おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【丼丸(どんまる)⑥】おすすめメニュー 「うおがし丼」は500円でウニとイクラが入っていてびっくりの旨さ!※YouTube動画あり

【丼丸(どんまる)⑥】おすすめメニュー 「うおがし丼」の外見(オリジナル写真)
2020.07.18

2020.10.01 再編集

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

「丼丸」のカテゴリーでお送りします。

 

個人的にも家飲みが増えて来まして、突然始めた「どんまるライフ」ですが、6丼目!(笑)。今回は、500円の海鮮丼なのにウニとイクラが入っていてびっくりの「うおがし丼」のご紹介です。

 

※「丼丸(どんまる)を知らないよ」と言う方はこちらの記事をどうぞ↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

500円と書きましたが、今回おしょぶ~は「ネタ大盛」を頼みましたので、700円(税別)ですが、500円の並の「うおがし丼」にもちゃんとウニとイクラは入っていますので、ご安心下さい^^ふふ。

 

 

◆丼丸(どんまる)おすすめメニュー「うおがし丼」

【丼丸(どんまる)⑥】おすすめメニュー 「うおがし丼」の外見(オリジナル写真)

(*'ω'*) 如何でしょう?まだ、蓋がかぶせてあるお姿ですが、すでに美味しいそうですよね。

 

今まで5種類、丼丸の海鮮丼を食べて来ましたが「ウニ」と「イクラ」には出会っておりません(笑)。

 

ただ、500円(税別)で楽しませてもらっているので、全く文句は無いのですが出会えるとやはり嬉しいですね^^ふふ。

● 丼丸(どんまる)の「うおがし丼」は見た目も最高!

【丼丸(どんまる)⑥】おすすめメニュー 「うおがし丼」の外見(オリジナル写真)

(*´▽`*) 海鮮丼のオールスターや~ww

 

蓋を取りました。完全に彦摩呂さんのマネコメントで失礼しておりますが…そりゃ、これにサーモンとか鯛とかプラスならもっと嬉しいですが、500円でこのメンバーリングは「オールスター」と言っても良いでしょう。

 

※一応、ネタの説明入れておきます↓

 

【丼丸(どんまる)⑥】おすすめメニュー 「うおがし丼」

 

ちょっと、丼丸さんのお値段だけ復習しておきましょう。

 

丼丸さんのお値段は、丼の種類別ではなく「盛り具合別」しかありません。

  • 並盛 500円
  • シャリ大盛 600円
  • ネタ大盛 700円
  • ネタもシャリも大盛(特盛)800円

全て税別です。非常に分かりやすいですね。しかし、海鮮丼で500円はかなりの企業努力だと思います。

 

先ほども書きましたが、今回は「ネタ大盛」にしました。最初に、ネタを晩酌の「肴の刺身」として頂こうと言う作戦です^^ふふ。

 

レシートの写真(オリジナル写真)

スポンサーリンク

 

 

●丼丸(どんまる)「うおがし丼」レビュー(感想)

【丼丸(どんまる)⑥】おすすめメニュー 「うおがし丼」を食べるところ(オリジナル写真)

今回は、うおがし丼と副菜として「ツナサラダ」を用意しました。

 

【丼丸(どんまる)⑥】おすすめメニュー 「うおがし丼」を食べるところ(オリジナル写真)

香味野菜である「ミョウガ」をたっぷり混ぜております。

 

【丼丸(どんまる)⑥】おすすめメニュー 「うおがし丼」を食べるところ(オリジナル写真)

ビールはお小遣いの都合で、バーリアルです(笑)。


Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

 

では、読者様に幸あれ!乾杯^^

 

【丼丸(どんまる)⑥】おすすめメニュー 「うおがし丼」を食べるところ(オリジナル写真)

(*´▽`*) ぷはー!

バーリアルは金欠の味方~ww

 

スポンサーリンク

 

 

さぁ、まずは「肴」として頂きましょう。

 

【丼丸(どんまる)⑥】おすすめメニュー 「うおがし丼」を食べるところ(オリジナル写真)

【丼丸(どんまる)⑥】おすすめメニュー 「うおがし丼」を食べるところ(オリジナル写真)

( *´艸`) 刺身晩酌最高!

【丼丸(どんまる)⑥】おすすめメニュー 「うおがし丼」を食べるところ(オリジナル写真)

【丼丸(どんまる)⑥】おすすめメニュー 「うおがし丼」を食べるところ(オリジナル写真)

(;゚Д゚) ウニに脳天やられる~ww

(*'ω'*) うん!美味しい。やっぱり「刺身晩酌」は最高ですね。特に「ウニ」…せこいから(笑)、ほんの一つまみなのに、口腔内いっぱいに磯の香りが広がりますね。

 

さぁ!本番と行きましょう!

 

【丼丸(どんまる)⑥】おすすめメニュー 「うおがし丼」を食べるところ(オリジナル写真)

 

 

【丼丸(どんまる)⑥】おすすめメニュー 「うおがし丼」を食べるところ(オリジナル写真)

まぁ、イクラ・ウニは美味しいのは当たり前として、おしょぶ~はどんまるさんの「ネギトロ」…中々美味しいと思いますよ。

【丼丸(どんまる)⑥】おすすめメニュー 「うおがし丼」を食べるところ(オリジナル写真)

(; ・`д・´) うま!
マグロは王道ですね。

 

【丼丸(どんまる)⑥】おすすめメニュー 「うおがし丼」を食べるところ(オリジナル写真)

【丼丸(どんまる)⑥】おすすめメニュー 「うおがし丼」を食べるところ(オリジナル写真)
(; ・`д・´) うまい!うまい!

 

特に「ウニ」…シャリと出会うと更に美味しさが増しますね。

  

(*'ω'*) リピ決定!

 

【丼丸(どんまる)⑥】おすすめメニュー 「うおがし丼」は500円でウニとイクラが入っていてびっくりの旨さ!…で、お送りしました。

 

※この記事の内容をYouTube動画にまとめましたので、ぜひご覧ください↓

 


【丼丸(どんまる)⑥】おすすめメニュー 「うおがし丼」は500円でウニとイクラが入っていてびっくりの旨さ!

 

※こちらから「丼丸」の記事を全て読んで頂けます↓

丼丸(どんまる) カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

  

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク