おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【小竹向原 まちのパーラー】ドラマ孤独のグルメ、シーズン3-9練馬区小竹向原のローストポークサンドイッチ朝食

2018.10.07

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

 

うん。今回はドラマのタイトルで、おしょぶ~の好きな展開だろう!(笑)と思います。おしょぶ~は、「ローストポークサンドイッチ」とか「クラブハウスサンドイッチ」とか…この手の食べ物が大好き!なんです^^

 

このシリーズについて
みなさまよくご存じの、「孤独のグルメ」ですが、主人公の井之頭五郎はお酒が飲めない「下戸」です。でもね、出てくるお料理は意外とお酒の相棒にもバッチリのものが多いんですね(笑)。そこでゴローに代わりまして、酒飲みと調理師の立ち位置(視線)でお送りしております、レビュー第33弾!ですね^^

※このシリーズの他の記事はこちらから↓

グルメ-孤独のグルメ カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

◆ 練馬区小竹向原 シュルプリース                                    

今回降り立ったのは「小竹向原駅」です。神戸人のおしょぶ~は全く知りませんが、なんか「トンネル?」が有名なようで、歩いていると「小竹向原トンネルロールケーキ」なるものを、売っているお店に出会います。

 

ここで、テーマソングです!

「時間や社会に囚われず、幸福に空腹を満たす時、つかの間彼は自分勝手になり自由になる。誰にも邪魔されず、気を遣わずものを食べると言う孤高の行為…この行為こそが現代人に平等に与えられた最高の癒しと言えるのである」

(*‘ω‘ *)うん。いいね!

f:id:masaru-masaru-3889:20181006210503p:plain

食べログより(シュルプリース)

(*‘ω‘ *)外観からして、可愛いお店ですね。このお店は小竹向原駅3番出口を出て、すぐにあるそうです。

f:id:masaru-masaru-3889:20181006212933p:plain

食べログより

(#^.^#)ケーキって、見てると幸せな気分になりますね。ふふ

さて、ゴローは 小竹向原トンネルロールケーキと紅茶を頼みました。

f:id:masaru-masaru-3889:20181006213212p:plain

食べログより(小竹向原トンネルロールケーキ)

これですね。抹茶とカシスの組み合わせと言う事で、ちょっとおしょぶ~には味が想像出来ないですね^^;

「ほ~う、う~ん。これは上品な味」

紅茶をすすり…

「スポンジ和む。うん、良いトンネルだ」

これね、小さめとは言え丸ごと一本提供のロールケーキには、ちょっと驚きましたね。

 

さて、優雅なティータイムを終えたゴロー仕事ですね^^

どうやら、知り合いのギャラリーのオープンのお手伝いのようですね。オープン間際に商品がそろわない、お手伝いもします。

 

徹夜仕事になっちゃったゴロー…

「もう、徹夜はキツイな~」って、ゴロー何歳の設定かな?おしょは55歳、徹夜はキツイです(爆)

 

眠い…それ以上に「腹が減った」ww 

スポンサーリンク

 

◆練馬区小竹向原 まちのパーラー

「焦るんじゃない、おれは腹が減っているだけなんだ」

(#^.^#)出た~♬ゴローね名言!ww

 

そして見つけたお店が…

f:id:masaru-masaru-3889:20181006221101p:plain

食べログより(まちのパーラー)

f:id:masaru-masaru-3889:20181006221614p:plain

食べログより

 

f:id:masaru-masaru-3889:20181006221641p:plain

食べログより

(#^.^#)お洒落なお店ですな~♬

そして、入店したゴローは又メニューが決まりません。朝ごはんぐらい、ちゃっちゃっと決めろー!><

 

ゴローチョイスです。

  • ローストポークサンドイッチ(カンパーニュ)
  • サルシッチャ
  • 黒糖ジンジャーエール
  • ほうれん草とリコッタチーズのキッシュ

このお店は、サンドイッチなら「どんなパンで挟むか」も選べるので、確かに迷いますね^^(カンパーニュ)と言うのが、パンの種類の名前です。

スポンサーリンク

 

◆さぁ、ゴローの珍しい朝飯です! 

ちょっとハッキリ記憶にないけど、シーズン3の9話までで「朝食」はあったかな~

まぁ、ゴローの朝食が珍しいのは確かです^^

 

さて最初に出て来たのが…

f:id:masaru-masaru-3889:20181006225042p:plain

食べログより(自家製黒糖ジンジャーエール)

f:id:masaru-masaru-3889:20181006225456p:plain

公式サイトより(ローストポークサンドイッチ)

( ゚Д゚)うまそう!おしょぶ~の大好きなタイプです。ひょっとしたら、サンドイッチの写真がお手元で小さいかも知れませんが、お許しください。

 

まず、本編ではサンドイッチのパンをかじる音を堪能してくださいね。もう、それだけで美味しい気分になりますから^^

「確かにパンはちょっとハードだが、肉だ肉だ!ロースト!ろーすと!これはうまい…見た目以上にうまい。でもパンもうまい。田舎パンの意地が感じられる。プチトマトが利いている」

><あ~食べたい!これ、絶対うまいね^^

f:id:masaru-masaru-3889:20181006231234p:plain

食べログより

ドラマでは、ほうれん草とリコッタチーズのキッシュですが、イメージ写真は「キャベツと塩豚のキッシュ」ですって…こっちの方がうまそうじゃん!(笑) キッシュはお酒と合わせても、す ごく美味しいですからね。

「おお~かなりパリ」…これは、パリっではなく、フランスのパリを思わせると言う事でしょうね^^

「リコッタチーズって、おからに似ている」

 

f:id:masaru-masaru-3889:20181006232202p:plain

食べログより

f:id:masaru-masaru-3889:20181006232556p:plain

食べログより

( ゚Д゚)わ~これもうまそう!サルシッチャですが、ここでは必ずパンとセットになります。店員が「パンが食べきれないようでしたら、おつつみしますので…」うん。親切でいいですが、ゴローには心配無用ですね(笑)。しかし、このパンうまそう^^

 

「おおー噛んでも噛んでも肉汁が湧いてくる。どうやって閉じ込めたんだ」

「う~ん、身体に肉が充填されていく。肉汁の充実感…略して、肉汁実」

(-。-)y-゜゜゜でた!ゴロー節。

 

「あ!このパン素朴。素朴パン…肉の後にうれしい」

あ~パン食べたくなって来たな~この下書きを書いているのが、23時ぐらいです。コンビニ行こうかな~(笑)

 

さぁここでバックミュージックのテンポが上がります!

でも、朝食シーンですから普段とは雰囲気がちょい違いますね(笑)

(*´▽`*)ゴロー完食です! 

 

ここはわたしの拙い文章では、全体を伝えきれていませんが、絶対うまいお店だね。両親の介護が終わったら、ぜったい行くぞ!

では、また次回をお楽しみに~^^

スポンサーリンク

  

このドラマ「孤独のグルメ」はAmazonプライムビデオで見る事が出来ます。 アマゾンプライムビデオは、Amazonプライム会員になると、ついてくる「対象の映画・TV番組が見放題」のサービスです。

 

※Amazonプライムビデオ無料お試しはこちらから↓

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

スポンサーリンク