おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【カヤシマ】ドラマ孤独のグルメ、シーズン1-7武蔵野市 吉祥寺 喫茶店のナポリタン

 

f:id:masaru-masaru-3889:20180321150333p:plain

公式サイトより

2022.01.28 再編集

 

どうも、呑み助調理師のおしょぶ~^^/です。

 

このシリーズについて
みなさまよくご存じの、「孤独のグルメ」ですが、主人公の井之頭五郎はお酒が飲めない「下戸」です。でもね、出てくるお料理は意外とお酒の相棒にもバッチリのものが多いんですね(笑)。そこでゴローに代わりまして、酒飲みと調理師の立ち位置(視線)でお送りしております、レビュー第7弾!ですね^^                                  

 

◆武蔵野市 吉祥寺

今回の舞台は吉祥寺です。神戸在住のわたしも、吉祥寺と言う地名は耳にする事が多いですね。東京の中でも有名な地区と言うイメージです。

 

仕事で訪れたものの、仕事相手が軽い感じでサッサと終わらせて、街を歩くゴローです。

 

「そこのお方…」

ゴローに声をかけて来たのは、占い師です。

「あなた、迷いが顔に出ていますよ。いいからお入んなさい。さぁ」

言われるまま、占い師の前に座るゴロー…

「聞きたい事があるなら、何でもどうぞ!あなた悩みがあるんでしょ?」

 

ゴローは…

「今日の昼ごはん、何を食べればいいでしょうか」WW

 

占い師は怒ってゴローを追い出してしまいますが、ゴローにとっては本当に重要な悩みなのです。

「だめだ、考えていたら急に腹が減ってきた」(笑)

スポンサーリンク

 

◆吉祥寺 喫茶店「カヤシマ」

実は今日のゴローは、物語のはじめからすべて迷いっぱなしなんです。

そんな日ですから、昼めしを何を食べるかスキッと決まるわけはなく、あちこち歩きまわります。

 

あまりに決まらないので、ゴローは自ら空を見上げてしまうほどです(笑)

 

でもね、みなさんもこんな時ありますよね^^わたしが一番ハマりやすい罠は、「これを昼に食べよう!」と決めていたのに、満員とか急の休みでお目当てのお店に入れなかった時…(笑)もうね、その口・その腹になっているから次がなかなか決まらないW

 

昼食難民ってやつですね^^行きたいお店は満員で、空いているお店は気が向かない(笑)

 

さて、話をゴローに戻しましょう。迷いに迷って入ったお店は…

食事とお酒「カヤシマ」、名前は小料理屋風ですが喫茶店(笑)

 

f:id:masaru-masaru-3889:20180410232922p:plain

食べログより引用

f:id:masaru-masaru-3889:20180930162446p:plain

食べログより

(*‘ω‘ *)う~ん。個人的には店内の感じ…好きではない!(ごめんなさい^^;)

 

やっと決まって入ったゴローですが、今度はメニューが決まらない(苦笑)

店員さんが「お決まりでしょうか?」と来ても、決まらない…

 

あ~イライラする^^;個人的にはメニューがなかなか決まらない人は苦手です。

やっと決まったメニューは

「わくわくセットをナポリタンで、ハンバーグでお願いします」

 

※これは、メインがナポリタンスパゲッティで、サイドメニューとしてミニハンバーグがつくセットです。汁物はなんとみそ汁WW

ゴローがこれを決めるのに、ドラマの尺10分の1は使っている(笑)

スポンサーリンク

 

◆武蔵野市 吉祥寺 喫茶店のナポリタン 

どや!(; ・`д・´)

f:id:masaru-masaru-3889:20180411213555p:plain

食べログより引用

f:id:masaru-masaru-3889:20180411213632p:plain

食べログより引用

美味そう!いいな~ナポリタン!おしょぶ~はナポリタン大好きなんです^^

具がピーマン・たまねぎ・ベーコンWW昭和丸出しナポリタン(笑)

 

ゴローももちろんナポリタンからいきますよ!

「これこれ!懐かしい味だ。ときどき無性に食べたくなるケチャップ味だ」

「麺が太い。いいじゃないか」

「うん。うん。パスタじゃなくてスパゲッティ!」

 

わかるわ~昭和のナポリタンはダサく作るんですよ!

アルデンテじゃなくて、茹で過ぎ!(爆笑)

 

※良かったら、おしょぶ~のナポリタンレシピ(過去記事)読んで下さい↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

さて、話をゴローに戻しましょう。

ナポリタンとハンバーグにみそ汁…ご機嫌で舌鼓を打つゴローですが…

 

ゴローはここで、他のお客さんつられて白ごはんも頼んでしまいます。

わたしここで、思わず「正解!」と言ってしまいました(笑)

 

ナポリタンに何が合うって…白ごはんです^^(ほんとよ)

ゴローは白ごはんの上に、ナポリタンをいったんのせて貪り食います。

 

もうね、ゴローの唇がケチャップでテカテカです!(爆)

だめだ~観てると食べたくなりますね~今から茹でるか?

でも、もう22時だし…(苦笑)

大満足でゴローは店を後にします^^

 

じゃ、また会いましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク

  

このドラマ「孤独のグルメ」はAmazonプライムビデオで見る事が出来ます。 アマゾンプライムビデオは、Amazonプライム会員になると、ついてくる「対象の映画・TV番組が見放題」のサービスです。

 

※Amazonプライムビデオ無料お試しはこちらから↓

 

※こちらから「孤独のグルメ レビューシリーズ」を全て読んで頂けます↓

ドラマ孤独のグルメをシーズン1から丁寧に視聴レビューするブログ - おしょぶ~の~と

 

スポンサーリンク