしましょう^^/チャオ! 

スポンサーリンク