おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【丼丸(どんまる)②】意外とおすすめメニューなのが「バラ丼」…おつまみメシでうまい!※YouTube動画あり

丼丸(どんまる)の「バラ丼」の外見(オリジナル写真)
2020.05.24

2020.10.01 再編集

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

「丼丸」のカテゴリーでお送りします。

 

個人的にも家飲みが増えて来まして、突然始めた「どんまるライフ」(笑)ですが、今回は「おつまみメシ」にも最適な「バラ丼」をご紹介します。

 

※「丼丸を知らないよ」と言う方はこちらの記事をどうぞ↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

最近、ネットで見つけた言葉で「おつまみメシ」と言うのがお気に入りで^^、肴用におつまみをつくって、締めに炭水化物の流れより簡単に「家飲み 」が楽しめます。

 

つまり、肴としても最高の「締めごはん」ですね。代表選手は「カレー系」かな?

 

今回の記事では、その「おつまみメシ」にもなる、丼丸のおすすめメニュー「バラ丼」の実食レビューをお送りします。

 

◆丼丸(どんまる)の「バラ丼」

丼丸(どんまる)の「バラ丼」の外見(オリジナル写真)

(*'ω'*) 如何でしょう?まだ、蓋がかぶせてあるお姿ですが、すでに美味しいそうですよね。 

● 丼丸(どんまる)の「バラ丼」はバラずしの丼版

丼丸(どんまる)の「バラ丼」の外見(オリジナル写真)

(*´▽`*) 海鮮の宝石箱や~ww

 

完全に彦摩呂さんのマネコメントで失礼しておりますが(笑)、この言葉がぴったりですね。散りばめられた「とびっこ(赤い粒粒)」が目を引きますね。

 

これが、イクラなら最高なのですが、丼丸さんのお値段でそれを求めるのは酷でしょう。ちょっと、丼丸さんのお値段だけ復習しておきましょう。

 

丼丸さんのお値段は、丼の種類別ではなく「盛り具合別」しかありません。

  • 並盛 500円
  • シャリ大盛 600円
  • ネタ大盛 700円
  • ネタもシャリも大盛(特盛)800円

全て税別です。非常に分かりやすいですね。しかし、海鮮丼で500円はかなりの企業努力だと思います。

 

バラ丼は一目瞭然ですが、バラずしをどんぶり化したものですが、スーパーなどで売っているバラずしよりは、圧倒的に具沢山ですね。

 

特に今回は「おつまみメシ」により、し易い様に「ネタ大盛」を注文しております。

 

レシートの写真(オリジナル写真)

 

スポンサーリンク

 

 

●丼丸(どんまる)の「バラ丼」レビュー(感想)

丼丸(どんまる)の「バラ丼」を食べるところ(オリジナル写真)

今回は、土曜日と言う事もあり「昼飲み」で楽しみました^^ふふ。

 

Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

 

ビールを飲むところ(オリジナル写真)

今回は、サッポロさんから期間限定で出た「北海道」です。サッポロさんにしては、珍しく旨味より、さっぱり重視の商品です。

 

では、読者様に幸あれ!乾杯^^

 

ビールを飲むところ(オリジナル写真)

(*´▽`*) ぷはー!

昼から飲むのは、最高ですね。

 

さて、先ずはネタをおつまみで楽しみましょう。ぜひ、このネタの具合をご確認頂きたいです。

 

丼丸の海鮮丼を食べるところ(オリジナル写真)

あくまでおしょぶ~が目視で確認したところですが…

  • マグロ
  • サーモン
  • エビ
  • カニ身
  • とびっこ
  • たまご
  • きゅうり
  • ねぎ
  • ガリ

「とびっこ」と言うのはトビウオの卵です。

 

あとね、バラ丼のネタ大盛は本当にネタが多い(笑)。あとで動画でも確認して頂こうと思いますが、中々シャリに到達出来ないレベルです^^ふふ。

 

丼丸の海鮮丼を食べるところ(オリジナル写真)

この小エビ、ぷりぷりです。最近の技術はすごいですね。ひょっとしたら、サイゼリヤの小エビのサラダと同じかも?(推測ですよ(笑))

 

丼丸の海鮮丼を食べるところ(オリジナル写真)

やっぱり、バラずしとは言えちゃんとした、マグロ・サーモンの身は嬉しいですね。

あと、たまごは甘くてワンポイト的に優秀です。

 

丼丸の海鮮丼を食べるところ(オリジナル写真)

そして、嬉しいのがとびっこに埋もれておりました「カニ身」の発見!(笑)

 

( *´艸`) ビールが進み過ぎる~ww

 

缶チューハイを飲むところ(オリジナル写真)

想定より早く2缶目突入です!ww

 

スポンサーリンク

 

 

さぁ、おつまみ時間は終わりで、丼タイムと行きましょうか!ww

 

丼丸の海鮮丼を食べるところ(オリジナル写真)

今回、わさびしょう油をかけて食べましたが、バラ丼に関してはそのまま食べても美味しいと思います。

 

丼丸の海鮮丼を食べるところ(オリジナル写真)

丼丸の海鮮丼を食べるところ(オリジナル写真)

丼丸の海鮮丼を食べるところ(オリジナル写真)

(; ・`д・´) うまい!の一言…

 

今回はネタの大盛ですが、これ並なら500円税別ですからね…値打ちありますわ。

おつまみ食べしていた時と違うのは、改めてシャリの実力を思い知る!(笑)

 

やっぱり色んな海鮮の味が混ざり合って、それをシャリがまとめる…日本の味ですね。

(*'ω'*) リピ決定!

 

【丼丸(どんまる)②】意外とおすすめメニューなのが「バラ丼」…おつまみメシでうまい!で…お送りしました。

 

※この記事の内容をYouTube動画にまとめましたので、ぜひご覧ください↓

 


【丼丸(どんまる)②】意外とおすすめメニューなのが「バラ丼」…おつまみメシでうまい!

 

※こちらから「丼丸」の記事を全て読んで頂けます↓

丼丸(どんまる) カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

  

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク