おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

カップヌードル「チリトマトヌードル」にサイゼリヤオリーブオイルをちょい足しした話

2018.09.15

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

少し前になってしまいますが、下記の記事を書きました。

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

何の事はない、記事タイトルのままの記事です(笑)。カップヌードルのしお味に、サイゼリヤのオリーブオイルをちょい落とすと風味が出て美味かった…^^はは、我ながら、何でも記事にしますね(笑)。

 

ところが、これが多くの方に読んで頂けたのです(感謝)。それと同時にTwitterでこのようなリプを頂きました。

 送ってくれたのが、「ひとりサイゼリヤ」さんです。まぁ、お名前でおしょぶ~の「サイゼリヤ仲間」と分かりますね(笑)。ひとりサイゼリヤさんて…^^

 

で、せっかくひとりサイゼリヤさんが教えてくれたので、やってみました~♬


f:id:masaru-masaru-3889:20180915125756j:image

はい。用意しました。日清カップヌードル「チリトマトヌードル」とタバスコとサイゼリヤのオリーブオイルです。オリーブオイル、もうすぐなくなるので、リピートする事にしました(笑)。だって、いろんなものにちょい足しで風味が上がります^^


f:id:masaru-masaru-3889:20180915125815j:image

それと何より、おしょぶ~はチリトマトヌードルが初めてなんです。あるのは知っていたんですけど、しお味が好きすぎて他を見れませんでした。この機会をくれた、ひとりサイゼリヤさんに感謝です^^


f:id:masaru-masaru-3889:20180915125844j:image

( ゚Д゚)なんか…赤いですね~ww


f:id:masaru-masaru-3889:20180915125905j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180915125917j:image
さぁ、お湯を入れて硬麺仕上げの2分です。

f:id:masaru-masaru-3889:20180915130726j:image

さぁ食べてみましょう^^おしょぶ~は初挑戦ですので、まずはこのまま食べてみますね。チリと言うぐらいなので、あまりに辛かったら困るので横にお水を用意しております。(*‘ω‘ *)え!麦焼酎「かのか」のパックが写っているって…無視してください(笑)

 

スポンサーリンク

 


f:id:masaru-masaru-3889:20180915130739j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180915130750j:image
(#^.^#)うん。美味しい~お。わたしが極端な塩らーと言う事もあり、しお味を超える事はありませんが、酸味と辛味の競演で上手くまとまっています。ただ、チリと言う名前買いした人には辛さが足りないだろうね。

さぁ、いよいよタバスコとサイゼリヤのオリーブオイルで味付けして、食べて見ましょう^^(おー!!)


f:id:masaru-masaru-3889:20180915131729j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180915131738j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180915131748j:image

さぁ、こんな感じになりました。では、頂きま~す^^


f:id:masaru-masaru-3889:20180915131802j:image
( *´艸`)風味UP!がすごいンゴ~♬

 これ、スープが別物になりますね。チリと謳いながらも一般消費者全体を考えると、そんな無茶な辛さには出来ませんが、ここをタバスコがフォローして、トマトの酸味がベースにあるスープなら、オリーブオイルの風味が合うのは疑いの余地がありませんね。実はさらなる可能性を感じて、オリーブオイルは増量しました(笑)。


f:id:masaru-masaru-3889:20180915132519j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180915132527j:image

(; ・`д・´)間違いなくこっちの方がうまい!

オリーブオイルはけっこう入れて大丈夫ですね。このスープと相性が良いです。タバスコは貴方のお好みの辛さにする役割に徹しさせて下さい。

 

結論=カップヌードル「チリトマトヌードル」は、タバスコ・サイゼリヤのオリーブオイルを足して食べましょう(笑)。※追記、あればとろけるチーズも入れましょう^^


f:id:masaru-masaru-3889:20180915132536j:image
あ~ごちそうさまでした。最後になりましたが、「ひとりサイゼリヤ」さんありがとうございました。では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク