おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【コンビニ晩酌】セブンのおつまみ① 枝豆・タコスミート・鶏皮揚げ ガーリック・豚汁・チキンロール…で決めた夜。※YouTube動画あり

【コンビニ晩酌】セブンのおつまみ のイメージ(オリジナル写真)
2020.10.08

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

読者のみなさんは、コンビニ晩酌はなさいますか?

 

おしょぶ~は毎週の様にしていまして(笑)、メリットは…

  • 飲食店飲みより安い
  • 調理の手間が少なくお手軽
  • 味が向上して来ている
  • カロリーがハッキリ分かる

デメリットは…

  • 自炊よりは高い
  • 栄養成分的な心配(カロリー・糖質・添加物)
  • レパートリーが偏りがち

(*'ω'*) まだあると思いますが、思いついたのを書きました。

 

意見は色々でしょうが、シリーズでレビューをお伝えしておりますので、「コンビニ晩酌」に興味のある方はぜひ読んでみて下さい。

 

今回は「セブンイレブン晩酌」です!^^ふふ。

 

 

◆【コンビニ晩酌】セブンのおつまみ

今回の「コンビニ晩酌」のラインナップです。

 

【コンビニ晩酌】セブンのおつまみ①の晩酌ラインナップ(オリジナル写真)

ちょっと欲張り過ぎて、いっぱいになっちゃいました(笑)。

スポンサーリンク

 

 

●【コンビニ晩酌】セブンのおつまみ 冷凍食品 枝豆

【コンビニ晩酌】セブンのおつまみ 冷凍食品 枝豆を食べるところ(オリジナル写真)
スタートはコケたくないので(笑)、いつも定番ものスタートです。

枝豆とビールスタートなら間違いないですからね。

 

セブンの枝豆は主に2タイプ…この冷凍食品の枝豆と、三角のパッケージに入ったチルドの枝豆です。

 

※参考写真↓(今回ではなく以前食べた枝豆)

 

以前に食べた枝豆(オリジナル写真)

この、立体三角の奴ですね。極端な差はありませんが正直こっちの方が美味しいけど、今回は予算の都合で(笑)、冷凍食品の枝豆にしました。 

 

Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

 

【コンビニ晩酌】セブンのおつまみ 冷凍食品 枝豆を食べるところ(オリジナル写真)

今回、2020年10月6日に新発売されましたキリンビールの、純正ビールで初めての「糖質0」商品です。

 

では、先ず読者様に乾杯!

 

【コンビニ晩酌】セブンのおつまみ 冷凍食品 枝豆を食べるところ(オリジナル写真)

(*´▽`*) ぷはー!

 

驚きです。うま味は正直普通のビールよりは薄くなりますが、これで糖質0ならアリ!と言うところまで仕上がっていますね。さすがキリン!

 

さて、枝豆に戻りましょう。今回は「温かい枝豆」にして頂きました。

 

もちろん電子レンジでも良いのですが、おしょぶ~は沸騰したお湯に入れて、再沸騰したら出来上がり!のやり方です^^ふふ。

 

【コンビニ晩酌】セブンのおつまみ 冷凍食品 枝豆を食べるところ(オリジナル写真)

(*'ω'*) うん。ふつうに美味しいです(笑)。

 

もうね、スタートの枝豆は普通に美味しければ何の文句もないですね。価格も100円で120g入りですので、総菜屋さんに負けないコスパです。 

  • 商品名 塩ゆで枝豆(冷凍食品)
  • 価格 100円+税
  • カロリー 158㎉(可食部100gあたり)

スポンサーリンク

 

 

●【コンビニ晩酌】セブンのおつまみ  タコスミート&彩り大根ミックス

【コンビニ晩酌】セブンのおつまみ  タコスミート&彩り大根ミックスを食べるところ(オリジナル写真)

【コンビニ晩酌】セブンのおつまみ  タコスミート&彩り大根ミックスを食べるところ(オリジナル写真)

上の写真にある、セブンの2商品を使って簡単に出来る、美味しいサラダをご紹介します。特に女性におすすめです。

※Twitterで解りやすく映像にまとめました↓

 

如何でしょう…彩り大根ミックスを器に盛り、オリーブオイル適量・塩コショウ適量・レモン8分の1個分の果汁をかけます。

 

その上に、タコスミートを盛り置いて、あとは崩しながら・混ぜながら食べるだけです。

【コンビニ晩酌】セブンのおつまみ  タコスミート&彩り大根ミックスを食べるところ(オリジナル写真)

【コンビニ晩酌】セブンのおつまみ  タコスミート&彩り大根ミックスを食べるところ(オリジナル写真)

( *´艸`) 美味しい!

 

ちょっとした、小粋なエスニックサラダ…そこらへんのリーズナブルレストランぐらいの味にはなりますよ!

