おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

はなまるうどんのカレーライスに天かすをフルと美味しいらしい!ホンマか?

2019.01.18

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第193弾!でお送りします。

 

実は「はなまるうどん」のカレーライスが美味しいとの事と、店内にセルフサービスで自由にトッピング出来る「天かす」をそのカレーライスにフルと、更に美味しくなるらしい…(*‘ω‘ *)ホンマか?(笑)

 

と言う事と、食べたいセットがあったので行って来ました。うほ!

時間軸は昨日(2019.01.17)の仕事上がりでございます。

 

 

◆はなまるうどんのカレーライスはミニ丼扱いでセットがお得!

はなまるうどんって名前なので、主役は讃岐うどんです。でも、天ぷらやおでんなどののサイドメニューも豊富で、丼などのご飯物もあるのが嬉しいところなんですよね^^

 

で、カレーライスもメニュー的には「ミニ丼」扱いで、うどんとのセットに出来ます。

f:id:masaru-masaru-3889:20190117225838p:plain

公式サイトより

うどんの種類によるけど、カレーライスとうどんのセットで580円って!安いよね^^

スポンサーリンク

 

◆はなまるうどん「カレーライスと温玉ぶっかけのセット」

( `ー´)ノこんなん出ました!


f:id:masaru-masaru-3889:20190117231437j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190117231500j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190117231515j:image

(*‘ω‘ *)みなさま、申し訳ございません。時代に逆行しているのは重々承知で言わせて頂きます…

(*´▽`*)炭水化物×炭水化物大好き!


f:id:masaru-masaru-3889:20190117231525j:image
おっとと!本題に入る前に、恒例の親愛なる読者様とおしょぶ~の今宵の幸せに…

(*´▽`*)かんぱーい!


f:id:masaru-masaru-3889:20190117232351j:image

(*‘ω‘ *)うん…割りますか!?ww


f:id:masaru-masaru-3889:20190117232401j:image

( *´艸`)どばー!!


f:id:masaru-masaru-3889:20190117232429j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190117232433j:image
うんんんんんまい!

いや~この手のお店は正直「丸亀製麺」と思っておりましたが、「はなまるうどん」中々やりますね~^^丸亀を超えた!とは言わないが、良い勝負しています。

スポンサーリンク

 

◆はなまるうどんの「カレーライス」天かすをフッたら美味いのか!?

(*‘ω‘ *)おしょぶ~は一応調理師です。この天かすをフル件…理にはかなっています。

人が美味いと感じるのは、突きつけると「糖」か「あぶら」です。

 

ですので、最強は「糖+あぶら」です。高い食べ物の例は「寿司」です!

魚の脂とシャリの糖ですね。

 

安い例は「卵かけごはん」です。白ごはんの糖と、卵に脂…なんなら醤油=大豆の油と言う事なんです。



f:id:masaru-masaru-3889:20190117233800j:image

(*‘ω‘ *)実は天かすは2種類あります。店舗で天ぷらを揚げた時に出る「天かす」と、業務用に仕入れる「天かす」です。

噂では、店舗で作った天かすの方が、カレーライスを美味しくするらしいです(笑)。

 

でも、おしょぶ~が通っている「はなまるうどん」は、業務用の天かすでした(ガク)。残念^^;


f:id:masaru-masaru-3889:20190117233818j:image

(*´▽`*)学食のカレーや~♬

あのね、正直に表現しますね。カレーライスに過度の期待はしないで下さい(笑)。でも、有か無しか…(*^^*)あり~♬

 

カレーライス専門店とか、グリル喫茶でこのカレーライス出したら怒られる!(笑)けど、ここではアリやな~ww

 

学食のカレー・近所の飯屋のカレー・お友達の家のカレーを食べた違和感ww…と言う事で、けっしてすごいカレーライスじゃないけど…好き(笑)


f:id:masaru-masaru-3889:20190117233739j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190117233859j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190117233907j:image

あのね~味が優し過ぎるから、ウスターソースは推奨。あと、天かすは「脂っ濃いのが好きなら有!」と言うところかな。

 

コクが深くなると言うより、油の旨みが足された感じで、このカレーライスの旨さとは逆行かな?おれは、天かす無しでウスターソース多めを推奨(笑)。でも、全体として美味しかったし、量も十分だね^^
f:id:masaru-masaru-3889:20190117233915j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190117233926j:image

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク