おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【ブログ運営】記事の整理をする事に決めました。その前に今まで書いて来た足跡をまとめておきたい^^

2019.11.20

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

いくつかブログを運営していまして、けっこう多くの記事を書いて来ましたが、「記事の整理」を今まで一回もした事がありません。

 

リライトは、記事数に対しては圧倒的に少ないながらも、経験はあります。ただ、記事を消したり・別のブログに移したりは未経験です。

 

特に、本当にPCのPの字も知らないおじさん立ち位置でブログを始めたので、もう酷い記事がたくさんあるんですね(爆)。

 

でも、な~んか愛着があって消した事がないんです。ブログを始めて3年半ほど経ちまして、いろいろ思う所があり、ちょっと記事を整理する事にしました。

 

もちろん、記事も多いのでいっぺんには出来ませんが…でね、その前に今まで書いて来た足跡を記録に残しておこうと思い、いまこの記事を書いております^^

 

 ※2019年11月20日15時時点で、はてなブログのダッシュボードからスクショを撮ったものです。

おしょぶ~の~との今まで書いた記事数

1704記事か~ww  書いたな~まぁ最初の方に書いた殆どが、ネット宇宙のお星さまになっていますが(笑)、駆け出しブロガー時代のガムシャラに書いた記録として残しておきたい^^

 

今まで書いて来た記事数

今まで書いて来た記事数

スポンサーリンク

 

 

この時点(2019年11月20日15時時点)で…

  • おしょぶ~の~と 1704記事
  • 介護の道も一歩から 1336記事
  • おしょぶ~のワードプレスブログ挑戦記! 46記事
  • WP1号 155記事
  • WP2号 1記事

うん、合計で3,242記事書きましたか…おれ、ご苦労様(笑)。

 

まぁ、本当に100文字程度の記事もありますし、だいたい文章が繋がっていない記事がありますからね~ww

 

今後、まず考えている事は、おしょぶ~の~との記事の中で、WP1号のテーマと親和性があるのは、そっちにリライトして移すつもりです。

 

あと、おしょぶ~のワードプレス挑戦記は廃止にして、おしょぶ~の~との「ブログ運営」カテゴリーに移します。

 

ココまでは決めていて、後は1記事・1記事読み直して「消す」「リライト」「想定クエリを変えて大幅リライト」など…ブログ分割も含め整理をしたいと思います。

 

ただ、やった事がないので、マイナス効果!ってことも…^^;怖い

いろいろ気が付くことが出て来たら、主に新人さん対象に情報をシェアしますね。

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク