おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

「串カツおおえす」三宮、会社帰りに1000円前後でサクッと!済ます庶民スタイル立ち飲み^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170315160223j:plain

2017.03.15

2018.03.13再編集・更新

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

いかがですか?冒頭のこのお店のお姿!いかにも庶民派の香りが漂っていますね(笑)

「神戸ちょい飲み放浪記⑮」でお送りします。

 

 

 

■串カツおおえす

場所ですが、JR三宮駅西口・阪急神戸三宮駅東口から出まして、JR高架下と阪急高架下の間の道を西に2分ぐらいです。

「串カツおおえす」さん、かなり以前になるのですがこのシリーズで紹介した「串焼きおおえす」さんの姉妹店です。まぁ焼くか、揚げるかの違いですね(笑)

 

※「串焼きおおえす」の記事です。ってか!これがもう2016年9月とは、時間の経つのは早いですね^^;⇓

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

■とにかくみんな早い。サクッと!

ひらりと暖簾をくぐり、「お姉ちゃん、生ビールとエビとレンコンな」

グビグビ!「ふ~」、シャク!サクッ!もぐもぐ、グビグビ!

「げっぷ」(失礼)「ふ~、おねえちゃん、いくら?」

「490円です」 「あいよ」

あれ?隣のひと10分も居なかったな~^^;

f:id:masaru-masaru-3889:20170315163203j:plain

 まぁだいたいこんな感じのサラリーマンが多いね^^

夕食は家で奥さんのを食べるんだろうね。帰って奥さんの顔を見る前に一杯ひっかけるってわけですね^^家で飲めば良いのにと思う読者様もいると思うけど、それはちょっと違うのです。おじさんの世界、奥深し(笑)

スポンサーリンク

 

■本番突入

こう言う、忙しい感じのお店ですので暖簾をくぐると、1秒で(ほんとよ)で「お飲み物は?」と言われます^^;

「じゃ、生ビール下さい」(1秒)「何を揚げますか?」いそがしいわ!

f:id:masaru-masaru-3889:20170315181416p:plain

さて、気を取り直してビールを^^

「く~く~く~(もういい^^)うまい!」

仕事上がりのビール特別ですね。こう言う気分の時は、このちぎっただけのキャベツでも大変美味しく感じます。ハイ!

f:id:masaru-masaru-3889:20170315181743p:plain

みなさん、二度づけはだめよ(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20170315181911p:plain

あ~わたしの頼んだ串カツが油の中を泳いでいますね。それと、わかりますか?油が新しいですね。油交換したばかりの様です。ラッキー!

やっぱり油が古いと、胃に重たく来ますからね^^;

 

スポンサーリンク

 

■主役登場

ど~ん!

f:id:masaru-masaru-3889:20170315182636p:plain

いいですね~ちょい右二つは揚げすぎですが…右から円を描いて

  • レンコン
  • チューリップ(鶏)
  • 赤ウインナー
  • チーズ
  • 鶏むね肉大葉
  • ちくわチーズ

100円~150円です。

「あ!ビールがなかったわ。チューハイ下さい~」

f:id:masaru-masaru-3889:20170315183321p:plain

いただきま~す^^

うん。うん。ぱく!うん。うん。しゃく!

ソースをつけるも良し^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170315184711p:plain

ソースをかけるも良し^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170315184802p:plain

塩も七味もありますよ^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170315185130p:plain

身の中の大葉がいい仕事をしております^^

うん。うん。うまい!

串カツは間違えないですね~^^

 

もう終わっちゃったよ~串カツが来てから10分も経ってないね。

でも、この店はこれぐらいで終わるのが良いのです^^

「お会計いくら~」

「はい。1,410円です」

まずまずですね(笑)

■おまけ

10年ぶりに立ち食いそばに行きました^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170315190505p:plain

またビールを飲むおれ(好きやな~)

 

じゃ、またね^^/チャオ!

スポンサーリンク

 

 

※神戸の串カツ記事はこちらから↓

グルメ-串カツ カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と