おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【サイゼリヤ】季節限定「アスパラガスのオーブン焼き」はちょっと改善してほしい!^^

2019.04.02

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第218弾!でお送りします。

 

まず、大前提でおしょぶ~はサイゼリヤをこよなく愛する立場です(笑)。その上で、今回の記事なのですが、季節限定「アスパラガスのオーブン焼き」を食べて来ましたが、サイゼリヤさんに改善をお願いしたいと思います。

 

◆サイゼリヤ季節限定「アスパラガスのオーブン焼き」


f:id:masaru-masaru-3889:20190402103202j:image

うん。アスパラガスはスーパーでは「通年商品」として、見ている主婦の方も多いと思いますが、仮に「路地もの」なら旬は春~初夏です^^

 

大手外食チェーンが使う、アスパラガスは路地ものではなく輸入や他の栽培方法によるものでしょうが、季節感と言う演出を考えると、この時期に使うのは正解と言えますね。

 

このメニューを見た時、これはビール・ワイン…両方いけそうだな~と嬉しく思いました。今回初トライになります。

  • 商品名  アスパラガスのオーブン焼き
  • 価格   299円(税込み)
  • カロリー 221㎉

(*‘ω‘ *)安い!

スポンサーリンク

 

◆サイゼリヤ季節限定「アスパラガスのオーブン焼き」に対してちょいと不安な情報を掴んでいた(笑)

不安な情報…と言っても007じゃないんだから、大した事ないです^^

 

おしょぶ~も人一倍サイゼリヤが好きですが、Twitterを眺めているともっと好きな人が沢山居るんです。そのお一人…(笑)

 ひとりサイゼリヤさんが「アスパラガスのオーブン焼き」を食べに行かれた時の写真ですネ。う~ん💦、ちょっと残念なお姿ですよね。

 

こう言うメニューの写真と大きく違う事は、チェーン店ではたまにあります。理由は色々で、新人さんが作った・マニュアルの徹底が甘かった・元々マニュアル通りの分量・手順では写真通りならない・メニュー作成時に本部が写真を盛り過ぎた(笑)…

スポンサーリンク

 

◆サイゼリヤ季節限定「アスパラガスのオーブン焼き」レビュー


f:id:masaru-masaru-3889:20190402105916j:image

アスパラガスのオーブン焼きの前に、読者様とおしょぶ~の幸せを祈ってカンパーイ!


f:id:masaru-masaru-3889:20190402105932j:image

(*´▽`*)ぷはー!一日の疲れが吹っ飛ぶ~♬

 

さて、「アスパラガスのオーブン焼き」が残念なお姿で出て来た時に腹が立たないように、間違いのない奴を食べておきましょう!(笑)

 

( `ー´)ノ辛味チキン様!ww


f:id:masaru-masaru-3889:20190402105948j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190402110007j:image
( *´艸`)間違いない!ない!ない!

驚くほどの安定の旨さ(笑)…もうビールにバッチグー←死語?

 

キタ━━━━(*´▽`*)━━━━!!


f:id:masaru-masaru-3889:20190402110908j:image

( ゚Д゚)OHマイゴッ!

f:id:masaru-masaru-3889:20190402103202j:plain

 

(>_<)これはダメだ…読者様にお見せ出来ない!あたふたあたふた💦


f:id:masaru-masaru-3889:20190402111410j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190402111424j:image

オリーブオイルを振って~グランモラビアチーズでドレスする。

 

( `ー´)ノどや!


f:id:masaru-masaru-3889:20190402111437j:image

ふ~(;^_^A何とか見れるお姿に…

(*‘ω‘ *)え!もう最初のを見ちゃったって?

 

気を取り直して食べましょう^^

(*‘ω‘ *)割っとく?
f:id:masaru-masaru-3889:20190402111943j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190402111956j:image

(*´▽`*)どばーん!


f:id:masaru-masaru-3889:20190402112015j:image
いやいや、美味しいよ!アスパラガスのザクザクした食感が楽しめるし、薄味だからチーズの量で塩気を自分好みに調整して、半熟玉子を絡めると予想通りお酒にも合うし、おかずって感じじゃないけど、飲まない人も単品で楽しめる味です。

(>_<)それだけに…提供のお姿にもう一工夫欲しいですね。

(*‘ω‘ *)うん。このままでは帰れないね!(使命感(笑))

 

(*´▽`*)イカとアンチョビのピザ下さ~いww


f:id:masaru-masaru-3889:20190402112739j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190402112750j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190402112801j:image

はは…これ美味しい^^アンチョビの塩気に当たると身体がしびれるわ(大げさ(笑))

イカとのバランスが良いんだね~発見。家でトーストでやるのもありやな~ww

 

いやいや、サイゼリヤは平均して美味しいので、これからも通います!し、大ファン継続中!!ふふ、なのでちょいと「アスパラガスのオーブン焼き」の改善をお願いして、今回の記事は終わります。

f:id:masaru-masaru-3889:20190402112926j:image

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク