おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

断食後、回復食を無視して下痢をしました…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第220夜」^^

f:id:masaru-masaru-3889:20171203211141j:plain

2017.12.10

2019.12.13 再編集・更新

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第220夜」^^です。え~と…記事タイトル通りです(爆!)バカですね~^^:

 

実は数日前の3日間断食をやりました。人生初の3日間断食です。

目的は、ダイエット・胃腸の休養・休肝日・精神のリセット・デトックス…などですが、中心は体重を学生時代の58.5㌔に戻すことです(これ、今年の目標)

 

まぁ、ぶっちゃけ断食なんてするもんじゃないですね(笑)最後の方は食べ物の事しか考えていない。で、食べ物の事を考えると食べれないから余計辛くなる…負のスパイラル^ただ…またやろうとは思っています。

 

書いている事と反するようですが、何かまだ掴み切れていないのですが身体と心に好影響がありそうな予感だけ、今回感じました。まぁ、もう少しちゃんと勉強してから、望めと言う事だと思います。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171203212637p:plain

スポンサーリンク

 

とは言え、夏から少しずつは勉強していたんですよ。

 

今回は3日間、食べ物無し!ドリンクはアルコール以外OK、体調を見ながら塩・飴の補給は可と言うルールでやりました。

 

やっぱり普段から糖分は身体にため込んでいるのでしょう(苦笑)飴は必要性を感じませんでした。まだまだケトン体まで届かず…WW

 

あと、普段から自分の事を「しおらー」と言っているぐらい、塩を摂取しているので塩も必要性を感じませんでした。

 

あと変な話「アル中になってなくて良かった~」(爆!)とホッとしました^^3日間アルコールを抜いたのは、おそらく…おそらく…おそらく…(あ!もういいですか)

 

何十年ぶりなんです。だからね、心の隅で手が手が震えたりしたらどうしよう…(まじ)思っていました^^;

 

だから、ぶっちゃけ気をつけたのは水分補給だけです。アルコール以外OKにしていましたが、結果的に水・白湯・コーヒーのみで過ごしました。最終日は何故か白湯が一番美味しく感じていました。(この辺に断食の真理が隠れていそうです^^)

 

でね、記事タイトルの回復食…重湯・3分がゆなどですね。摂る予定にちゃんとしていましたが…むりやわ~あんだけお腹すいているのに「重湯」ないわWW

 

と、言うことで月見うどん+ビール(回復ドリンク笑)を食べたてさっさと寝ました。

 

が…夜中の3時…うん?うっ…バタバタ

ドタンバタン…ピー!じゃ~(+_+)

あぶなく、漏らすぐらいの超特急!><

 

断食後は回復食から始めよう(*‘ω‘ *)

「おやすみなさい。良い夢を」

 

スポンサーリンク