おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サイゼリヤおすすめスープ「たっぷり野菜のミネストローネ」頂きました!^^

2017.03.17

2019.10.20再編集・更新

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

「え~只今ライブでブログを書いておりますW」

本日(2017.03.17)の仕事上がりに、サイゼリヤにやってまいりました!(到着は17:50)

 

まずはお決まりの、サラダとビールを頼んで…

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170317175501p:plain

 

「あ~メニューが変わっている~」全面変更ではありませんが、車で言うところのマイナーチェンジ!(笑)

◆まず表紙がカワイイです^^

グランドメニューの表紙がすごく可愛くなっている。まぁ、好みがあるから何とも言えないけどね。おしょぶ~このデザイン気に入った!

 

サイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170317164025j:plain

かわいいよね^^

スポンサーリンク

 

◆ホームページにお邪魔しました。

f:id:masaru-masaru-3889:20170317164722p:plain

いまいち記憶に自信がないのですが、おすすめスープが前はクラムチャウダーだったけど、今回は「たっぷり野菜のミネストローネ」になっている。

 

安いサラダは変更なしだけど、上の2つは縁がないから覚えていません!

取り分け用サラダで高いから、一人では頼まないもんね。

変更になっているなら、だれかコメント入れてね^^追記します。

 

◆たっぷり野菜のミネストローネ

サラダで野菜摂ったけど、普段が普段だからこれで野菜をとろう!

「すみません~ミネストローネプリーズ!」

※このスープ、普通のスープより時間がかかるとの事です。

 

来た~♬

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170317182346j:plain

 なるほど、なるほどグラタン皿にスープを入れてオーブンレシピですね。

もう熱々です^^;

 

サイゼ自慢のペコリーゼ粉チーズも振られておりますが…

おしょぶ~は更に、パルメザンとオリーブ油を^^足した写真です。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170317182913j:plain

う~ん、うまい!

ジャガイモ・ニンジン・セロリ・トマトなどなど^^

野菜たっぷりでほかほか!野菜の旨みがたっぷりと、やはりパルメザンとオリーブ油を足したのは正解です。

 

特にトマトが焼きトマト化していて、あの焼きトマトの酸味味!分かってくれる読者様も多いと思います。とても良いアクセントになっています。

春がすぐそことは言え、まだ冷やっとした身も心も温めてくれますよ!

 

これで299円!サイゼ恐るべし^^満点!

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170317183824j:plain

あと、ドーナツ型の小さいパスタ?が入っています^^

 

スポンサーリンク

 

◆パスタが10種類から11種類に!

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

上記の記事で、1月19日にサイゼのパスタを全て食べて読者様に報告したのですが、なんとその時1番押しの「ほうれん草のクリームスパゲティ」が涙の引退!!

 

新人が2名入りました^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170317190530p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170317190555p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170317190606p:plain

スポンサーリンク

 

 

◆アマトリチャーナ ビアンカ 399円

今日はアマトリチャーナビアンカをチョイスしました。楽しみ~^^

イタリア中部の街「アマトリーチェ」が発祥の伝統的なパスタと言う事です。

 

来た~(^^♪

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170317191743j:plain

スタッフが持って来てくれる時に、すごくチーズのにおいがするな~と思ったらいっぱいかかっています!どれどれ^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170317191953j:plain

あ~これね、マヨラーならぬ塩ラー向きの一品。塩味がパスタにしっかりついている上に、チーズがたっぷりでパンチェッタと一緒に口にほうばれば

 

「うま塩味の三重奏や~♪^^」byひこまろ

おれにはドンピシャのスパですが、塩辛いのが苦手な人は別のパスタがいいかもです。

 

おしょぶ~実は焦っています。もうすぐお店を出ないと認知症の親父がデイサービスから帰ってきてしまいます。でもでも…このスパには

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170317205259p:plain

赤ワインが合うはず!→めっちゃ合いました^^

 

親父~待っててくれ~ワイン飲んだらすぐ帰るからな~

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170317205636p:plain

スポンサーリンク

 

 

◆おすすめ記事

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク

 


※このリンクからのサイゼリヤ記事をすべて読んで頂けます↓

グルメ-サイゼリヤ カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と