おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンの105円のパスタソース「ナポリタン」の対価格実力は合格点!^^

どうも、おしょぶ~^^/です。 「コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ」37でお送りします。たまに麺とパスタソースを買って宅飲みしています。これだと、セブンプレミアムのスパ(乾麺)が4人前で税込み170円ですから、一回一人前は42.5円で「ソテーオニ…

【食レポ】すしざんまい神戸三宮店に相方と二人で行って来ました!

どうも、おしょぶ~^^/です。 大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第195弾!でお送りします。 このシリーズ195弾にして初登場のチェーン店でございます。 今回は「すしざんまい」の食レポをお届けします。うほ!^^

松屋本日発売「鶏タルささみステーキ定食」頂きました!^^

どうも、おしょぶ~^^/です。 大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第194弾!でお送りします。今回は本日(2019.01.22)から、「タルタル&黒胡椒オイスターソースの鶏タルささみステーキ定食」が発売と言う事で行って参りました。(*‘ω‘ *)名前長くな…

セブンイレブン「四川風麻婆豆腐焼そば」が斬新で美味しかった!^^

どうも、おしょぶ~^^/です。 「コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ」36でお送りします。「四川風麻婆豆腐焼そば」…(*‘ω‘ *)これ、コンビニ商品としては斬新じゃないですか?今まで記憶にない。楽しみです。

現地ライブ速報!(笑)マクドナルド・ホットコーヒー1月21~25日7~14時無料!

公式サイトより 2019.01.21 どうも、おしょぶ~^^/です。 ただいま、マクド店舗よりほぼライブでお伝えしております(笑)。 写真に写るレシートをお確かめ下さい。間違いなく0円ですww 今回の特徴は、14時までと時間が長い事です。ランチを食べた後にマク…

【ブログ運営】ヘッダーを「可愛くて賑やか」にしました(笑)

2019.01.18 どうも、おしょぶ~^^/です。 わたしは基本、ブログのデザインは読者様の閲覧数や収益にはそんなに関係ない…と言う考えです。もちろん、あまりにぐちゃぐちゃなのはダメですけどね(笑)。 この「おしょぶ~の~と」を始めて、約2年8カ月はヘッダ…

はなまるうどんのカレーライスに天かすをフルと美味しいらしい!ホンマか?

2019.01.18 どうも、おしょぶ~^^/です。 大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第193弾!でお送りします。 実は「はなまるうどん」のカレーライスが美味しいとの事と、店内にセルフサービスで自由にトッピング出来る「天かす」をそのカレーライスにフ…

神戸元町駅前すぐ!「みなと家」でちょい飲み^^

どうも、おしょぶ~^^/です。この記事では、神戸元町の立ち飲み屋「みなと家」さんをご紹介します。

【銀座・新橋 なじみ亭】ドラマ孤独のグルメ、シーズン4-2中央区銀座の韓国風天ぷらと参鶏湯ラーメン

2019.01.15 どうも、おしょぶ~^^/です。 はい!ちょいこのシリーズは、書くのが久しぶりになってしまいましたが、4-2でございます。お楽しみ頂ければ、幸いです。 公式サイトより このシリーズについてみなさまよくご存じの、「孤独のグルメ」ですが、主…

セブン弁当「香ばし!チンジャオロース丼」美味しいおー!^^ コンビニ弁当図鑑シリーズ

今回の記事では、セブンのチルド弁当「香ばし!チンジャオロース丼」がとても美味しかったので、晩酌風景も含めながら、レビューをお届けします。

松屋本日発売「四川風麻婆鍋膳」頂きました!^^

どうも、おしょぶ~^^/です。 大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第192弾!でお送りします。 今回はおしょぶ~の大好きな松屋さんが、本日(2019.01.08)から「四川風麻婆鍋膳」を発売すると言う事で行って来ました。うほ!

セブンパスタ新商品「魚介の旨みがきいたクラムチャウダーパスタ」頂きました!^^

今回はセブンパスタの新商品「魚介の旨みがきいたクラムチャウダーパスタ」をご紹介しますが、これ!セブンさんに盲点をつかれましたね(笑)。クラムチャウダースープをベースにしたパスタは初めてです。楽しみ~♬

サイゼリヤのリニューアル「キャベツのペペロンチーノ」頂きました!

2019年第一弾は、もちろん「サイゼリヤ」です(`・ω・´)キリっ! 今回は冬メニューでリニューアルと表現されている、キャベツのペペロンチーノを食べて参りました。うほ!