おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【丼丸(どんまる)⑧】おすすめメニュー 「オホーツク丼」は北国のうまさ満載!※YouTube動画あり

【丼丸(どんまる)⑧】おすすめメニュー 「オホーツク丼」の外見(オリジナル写真)
2020.09.14

2020.10.01 再編集

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

「丼丸」のカテゴリーでお送りします。

 

個人的にも家飲みが増えて来まして、突然始めた「どんまるライフ」ですが、8丼目!(笑)。今回は北国のうまさ満載・爆発の「オホーツク丼」のご紹介です。

 

※「丼丸(どんまる)を知らないよ」と言う方はこちらの記事をどうぞ↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

北国って美味しいものが多いですよね。丼丸さんは海鮮丼専門店ですから、北国の海の幸で勝負!ですね^^ふふ。

 

 

◆丼丸(どんまる)おすすめメニュー「オホーツク丼」

【丼丸(どんまる)⑧】おすすめメニュー 「オホーツク丼」の外見(オリジナル写真)

(*'ω'*) 如何でしょう?まだ、蓋がかぶせてあるお姿ですが、具のたっぷり感は伝わるのではないでしょうか?しかも派手!(笑)

 

今まで7種類、丼丸の海鮮丼を食べて来ましたが具の派手な感じはNO1ですね。

 

今回は「ネタ大盛」にしたので、余計ですね^^ふふ。

● 丼丸(どんまる)の「オホーツク丼」は北国のうまさが爆発してる!

【丼丸(どんまる)⑧】おすすめメニュー 「オホーツク丼」の外見(オリジナル写真)

(*´▽`*) 海鮮丼の北海道海産物展や~ww

 

蓋を取りました。完全に彦摩呂さんのマネコメントで失礼しておりますが…

 

聞くところによりますと、百貨店の催し物はどこでも「北海道海産物展」が一番人気らしいですね。わかる~ww

 

※一応、ネタの説明入れておきます↓

 

【丼丸(どんまる)⑧】おすすめメニュー 「オホーツク丼」のネタの説明(オリジナル写真)

カニは「カニカマ」か~とちょっとがっかりしましたが、下に「カニ身」がちゃんとありました。そりゃ、この価格でカニ身山盛りは無理だわな~(笑)

 

ちょっと、丼丸さんのお値段だけ復習しておきましょう。

 

丼丸さんのお値段は、丼の種類別ではなく「盛り具合別」しかありません。

  • 並盛 500円
  • シャリ大盛 600円
  • ネタ大盛 700円
  • ネタもシャリも大盛(特盛)800円

全て税別です。非常に分かりやすいですね。しかし、海鮮丼で500円はかなりの企業努力だと思います。

 

今回は「ネタ大盛」にしました。最初に、ネタを晩酌の「肴の刺身」として頂こうと言う作戦です^^ふふ。

 

レシート(オリジナル写真)

スポンサーリンク

 

 

●丼丸(どんまる)おすすめメニュー「オホーツク丼」レビュー(感想)

【丼丸(どんまる)⑧】おすすめメニュー 「オホーツク丼」を食べるところ(オリジナル写真)

 

Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

 

では、読者様に幸あれ!乾杯^^

 

チューハイの飲むところ(オリジナル写真)

(*´▽`*) ぷはー!

今日は珍しくチューハイだぞ~ww

 

スポンサーリンク

 

 

さぁ、まずは「肴」として頂きましょう。

 

【丼丸(どんまる)⑧】おすすめメニュー 「オホーツク丼」を食べるところ(オリジナル写真)

【丼丸(どんまる)⑧】おすすめメニュー 「オホーツク丼」を食べるところ(オリジナル写真)

(*´▽`*) 海老ぷりぷりやん~ww

【丼丸(どんまる)⑧】おすすめメニュー 「オホーツク丼」を食べるところ(オリジナル写真)

【丼丸(どんまる)⑧】おすすめメニュー 「オホーツク丼」を食べるところ(オリジナル写真)

【丼丸(どんまる)⑧】おすすめメニュー 「オホーツク丼」を食べるところ(オリジナル写真)

(; ・`д・´) カニの3弾攻撃!

うん。良いですね。おしょぶ~の丼丸史では初めて食べた「カニ味噌」が良いおつまみになりますね~冷酒が欲しくなる(笑)。

 

ネタ大盛にして良かった。並なら恐らく海老とカニカマは1尾と1本でしょう^^ふふ。

 

さぁ!本番と行きましょう。うほ!!

 

【丼丸(どんまる)⑧】おすすめメニュー 「オホーツク丼」を食べるところ(オリジナル写真)

【丼丸(どんまる)⑧】おすすめメニュー 「オホーツク丼」を食べるところ(オリジナル写真)

\(^o^)/ 神様この世に海の幸をつくってくれて、ありがとう~ww

 

【丼丸(どんまる)⑧】おすすめメニュー 「オホーツク丼」を食べるところ(オリジナル写真)

【丼丸(どんまる)⑧】おすすめメニュー 「オホーツク丼」を食べるところ(オリジナル写真)

【丼丸(どんまる)⑧】おすすめメニュー 「オホーツク丼」を食べるところ(オリジナル写真)

【丼丸(どんまる)⑧】おすすめメニュー 「オホーツク丼」を食べるところ(オリジナル写真)

(*´▽`*) こんな幸せでええんか~ww

 

(*'ω'*) え!レビューだからちゃんと味を伝えろって?

(*'ω'*) うまい!しかない…(笑)

スポンサーリンク

 

 

【丼丸(どんまる)⑧】おすすめメニュー 「オホーツク丼」を食べるところ(オリジナル写真)

 

あんまり美味しいから、気分が乗っちゃって海老の殻をワザワザ唐揚にしたもんね(笑)。

 

(; ・`д・´) うま!
殻の唐揚舐めるべからず。

 

具が多いので、写真が多くなり過ぎるのでこの辺で…ww

いやいや~このどんぶり、楽しめますね。今までで一番かな?

  

(*'ω'*) リピ決定!

 

【丼丸(どんまる)⑧】おすすめメニュー 「オホーツク丼」は北国のうまさ満載!…で、お送りしました。

 

※この記事の内容をYouTube動画にまとめましたので、ぜひご覧ください↓

 


【丼丸(どんまる)⑧】おすすめメニュー 「オホーツク丼」は北国のうまさ満載!

 

※こちらから「丼丸」の記事を全て読んで頂けます↓

丼丸(どんまる) カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

  

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク