おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

【焼肉つるや】ドラマ孤独のグルメ、シーズン1-8神奈川県川崎市 八丁畷の一人焼肉

 

f:id:masaru-masaru-3889:20180321150333p:plain

公式サイトより

2018.04.29

2018.09.30再編集・更新

 

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

 

このシリーズについて
みなさまよくご存じの、「孤独のグルメ」ですが、主人公の井之頭五郎はお酒が飲めない「下戸」です。でもね、出てくるお料理は意外とお酒の相棒にもバッチリのものが多いんですね(笑)。そこでゴローに代わりまして、酒飲みと調理師の立ち位置(視線)でお送りしております、レビュー第8弾!ですね^^                               ※今までの記事もこちらからどうぞ↓

グルメ-孤独のグルメ カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

 

◆神奈川県川崎市

今回の舞台は神奈川県川崎市です。車でここまで来たゴローですが、京阪工業地帯の風景に目を止め、「いつまでも眺めていられる」と見ているのですが…

「何だか、急に腹が減ってきた」…なんじゃそりゃ!(笑)

 

ゴローの頭に浮かんだのは「焼肉」でした。良さそうな焼肉屋を見つけるのですが、満員…ゴローはかなり歩いて「八丁畷」の駅まで来ます。

「はっちょうなわて」…う~ん読めなかった(苦笑)

 

「いかん!どうやら俺は八丁畷で焼肉迷子になったらしい」

あ~こう言う時ってありますね^^;営業マン時代…よくランチ難民になったもんです(笑)。

「焦るな!出口は必ずあるはずだ」(笑)

もうゴローにとって食事は最重要項目って言うのが、セリフでわかりますね^^

 

けっきょくゴローは最初に満員で入れなかった、焼肉屋に戻ります。ようやく席も空いたようです。

スポンサーリンク

 

◆八丁畷 焼肉「つるや」

f:id:masaru-masaru-3889:20180429112704p:plain

公式サイトより引用

なんとこの舞台になったお店、公式HPがありました。孤独のグルメで紹介されて、すごく儲かったのかな?(笑)これぐらにの人気ドラマなら、十分あり得る話ですね。

 

しかし、素晴らしいお姿ですね^^焼肉屋さんて、これぐらい「こねられた」感じの外観が美味しそうですよね(ふふ)

 

店内はカウンターとテーブルがあり、「一人焼肉」が出来るタイプのお店ですね。

今日のゴローは攻めますよ!(笑)

「注文いいですか?え~カルビとハラミ、それとえっと~コプチャンと、ライスとキムチも今すぐ下さい」

ライスとキムチも今すぐ下さいって…ゴロー本当に腹が減っていたんだな~^^

 

この時従業員から…

「辛くしますか」

ゴロー「え?」

「肉に唐辛子を入れますか?」

どうやら焼く前の肉に唐辛子をいれて、辛く出来るようですね。

 

ゴローはここで心の一言。

「第一弾としてはこんなものかな」(笑)

 

最初に来たのが「お通し」のキャベツの千切りでした。飲まないゴローにもお通しが出るんですね~ところがこのキャベツ、すごく美味しいらしいです。

 

キャベツを食べたゴロー…

「何これ!?意外な旨さ…このドレッシングすごいかも知れない。こりゃ肉が楽しみだ」って、あ~ドレッシングの味が気になりますね^^;

 

さぁ来ましたよ!

カルビ・ハラミ・コプチャンがいっぺんに出てきました。

コプチャンとは小腸の事ですね^^

 スポンサーリンク

 

◆公式HPにゴローのコーナー(笑)

なんと、公式サイトに「孤独のグルメ」のページを用意する周到さ!これは、プロのサイト業者に作らせましたね^^

ではゴローが頼んだ第一弾を見て頂きましょう!

 

どや( `ー´)ノ

f:id:masaru-masaru-3889:20180429121613p:plain

公式サイトより引用

あ~わたし朝起きてから何も食べずに、この記事を書いています。もうお腹が鳴ってます(笑)

でね、笑わすのがこの肉が出て来たら、ドラマのバックミュージックが太鼓がどんどん!って雰囲気上がる!^^

 

「おー良い面構えだ。焼くぞ焼くぞ~」

じゅ~

「この音だ!ようやく俺の食べる肉が鳴き出したぞ」

頂きました!ゴローの名言…なかなか「肉が鳴きだした」のセリフは出ないね。

良い脚本書くわ(感心)

 

焼く感じのイメージ入れましょう^^ドラマの場面とは違いますが、十分イメージは伝わると思います。

f:id:masaru-masaru-3889:20180429122619p:plain

公式サイトより引用

まずゴローはカルビから…俺もカルビから行くな~みなさんはどうですか?(笑)

「うまい!いかにも肉って言う肉だ」

 

タレがうまいらしいです。食べたい!この時ゴローがやっぱり焼肉には、白いごはんだな~と言うシーンがあるんですが、これには酒派のわたしも異論はないですね。

 

あ~ゴローのスイッチが入りました!(笑)

にんにくをタレに増量!肉をキャベツと食べて、一人で納得。

「永遠に肉を食べれるような気がする」

 

このドラマではゴローがよく漬物に謝ります(笑)今回も途中まで存在を忘れていた、キムチに「わるいわるい」と言いながらご飯を口に掘り込み…

スポンサーリンク

 

◆第二弾!突入

 

スーツの上着を脱ぎました!腕まくりもします。ネクタイも緩めてゴローが燃えます!!

「すいません!ジンギスカン下さい。あとチャンジャとキャベツ、あとシビレも下さい」

わお!( ゚Д゚)

f:id:masaru-masaru-3889:20180429124759p:plain

公式サイトより引用

「なんだ!このチャンジャむちゃくちゃうまいぞ」

シビレはシビレだけに「痺れる味」だそうです!(笑)

 

焼く焼く!食う食う!

 

ゴロー止まりません。ごはんもお替りです。この食べるシーンは観て頂くのが一番でしょうね。孤独のグルメファンでこの回を見ていない人はぜひ見て下さい。

シーズン1で、この回からゴローのキャラが立ったと思います!お腹空いた~

「うおー!おれはまるで人間火力発電所だ~」

とうとう、ゴロー人間もやめました(笑)

ゴローまたライス追加!孤独のグルメ史上初のライス3杯です。

 

ちょっとお肉に集中し過ぎたゴローは、野菜を焦がしてしまいます。

「兵隊を犬死させた気分だ」(笑)

けっきょく…

f:id:masaru-masaru-3889:20180429131108p:plain

公式サイトより引用

来週は絶対焼肉食べる(*'ω'*)

じゃ、また会いましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク

  

このドラマ「孤独のグルメ」はAmazonプライムビデオで見る事が出来ます。 アマゾンプライムビデオは、Amazonプライム会員になると、ついてくる「対象の映画・TV番組が見放題」のサービスです。

 

※Amazonプライムビデオ無料お試しはこちらから↓

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

スポンサーリンク