実は、このタコスミートは「ソイミート」なのでヘルシーなんです^^ふふ。

  • 商品名 タコスミート
  • 価格 118円+税
  • カロリー 58㎉
  • 商品名 彩り大根ミックス
  • 価格 128円+税
  • カロリー 27㎉

タコスミートが58㎉・彩り大根ミックスが27㎉・オリーブオイル大さじ1で111㎉…後のレモン果汁や塩コショウは考えなく良いくらいですから、ざっくり200㎉でけっこうお腹が膨れますよ。

スポンサーリンク

 

 

●【コンビニ晩酌】セブンのおつまみ  鶏皮揚げ ガーリック

(#^^#) 実は最近セブンでハマッているおつまみがあるんです。

 

【コンビニ晩酌】セブンのおつまみ  鶏皮揚げ ガーリックを食べるところ(オリジナル写真)

これですね…「鶏皮揚げ ガーリック」

 

【コンビニ晩酌】セブンのおつまみ  鶏皮揚げ ガーリックを食べるところ(オリジナル写真)

これね、冷たいまま食べるのです。

 

【コンビニ晩酌】セブンのおつまみ  鶏皮揚げ ガーリックを食べるところ(オリジナル写真)

【コンビニ晩酌】セブンのおつまみ  鶏皮揚げ ガーリックを食べるところ(オリジナル写真)
(*'ω'*) じわ~っと脂うまい

 

あのね、最初口にほり込んだ時は変な感じなのですが、噛んでいるうちに「じわ~」と鶏の脂とうま味が出て来て、美味しいのです。

 

わーわー騒ぐ様な美味しさではないけど、最近よくリピートしちゃっていますね(笑)。

 

  • 商品名 鶏皮揚げ ガーリック
  • 価格 160円+税
  • カロリー 238㎉

スポンサーリンク

 

 

●【コンビニ晩酌】セブンのおつまみ  7種具材豚汁

【コンビニ晩酌】セブンのおつまみ  7種具材豚汁を食べるところ(オリジナル写真)

この記事を書いているのが、2020年10月です。

そろそろ涼しくなって来て、こう言うのが美味しくなりますね~^^

 

【コンビニ晩酌】セブンのおつまみ  7種具材豚汁を食べるところ(オリジナル写真)

打ちねぎと七味をふるだけで、1ランクアップしますね。

具は豚肉・大根・にんじん・玉ねぎ・じゃがいも・こんにゃく・ごぼうの7種です。

 

ちょっと、その前に…(笑)

 

【コンビニ晩酌】セブンのおつまみ  7種具材豚汁を食べるところ(オリジナル写真)

【コンビニ晩酌】セブンのおつまみ  7種具材豚汁を食べるところ(オリジナル写真)

有名なもつ焼き屋さんとのコラボらしいけど…

(*'ω'*) ふつう(笑)

 

いやいや、不味くはないですよ。読者様にこれは!と言うほどおすすめする程でもないと言うだけで、通常運転の缶チューハイです。

 

【コンビニ晩酌】セブンのおつまみ  7種具材豚汁を食べるところ(オリジナル写真)

【コンビニ晩酌】セブンのおつまみ  7種具材豚汁を食べるところ(オリジナル写真)

【コンビニ晩酌】セブンのおつまみ  7種具材豚汁を食べるところ(オリジナル写真)

うん。良い出汁が出ていますね。本当にコンビニ商品は美味しくなりました^^ふふ。

特にこんにゃくが旨いです! 

  • 商品名 7種具材豚汁
  • 価格 198円+税
  • カロリー 101㎉

(*'ω'*) さて、そろそろ炭水化物が欲しくなって来ました(笑)。

スポンサーリンク

 

 

●【コンビニ晩酌】セブンのおつまみ  たんぱく質が摂れる直火焼チキンロール

【コンビニ晩酌】セブンのおつまみ  たんぱく質が摂れる直火焼チキンロールを食べるところ(オリジナル写真)

新商品です。

 

晩酌の〆にパンはあまり選びませんが、新商品で具沢山で美味しそうに見えましたので、気がついたらカゴに入れていました(笑)。

 

【コンビニ晩酌】セブンのおつまみ  たんぱく質が摂れる直火焼チキンロールを食べるところ(オリジナル写真)

 

セブンさん曰く、手軽にたんぱく質が摂れるロールパン。

 

グリルチキン・半熟ゆで玉子・野菜を組み合わせ、味の決め手はスパイスの効いたチリソースで食べごたえあり…と言う事で楽しみです。

 

【コンビニ晩酌】セブンのおつまみ  たんぱく質が摂れる直火焼チキンロールを食べるところ(オリジナル写真)

【コンビニ晩酌】セブンのおつまみ  たんぱく質が摂れる直火焼チキンロールを食べるところ(オリジナル写真)

(*´▽`*) ありゃ!これ、美味しいお~ww

 

チリソースがすごく美味しい。セブンさんの言う通り、具がガッツリで食べ応えありますね。これは、おすすめです!

 

  • 商品名 たんぱく質が摂れる直火焼チキンロール
  • 価格 340円+税
  • カロリー 284㎉

 

【コンビニ晩酌】セブンのおつまみの様子(オリジナル写真)

【コンビニ晩酌】セブンのおつまみの様子(オリジナル写真)

(*´▽`*) 良い感じで、飲み屋のテーブルみたいになって来ました(笑)。みなさんも、たまにはコンビニ晩酌をお楽しみ下さいね~ww

 

レシート(オリジナル写真)

 

※この記事の内容をユーチューブ動画にまとめましたので、ぜひご覧ください↓

 


【コンビニ晩酌③】セブンのおつまみ 枝豆・タコスミート・鶏皮揚げ ガーリック・豚汁・チキンロール…で決めた夜。

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク