おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サイゼリヤ季節限定「きのこのクリームソースのトロフィエ」頂きました!^^

2018.09.10

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第159弾!でお送りします。

時間軸は今日の仕事上がりでございます^^いやいや~わたしの大好きなサイゼリヤが、秋メニューにマイナーチェンジしておりました!

 

 

◆サイゼリヤが秋メニューに…

いつもメニューが変わるとお伝えしているのが、メニューブックのデザイン…

まぁ美味しければ良いのですが、でもこう言うのもプチ大事なんですよね^^


f:id:masaru-masaru-3889:20180910183446j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180910183505j:image
カワ(・∀・)イイ!!でしょ!でも、夏メニューのデザイン…忘れてるよね(笑)。

これが夏メニューでした^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180910184852p:plain

うん。こっちも可愛かったね~

 

でも今回は、メニューのデザインにサイゼリヤから明確なメッセージを感じるんです!

メニューのイラストの目立つところに、パエリアがありますよね。これ、覚えておいて下さいね。

スポンサーリンク

 

◆サイゼリヤ秋メニュー注目点!


f:id:masaru-masaru-3889:20180910185527j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180910185543j:image

うん。今回はスープ楽しみですね~^^「マッシュルームスープ」と「とろとろ玉ねぎのスープ」の二つが季節限定で加わりましたね。まだ食べていないので、分かりませんが、とろとろ…の方はオニオングラタンスープの変型判みたいな感じを受けますね。


f:id:masaru-masaru-3889:20180910185707j:image

これは、ローテーションで野菜が変わるだけですので、今回はセロリと言う確認で十分でしょう。

f:id:masaru-masaru-3889:20180910185602j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180910185616j:image

う~ん^^スープ以上に期待がもてるのが、ショートパスタですね。おしょぶ~がサイゼリヤの観測を始めて、初めてスパゲッティの季節限定の導入を見送り、その代わりショートパスタに、2品の季節限定を入れて来ました。

 

この「きのこのラグーグラタン」の写真の美味しそうな事!また、今回も定番の動きですが、トロフィエをきのこに変えて来ましたね^^秋と言う事で、きのこ攻めですね(笑)。


f:id:masaru-masaru-3889:20180910185637j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180910185653j:image

そして、ごはんものを二つリニューアルして来ました。「シーフードパエリヤ」と「エビと野菜のトマトクリームリゾット」…特に、パエリヤのアピールが強いですね。上で書いたお話を覚えていてくれますか?

 

メニュー内で、これだけ大きくアピールした上に、メニューのデザイン上でも目立たせているのは、この「シーフードパエリヤ」のリニューアルをぜひ食べてみて…と言う、本部商品開発の声では…(考え過ぎの可能性あります(笑))


f:id:masaru-masaru-3889:20180910185727j:image

デザートは、アイスケーキの「ヘーゼルナッツ」…ナッツとカラメルのメレンゲケーキだそうです。ふふ

スポンサーリンク

 

◆サイゼリヤ季節限定「マッシュルームスープ」


f:id:masaru-masaru-3889:20180910193339j:image


f:id:masaru-masaru-3889:20180910192618j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180910192629j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180910192639j:image

これ…美味しい^^ポタージュスープの味がマッシュルーム一色に染められたような味。今日の神戸より、もう少し冷え込んだ気候の時に飲みたい一品。なんと言っても税込み149円でこの美味しさ…ちょい濃厚なので、苦手な人はやめておいてね^^

◆サイゼリヤ季節限定「きのこのクリームソースのトロフィエ」


f:id:masaru-masaru-3889:20180910193408j:image

(#^.^#)じゃーん!


f:id:masaru-masaru-3889:20180910193425j:image
ちょっと間に、「ほうれん草のソテー」を挟んで、主役の登場です。トロフィエと言うのはこのショートパスタの麺自体の名前です。ペンネとか言うのと同じですね。

 

おしょの記憶では5回前ぐらいの、メニュー替えから登場してずっと残っていますね。一定の支持があると言う事だと思います。おしょもトロフィエをサイゼリヤで初めて食べたのですが、すっかりファンになってしまいました(笑)。


f:id:masaru-masaru-3889:20180910194242j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180910194251j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180910194257j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180910194304j:image

(*´▽`*)安心定番の美味しさ~♬

このショートで「もちっ」とした食感…まぁ説明が難しいのでぜひ食べて欲しいですね。このパスタの魅力はこの食感だと思います。

 

具が「きのこ」変わるリニューアルですが、ソースも「きのこソース」に変わっています。前回が「ズッキーニとトマトのトロフィエ」でした。これは、夏向きに塩分の効いたソースでしたが、今回は秋らしくクリーミーなソースですね。季節感ピッタリですね。ふふ

 

さて、今回はサイゼリヤが秋メニューに変わったと言う事で、まずは季節限定「マッシュルームスープ」と「きのこのクリームソースのトロフィエ」のレビューをお伝えしました^^順次、全て食べてみますね(笑)。


f:id:masaru-masaru-3889:20180910201200j:image

 

これで、税込み1146円…相変わらず安いですね^^

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク