おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

一人飲みなら、王将飲み!餃子の王将で、ちょい飲みして来ました^^

2017.03.14

2019.10.17再編集・更新

 

※「餃子の王将」と言えば京都王将の事です。大阪王将は裁判の末、負けに等しい和解で王将と言う名前は使えますが、「餃子の王将」と言う名前は使えません。誰トク?情報からスタート!^^

 

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ^^第17弾でお送りします。

 

いや~最近、サイゼリヤやガストでちょい洋系により過ぎておりました。(反省)

わたしがちょっと来ない間に王将がえらい事になっています!

 

 

◆京都王将垂水店

時間軸は昨日の仕事上がりでございます。お邪魔したのは「京都王将垂水店」でございます。

しばらくお邪魔していない間に、こんなお得なセットが出来ていました。

f:id:masaru-masaru-3889:20170313201739j:plain

スポンサーリンク

 

●ビールセット950円+税

いやいや、これすごくないですか!?

  • ビール大ビン
  • 枝豆
  • 餃子(半人前)
  • 「酢豚・麻婆豆腐・肉と玉子炒め・カニ玉・ニラレバ炒め・野菜炒め」←ここから1品選んで950円って!

生中じゃないからね、大ビンビールとこれでこの価格はイケてる^^

 

おしょぶ~は野菜炒めをチョイスしました。毎日飲み歩いているくせに、ここで野菜炒めなんかをチョイスして、健康に気を使うみたいな…それならもっと色々考えろ!

 

さて、自分に突っ込みを入れながら^^;いや~おそらく独身だろうなと言う「冴えないおっさん」風の男客はみんなこれ頼んでいた(笑)←笑えないー_ー

f:id:masaru-masaru-3889:20170313203156p:plain

でも、餃子が3っじゃ寂しいから+1人前で^^

 

◆これで950円+税は至極(写真はプラス単品餃子1人前)

f:id:masaru-masaru-3889:20170313202900j:plain

いただきま~す^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170313203844j:plain

「餃子でいやほい!」(≧∇≦)

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170313203804j:plain

野菜炒めは特出すべき点はありませんが、この値段なら十分の「普通美味しい」です。

 

ちょこちょこ、枝豆を挟みながらゆっくり晩酌タイムは流れます^^

 

スポンサーリンク

 

■ちょい飲みメニューが嬉しい

こう言うの嬉しい。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170313205412j:plain

◆安居酒屋風ちょい飲みメニューが嬉しい

このメニューのデザインも、ダサさが逆にいいですよね。雰囲気出ててね。

  • 冷奴        100円+税
  • キムチ冷奴     120円+税
  • 味噌ネギホルモン  250円+税
  • ポン唐       200円+税
  • 枝豆        150円+税
  • パリパリチーズ   200円+税
  • 豚しゃぶポン酢   270円+税
  • フライドポテト   120円+税

なに!なに?おれが来るの分かっていて、おれの好きなものばっかり集めたの?

自意識過剰おじさん^^

 

じゃ、味噌ネギホルモンで!え?何、そんな高いものを頼める身分か?って…

いや250円だよ!え?ワーキングプアでしかも給料前だろって?…

 

もうね、財布がうるさいんです。最近

f:id:masaru-masaru-3889:20170314044710j:plain

 

財布と建設的に話し合いました^^ポテトフライになりました(笑)

スポンサーリンク

 

◆300円のチューハイが妙に美味しい

みなさん知っていましたか?サーバーの安いチューハイは、お酒は焼酎ではありません。ウオッカです。まぁウオッカて言ってもチューハイ用のウオッカですけどね^^

 

まぁまぁ、飲み屋の裏話はこれぐらいで「おねーさん!チューハイとポテトフライね~」

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170313205639p:plain

いやいや、これ完璧な組み合わせ^^

 

あ~ほぼほぼ満足ですが…

〆にちょい炭水化物が欲しいですね^^

 

ジャストサイズ(ミニサイズの事です)のラーメンを注文!

f:id:masaru-masaru-3889:20170314045755j:plain

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170314045838j:plain

これねバカに出来ないです。まぁ普通のしょうゆらーめんですが、そんなに小さくないし、チャーシュー・メンマ・もやし入りで350円+税!

 

ブランドらーめんと比べられると困るけど、値段分は十分おいしいです^^

さてさて、お会計は!

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170314050649j:plain

まじ!この内容で約2千円!!

 

お財布も納得したようで、おとなしいです(笑)

いや~ご馳走様でした。

 

※こちらも良かったら読んで下さい↓

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp 

では、また会いましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク