おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

神戸元町、餃子×クラフトビール 小宇宙(コソラ)に行って来たよ!^^

2018.10.08

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

神戸ちょい飲み放浪記41でお送りします。

今日は全国的に祝日ですよね(笑)。でも、おしょぶ~はとほほの、仕事でしたが半ドンです!

と言う事で、神戸の元町をうろうろしておりました。(ー_ー)!!むむ


f:id:masaru-masaru-3889:20181008204841j:image

なんかお洒落な看板だな~と思うのと、なんか記憶の彼方に引っ掛かるものがある。家に帰って調べたら…僕の大好きなブログ・はてなブログ仲間・神戸ブログ仲間のスコちゃんだった(笑)

www.mayuchandesu.com

 

 

◆神戸元町、レモンで食べる餃子×クラフトビール 小宇宙

まず、お店の場所ですがJR元町駅・阪神元町駅の西口出て南側に、JRAの建物があり、そのとなりの元町プラザビル(ちょっと古めのビルです)の中の一階にあります。

そうですね、徒歩は信号に引っ掛からなければ1分でしょうか(笑)^^


f:id:masaru-masaru-3889:20181008210433j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181008210448j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181008210506j:image
こじんまり小さなお店ですが、すごくお洒落にまとまっています。餃子ですが、デートにも向いていると思います。

スポンサーリンク

 

◆クラフトビール 


f:id:masaru-masaru-3889:20181008211801j:image

写真の真ん中辺りを見て頂くと、壁から直接ビールサーバーのコックが出ているのが見えると思います。お洒落ですね。

 

ちょっと分かりにくいかも?ですので食べログのお店公式写真も載せます。

f:id:masaru-masaru-3889:20181008212129p:plain

食べログより

●あわぢビール

先ず頂いたのが、あわぢビール…

「じ」じゃなくて「ぢ」(笑)…淡路のクラフトビールです。調べてみますと6種類ありまして、このお店はその中の「レモンビール」を扱っているようです。

f:id:masaru-masaru-3889:20181008213119p:plain

あわぢビール公式より

お店ではお試しと言う事で、ハーフサイズで頂きました。
f:id:masaru-masaru-3889:20181008213427j:image

 

※あわぢビールの詳しい事はこちらから↓

awajibrewery.com

●六甲ビール 

f:id:masaru-masaru-3889:20181008214000p:plain

公式サイトより

2杯目は「六甲ビール」を頂きました。こちらもハーフサイズです。


f:id:masaru-masaru-3889:20181008214138j:image

※六甲ビールの詳しい事はこちらから↓ 

www.rokko-beer.com

あのね、両方とも美味しいのですが、なんか「おっさんビール」ではない(笑)。

なんか洗練された感じ…このお洒落なお店に合ってますね。若い子には、すごく向いたビールだと思います^^おれは、スーパードライでいいわ(爆)

スポンサーリンク

 

◆レモンで食べる餃子


f:id:masaru-masaru-3889:20181008215006j:image

( ゚Д゚)おいしそう~


f:id:masaru-masaru-3889:20181008215025j:image

出して頂いたのは、淡路産のレモン塩と味噌タレです。上で紹介したスコちゃんのブログではもう2種類タレが出ていましたが…?

f:id:masaru-masaru-3889:20181008215857p:plain

 スコちゃんのブログから引用

このオリーブオイルの奴は興味あるのにな~

これは、おそらく餃子も何種類かありまして、スコちゃんが高級餃子を頼んだからでしょう(笑)。

 

おしょぶ~は、初めての餃子屋さんは先ず何もつけずに味見します。

f:id:masaru-masaru-3889:20181008215042j:image

(ー_ー)!!おいしい!そして、焼きが上手い。

底の皮がパリッと焼けて、中はジューシーってやつですぜ~

 

f:id:masaru-masaru-3889:20181008215133j:plain
f:id:masaru-masaru-3889:20181008220809j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181008215111j:image

ココは正直に、このレモン塩で食べるのは好みがハッキリ分かれるでしょうね^^;おしょぶ~は、合いませんでした(苦笑)。でも、その代わり「味噌タレ」がグッドですね。

レモン塩は2個だけ頂いて、あとは全て味噌で頂きました。非常に美味しかったです。元々の餃子が美味しいので、あとはタレの好みの問題だけですね。神戸人は味噌タレで食べる事に慣れていると言う背景もあるでしょうね。

◆まとめ

上で書いた以外に、角ハイボール・きゅうり漬け・蒸し鶏も頂いて、2,750円でした。まぁ、お洒落な店構えとクラフトビールもお店なら、適正価格でしょうね^^


f:id:masaru-masaru-3889:20181008221454j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181008221508j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181008221523j:image

おっさん一人で行くより、やはりカップルや友人2~3人で行くお店な感じがします。椅子やテーブルの形容から家族連れは向いていないかも知れませんね。

ちょっと打ち解けた辺りの恋人同士が、餃子デート…いいですね(笑)

では、また^^/チャオ!

スポンサーリンク