2022.03.18
どうも、呑み助調理師のおしょぶ~^^/です。
今回の記事では、2022年3月9日に行われたサイゼリヤの春のメニュー替えで登場した新商品「フレンチトースト」のレビューをお送りします。
※合わせて読みたい↓
osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp
◆サイゼリヤ新商品「フレンチトースト」レビュー!(感想)
●サイゼリヤ新商品「フレンチトースト」ニュースリリース
イタリアンレストラン「サイゼリヤ」を展開する株式会社サイゼリヤ(本社:埼玉県吉川市)は2022年3月9日(水)にグランドメニューを改定いたします。
待ちに待った春の訪れ。今季のメニューは、メイン料理としても軽食としてもご利用いただける“Zuppa(ズッパ)”や、“フレンチトースト”など、楽しみ方が広がる新商品をご用意しました。
気持ちの良い春を、サイゼリヤの料理と共にお楽しみください。
引用元
https://www.saizeriya.co.jp/PDF/irpdf001190.pdf
今回の春のメニュー替えは、特に「軽食とデザート」に力を入れた展開になっており、フレンチトーストは「軽食でもありデザートでもある商品」ですので、今回のメニュー替えの象徴です。
スポンサーリンク
●フレンチトーストとは
料理全般に言える事ですが、古くからある料理は派生の繰り返しで「これがフレンチトーストだ!」と言う決定的な決まりがあるワケではありません。
- フレンチと言う名前だがフランス生まれではない
- 一番古い記録はローマ帝国まで遡る
まぁ、この2つを覚えておけば立ち飲み屋で語れるでしょう(笑)。
フレンチは人の名前と言う説が有力ですが…
いま現在、日本でフレンチトーストと言えば「牛乳にたまごを混ぜた調味液」に、パンを浸して焼いたものを指します。
上記の調味液を、カスタードソースと呼びます。
味の付け方は2パターンで、このカスタードソース自体にナツメグなどで味を付けるパターンと、焼いてからフレンチトースト自体に味を付けるパターンですね。
一般的なのは、砂糖やはちみつでしょうか…
(*'ω'*) さて、サイゼリヤさんのフレンチトーストはどんなんかな~(仁鶴師匠~)
スポンサーリンク
●サイゼリヤ新商品「フレンチトースト」レビュー!(感想)
( `ー´)ノ どや!
(*'ω'*) うん?何か「しょぼい」ね(これこれいきなりそんな事言わない(笑))。
大きさは、食パン6枚切りの半分かな。
飾り気も無いし、香りもしない…税込み400円となると、サイゼリヤ商品としての第一印象はもう一つかな…※個人の感想です。
でも、食べてみないと本当の値打ちは解らないよね!
(*'ω'*) 無言…
※僕はサイゼリヤの大ファンです。でも、何でもかんでも褒めるのは違うと思っていまして、レポートは正直にがモットーです。
味が弱すぎる。確かにメニューに素材の美味しさが…のコメントがありますが、これならトーストを牛乳に浸して食べたのと変わらない。
カスタードソースにはよく浸かっていますが、たまごの風味が弱いですね。
これ単体でリピートしようとは思いませんが…
(*'ω'*) と言う事で、イタリアンジェラートを投入!
(;゚Д゚) めちゃくちゃうまい!
今度は逆にめちゃくちゃ美味しいです(笑)。この差の激しさ…
冷たいイタリアンジェラートの甘さと、下にある「ほの温かいフレンチトースト」はまるでホットケーキの様な美味しさです!
フレンチトーストを食べるなら、イタリアンジェラートとのコンビが絶対のおすすめですが…問題は価格ですね^^;
フレンチトースト+イタリアンジェラート=650円ですから、サイゼ族なら決して安いとは感じないでしょう^^;
特にこの日はサイゼリヤランチの食後のデザートだったんですよ。
ランチが500円で、デザートが650円って…(笑)
まぁ、ここは読者様の判断ですね。
(*'ω'*) フレンチトースト食べるならイタリアンジェラートと!これが、おしょぶ~の結論です。
※YouTube動画でもっと詳しく観て頂けます↓
※こちらからサイゼリヤ記事をすべて読んで頂けます↓
グルメ-サイゼリヤ カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と
では、またお会いしましょう^^/チャオ!
スポンサーリンク