おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

36時間断食、成功しました。ちゃんと回復食から始めました(笑)…「おしょぶ~present真夜中の雑談室259夜」8月限定増刊号^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180726191912j:plain

2018.08.23

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第259夜」^^です。8月限定増刊号でっす!

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

昨日、上記記事でお伝えしました36時間プチ断食…(*´▽`*)成功しました~♬

 

20日の22時が最後の食事でした。

マイルールは、飲み物はアルコール以外OKで、熱中症対策の飴・塩などは必要を感じれば摂取して良しとしました。結果的に、固形物は摂りませんでした。

 

計画では、22日の10時までの36時間断食後、回復食の予定でしたが、当たり前ですが勤務中ですので、回復食を食べたのが正午と言う事で、結果的に38時間断食となりました^^

以前は3日間断食(72時間)をやった後、「回復ドリンク」と勝手に名前をつけて、ビールを飲んで、夜中の3時に下痢で起きると言う失態をやりました(笑)。

ですので、まず正午に「おかゆ」と「味噌汁」の回復食にしました。
f:id:masaru-masaru-3889:20180822120940j:image

 

で、アフター5からは通常の食事(晩酌)に戻しました。この記事を書いている時点では、下痢など体調不良は発症しておりません。   

  f:id:masaru-masaru-3889:20180802131323j:plain

スポンサーリンク

 

さて、今回久しぶりに断食をやってみての感想なんですが…

※良かった点

  • 気分が何故かスッキリした
  • 胃腸を休ませる事が出来た
  • 結果的に休肝日に出来た
  • 節約出来た
  • 痩せた

何故か、朝起きたらスッキリしていました^^日常は、夜が暴飲暴食気味ですので、マイ胃腸(笑)も、休めたのではないでしょうか。あと、結果的に休肝日に出来たので良かったです。

 

なんせ、前回の休肝日を思い出せない状態ですからね(苦笑)。

で、毎日外食が中心ですので、単純に一日分お小遣いが浮きましたね。ふふ。

 

あと、体重が2㌔落ちました。まぁ、夏季休暇で5㌔太ったので、断食をしたわけで、ちょっと3㌔計算が合わない(笑)ですが、この後徐々に落として行きたいと思います。

※良かった点、追加します。食べ物が以前より美味しく感じる様になっています。多分、舌がピュアになっているんだと思います^^

 

※悪かった点

  • 睡眠不足
  • 孤独のグルメのレビューが書けなかった(笑)

正直、現状アルコールが睡眠導入剤の役割をしているため、寝つきが悪く時間的には「睡眠不足」になっています。ただ起きた時、気分はスッキリしている不思議…

 

あとね~^^;ブログの下書きで、ドラマ孤独のグルメのレビューの予定でしたが、お腹が減っているので辛くて出来ませんでした(爆)。だって、ゴローが美味しそうに食べるでしょ^^

 

さて、良い時間になって来ましたね。では…

「おやすみなさい。良い夢を」

スポンサーリンク