おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

明治「男の極旨 黒カレー 」マカ入りの男くさい奴…うまい・まずいは分かれると思う!【金曜日はカレーの日⑳】

明治「男の極旨 黒カレー 」マカ入りの男くさい奴
2020.04.03

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

 

毎週金曜日にレトルトカレーのレビュー記事をUPしているシリーズですが…今回はちょっと男くさい奴を指名致しました。

 

あれは、遠い遠い昔…おしょぶ~が中学生(43年以上前と思われる(笑))の時、本屋で人の目を気にしながらも、大人の本を立ち読みした時の事じゃった。

 

そのセクシーな本の裏表紙を毎週の様に飾っていた言葉…

「マカ」

この時の思い出が強いのか、今の歳になっても「マカ」と言う言葉に、必要以上に反応してしまう時があるのです(アホか~ww)。

 

ある日、買い物に行った時…(ー_ー)!!

 

明治「男の極旨 黒カレー 」のパッケージ表(オリジナル写真)

(*'ω'*) すいませ~ん、このマカ入りのカレー1つ下さい(爆)。

 

今回の記事では、明治「男の極旨 黒カレー 」マカ入り スパイシー中辛 チキンの商品情報と実食レビューをお送りします。

 

◆明治「男の極旨 黒カレー 」

明治「男の極旨 黒カレー 」のパッケージ表(オリジナル写真)

これね~男心をくすぐる事ばかり書いてあるんです。

  • マカ入り
  • 焦がしにんにく油
  • 黒にんにく

そして、牛ではなく「チキン」の変化球…思わず買ってしまいました(笑)。

 

明治「男の極旨 黒カレー 」のイメージ

公式サイトより

たっぷりの炒め玉ねぎをベースに、黒ごまペーストとブラックジンジャーエキスを加え、隠し味の焦がしにんにく油をきかせた黒いコク旨ソースで、チキンを煮込みました。南米活力素材の「マカ」入りの、クセになるおいしいカレーです。

引用元

https://www.meiji.co.jp/foods/curry/otokono/gokuuma.html

 

(*'ω'*) 読めば読むほど楽しみです^^ふふ。

 

スポンサーリンク

 

 

◆明治「男の極旨 黒カレー 」の原材料・カロリー・栄養成分・価格など…

明治「男の極旨 黒カレー 」のパッケージ裏(オリジナル写真)

【原材料】

炒めたまねぎ、調味鶏肉(鶏肉、食塩)、りんごパルプ、トマトペースト、植物油脂、チキンエキス、砂糖、カレー粉、乾燥たまねぎ、野菜(にんにく、しょうが)、食塩、黒ごまペースト、たんぱく加水分解物、焦がしにんにく香味油、フライドガーリックパウダー、マカ粉末、発行にんにく末、クリーミングパウダー/カラメル色素、増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料(一部に小麦・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)

 

【カロリー】

176㎉

もちろん、白ごはんは別ですよ!ww

 

【栄養成分】

たんぱく質 6.1㌘

脂質 8.1㌘

炭水化物 19.3㌘

食塩相当量 3.2㌘

 

【価格】

オープン価格ですが、参考にお伝えすると、おしょぶ~は近所のスーパーで324円税込みで買いました。

スポンサーリンク

 

 

◆明治「男の極旨 黒カレー 」レビュー(感想)

明治「男の極旨 黒カレー 」を食べるところ(オリジナル写真)

(;゚Д゚) 黒い!

 

この香りがですね、ちょっと普通のレトルトのファミリーカレーではないですね。にんにくと言うのは、もちろんなのですがそれとも違う様な…マカでしょうか?(笑)

 

明治「男の極旨 黒カレー 」を食べるところ(オリジナル写真)

休肝日ですので、お水で失礼します^^ふふ。

 

では、頂きます。うほ!

 

明治「男の極旨 黒カレー 」を食べるところ(オリジナル写真)

(; ・`д・´) マカー!!

 

また魂の叫びを、そのまま台詞にしてしまいました(笑)。うまいです!

 

ただ、この独特の喉を通って行く時の香り…好き嫌いがハッキリ分かれると思います。ファミリーカレーとは一線を画す味わいで、お子様向きとは思えません。

 

どちらかと言えば、昭和のむさ苦しい男が一人で食う、強く・濃く・粘る・癖のある香りが堪らないカレーですね。

 

強引にあくまで強引に、読者様に伝わりやすくタイプで分けるなら、カレー曜日などのおしょぶ~が好きなレトルトは「ココイチ」で、この明治「男の極旨 黒カレー 」は「ゴーゴーカレー」ですね。伝わりますか?

 

なぜ、おれは今日を休肝日にしたんだ!大いに後悔させられるお酒…特にビール・チューハイ(プレーン)・ハイボールに合う味だと思います。

 

※Twitterで映像を公開しました。参考にしてください↓

 

このルーなら、いつも使うウスターソースは必要ないですね。

 

明治「男の極旨 黒カレー 」を食べるところ(オリジナル写真)

明治「男の極旨 黒カレー 」を食べるところ(オリジナル写真)

(*´▽`*) おしょぶ~はリピ決定です~ww

 

こちらから「金曜日はカレーの日」の記事を全て読んで頂けます↓

【金曜はカレーの日】レトルトカレーレビュー カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク