おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブン「肉盛り!牛玉うどん(汁なし)」は牛丼のうどん版!

2018.09.27 どうも、おしょぶ~^^/です。 「コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ」27でお送りします。 時間軸は9月23日の晩酌なのですが、過去記事を見ると24日の晩酌記事を先に書いてました。ボケてる(笑)。 ルールこの企画にはマイルールがありまして(…

ドラマ孤独のグルメ、シーズン3-2横浜市日ノ出町のチートとパタン(第一亭)

公式サイトより 2018.09.26 どうも、おしょぶ~^^/です。 このシリーズについてみなさまよくご存じの、「孤独のグルメ」ですが、主人公の井之頭五郎はお酒が飲めない「下戸」です。でもね、出てくるお料理は意外とお酒の相棒にもバッチリのものが多いんで…

松屋、本日スタートの新米フェアで、新米を大盛で食べてきました!^^

2018.09.25 どうも、おしょぶ~^^/です。 大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第163弾!でお送りします。 本日(2018.09.25)から、大好きな松屋さんで「新米フェア」が始まると言う事で、行って参りました(うほ!)。 ◆松屋の新米フェアとは? 公…

セブンイレブン「銀座デリー監修 野菜キーマカレードリア」頂きました!^^

2018.09.24 どうも、おしょぶ~^^/です。 「コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ」26でお送りします。 時間軸は今宵の晩酌なのですが、実は今日は公休でして朝からずっと飲んでる感じなので、夜は控えめにしました(笑)。 ルールこの企画にはマイルールが…

【レシピ】枝豆ペペロンチーノをサイゼリヤのオリーブオイルで作りました!^^

2018.09.24 どうも、おしょぶ~^^/です。 今日は公休でございます(うほ!)。見守り介護をしている父もデーサービスに出かけて居ません。幸せ~(笑) おしょぶ~は休日なら朝から飲みたいタイプ(どんなタイプやねん)なんですね。一応言っておくとアル中…

ドラマ孤独のグルメ、シーズン3-1北区赤羽のほろほろ鳥とうな丼(川栄)

公式サイトより 2018.09.23 どうも、おしょぶ~^^/です。 いや~おしょぶ~が書く「ドラマ孤独のグルメ」レビューが、やっとシーズン3に入って来ました。まだまだ先は長い(笑)けど、頑張って書いて行きますので今後もどうぞよろしくお願いいたします。 こ…

やよい軒本日発売「さんまの塩焼き定食」頂きました!^^

2018.09.20 2019.10.15 追記(一番下にやよい軒「さんま塩焼き定食2019」について追記しました。 どうも、おしょぶ~^^/です。 大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第162弾!でお送りします。 わたしの大好きなやよい軒さんが、今日(2018.09.20)か…

ドラマ孤独のグルメ、シーズン2-12東京都 三鷹市の大皿家庭料理定食 (お食事 樹)

公式サイトより引用 2018.09.20 どうも、おしょぶ~^^/です。 このシリーズについてみなさまよくご存じの、「孤独のグルメ」ですが、主人公の井之頭五郎はお酒が飲めない「下戸」です。でもね、出てくるお料理は意外とお酒の相棒にもバッチリのものが多い…

ドラマ孤独のグルメ、シーズン2-11足立区 北千住のタイカレーと鶏の汁なし麺 (タイ料理 ライカノ)

公式サイトより引用 2018.09.16 どうも、おしょぶ~^^/です。 このシリーズについてみなさまよくご存じの、「孤独のグルメ」ですが、主人公の井之頭五郎はお酒が飲めない「下戸」です。でもね、出てくるお料理は意外とお酒の相棒にもバッチリのものが多い…

カップヌードル「チリトマトヌードル」にサイゼリヤオリーブオイルをちょい足しした話

2018.09.15 どうも、おしょぶ~^^/です。 少し前になってしまいますが、下記の記事を書きました。 osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp 何の事はない、記事タイトルのままの記事です(笑)。カップヌードルのしお味に、サイゼリヤのオリーブオイルをちょい落…

サイゼリヤ季節限定「きのこのラグーグラタン」頂きました!^^

2018.09.14 どうも、おしょぶ~^^/です。 大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第160弾!でお送りします。 時間軸は9月11日(火)の仕事上がりでございます。今日はお目当てを決めておりました(笑)。前回、サイゼリヤの秋のメニュー替えをお伝えしまし…

セブンサンドイッチ「ブルーベリー&クリームチーズ」たべたおー!

どうも、おしょぶ~^^/です。 最近、晩酌の〆にパンをよく食べる様になりました。お金の無い時は「総菜パン」で、わりと余裕のある時は「サンドイッチ」です(笑) ◆セブンイレブンサンド「ブルーベリー&クリームチーズ」 ◆ セブンサンドイッチ「ブルーベリ…

サイゼリヤ季節限定「きのこのクリームソースのトロフィエ」頂きました!^^

2018.09.10 どうも、おしょぶ~^^/です。 大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第159弾!でお送りします。 時間軸は今日の仕事上がりでございます^^いやいや~わたしの大好きなサイゼリヤが、秋メニューにマイナーチェンジしておりました! ◆サイゼ…

三宮、珈琲のにしむら「おとなのケーキ・木の実と蜂蜜のクグロフと珈琲」

2018.09.06 どうも、おしょぶ~^^/です。 まだ誕生日を迎えてなかったので、15歳でした。高校生の時に決めた…初めてのアルバイト。神戸三宮のメイン地下街「さんちか」にある、珈琲専門店でした。 それまでインスタントコーヒーか缶コーヒーしか飲んだ事の…

なか卯、新商品「4種チーズの親子丼」頂きましたー!^^

2018.09.03 どうも、おしょぶ~^^/です。 大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第155弾!でお送りします。 いや~久しぶりの「なか卯」さんですね~今回は新商品の「4種チーズの親子丼」が話題を集めていると言う事で行ってきました。 ◆なか卯「4種…