おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【サイゼリヤ】新パスタ「ペストジェノベーゼ」頂きました…ちょっとおじさんジェノベーゼとは呼べないわ!^^;

【サイゼリヤ】新パスタ「ペストジェノベーゼ」の外見(オリジナル写真)
2020.03.27

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

 

ちょっと厳しい記事タイトルになりましたが、おしょぶ~は基本的にサイゼリヤさんの大大大ファンですが、ウソはブログで書けないので…とは言え、もちろん個人の感想ですよ。

 

サイゼリヤは2020年3月18日にグランドメニュー替えを行いました。

今回の記事では、その時に新パスタとして登場した「ペストジェノベーゼ」の商品情報と実食レビューをお送りします。

 

※サイゼリヤ2020年3月18日グランドメニュー替えの記事です↓

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

◆ ジェノベーゼとは?

【サイゼリヤ】のメニューブックの新パスタ「ペストジェノベーゼ」の部分(オリジナル写真)

おしょぶ~は調理師と言いましても、イタリアンは勉強しておりませんので、超基本的な部分のみのお話になります。

「ジェノベーゼ」そのものはソースの名前です。種類はオイルソースと呼ばれるものですね

 

一般的には、バジル・松の実・ニンニクを潰してオリーブオイルで溶き混ぜて行く様な感じですが、現在はフードプロセッサーで一瞬ですね^^ふふ。

 

わたしが好きな、メジャーなアレンジは上記で紹介したのにプラスで「アンチョビ」を入れるソースですね。

 

パスタはもちろん、バケットに付けても最高です。パスタと和える時は、擦ったチーズを入れるのが一般的です。

 

突き詰めて言うと、ペストジェノベーゼの「ペスト」の部分がバジルを指すので、ジェノベーゼだけでは緑とは限らない…と言う難しい話になるのですが、そこは日本!(笑)日本ではジェノベーゼと言えば、バジルを使った緑のソースです^^ふふ。

スポンサーリンク

 

 

◆【サイゼリヤ】新パスタ「ペストジェノベーゼ」

【サイゼリヤ】新パスタ「ペストジェノベーゼ」の外見(オリジナル写真)

この商品については、サイゼリヤさんよりニュースリリースが出ておりますので、ご確認頂きましょう。

 

 引用元

https://www.saizeriya.co.jp/PDF/irpdf000713.pdf

 

このニュースリリースをお読み頂くと、上でおしょぶ~が書いた本来は「ペスト」がバジルを表すと言うのが、よく理解して頂けると思います。

 

  • 商品名 ペストジェノベーゼ
  • 価格  499円税込み
  • カロリー772㎉(塩分2.2g)

緑のフォルムがなんとなく目を引くパスタですね^^ふふ。

スポンサーリンク

 

 

◆【サイゼリヤ】新パスタ「ペストジェノベーゼ」レビュー

毎日、バカな事ばかり呟いていますが、良かったらフォローして下さいね^^

 

( `ー´)ノ どや!

 

【サイゼリヤ】新パスタ「ペストジェノベーゼ」を食べるところ(オリジナル写真)

いやいや、風貌は何の文句も無いですね。

 

では、頂きます。

 

【サイゼリヤ】新パスタ「ペストジェノベーゼ」を食べるところ(オリジナル写真)

【サイゼリヤ】新パスタ「ペストジェノベーゼ」を食べるところ(オリジナル写真)

【サイゼリヤ】新パスタ「ペストジェノベーゼ」を食べるところ(オリジナル写真)

(*´▽`*) 普通に美味しいけど…これならアーリオオーリオに塩を追加でふるわ~ww

 

これ単体で、商品名と値段を聞かないで食べたら普通に美味しいと思います。

 

でも、「ペストジェノベーゼ」と言う商品名で、499円と言う価格…もちろん、これはサイゼのワールドの話です。

 

世間で外食で499円のパスタなら、安いですからね。でも、サイゼフリークから言わすと、ベースは299円のアーリオ・オーリオなんです。

 

ココに、無料のテーブル調味料でアレンジして、みんな楽しんでいます。今回食べた「ペストジェノベーゼ」は、松の実・バジル…両方の風味共感じません。

 

つまり、色が緑なだけで味はアーリオオーリオに、すこし余分に塩をふってオリーブオイルを足した味と変わらない…

 

大好きな、サイゼリヤの食レポでこんな事を書くのは辛いけど、「ペストジェノベーゼ」と言う商品名を変えてグリーンソースパスタとかにするか?本当のジェノベーゼにするか?どちらかだと思います。

 

※実はこの日、別の商品も食べてサイゼリヤ一人飲みをしております。内容をYouTube動画にまとめましたのでぜひご覧ください↓


【サイゼリヤ一人飲み】2020年春メニューのおすすめは、レンズ豆とスペルト小麦のミネストローネとやみつきアンチョビのフリコです!^^

 

※こちらから「サイゼリヤ」の記事を全て読んで頂けます↓

サイゼリヤおすすめメニューを全て食べてレビューするブログ - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク