おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【ブログ運営報告2020年06月】お小遣いブロガーの危機…メインブログもサブブログもヤラれる!><

2020.07.10

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

この記事では、おしょぶ~の2020年06月期のブログ運営報告を書かせて頂きます。 

 

先月は、久しぶりに「10万PVブロガー」に復帰出来たと言う事で、僕の心の中の得意げな顔「( ̄^ ̄)」が、透けて見える様な(笑)、報告をさせて頂きました。

 

たった1か月で暗転です…

 

※前回の2020年05月の運営報告です↓     

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

おしょぶ~が運営しているブログは、現在4本です。

  • おしょぶ~の~と(メインブログ・食レポ中心の雑記)運営4年1か月
  • 介護の道も一歩から(介護ブログ)運営4年3か月
  • ワードプレス1号(特化ブログ)運営1年6か月
  • ワードプレス2号(中高年向け雑記ブログ)運営5か月※おしょぶ~ではなく「別キャラクター」で書いております。

 

 

 

◆2020年06月の運営ブログ全体像

ブロガーのイメージ

377053によるPixabayからの画像

 

2020年6月は、どうやらグーグルの変動に「プチ被弾」した様です。

 

メインブログのおしょぶ~の~とは、2019年3月に大きな被弾をして…それからジリ貧なのですが、ここに来てまた削られました。

 

そして今回は、被弾なのかどうか?分かりませんが、今まで好調であったWP1号も削られてしまいました…><(これは、かなりショック!泣)

 

スポンサーリンク

 

◆2020年06月各ブログの運営報告

ブロガーのイメージ

Lukas BieriによるPixabayからの画像

 

●2020年6月の各ブログのPV数と所感

  • おしょぶ~の~と(メインブログ・雑記) 55,856PV

ブログのPV推移(オリジナルグラフ)

このブログの最高PVは、昨年1月の14万5,685PVで2020年6月は、半分どころか38.34%まで落ち込んでしまいました。

 

(*'ω'*) しみじみ…終わった感あるな~ww

 

  • 介護の道も一歩から(介護ブログ) 914PV

ブログのPV推移(オリジナルグラフ)

5月と6月では、稼働日数が1日違いますので、まぁ「変わらず」ですかね(笑)。そもそも、このブログは数字を追いかけた運営を止めてしまっています。

 

このブログは僕の原点なので、数字だけにとらわれず大事にはしていきます^^

 

  • ワードプレス1号 25,784PV

ブログのPV推移(オリジナルグラフ)

(>_<) 大ショック!

2020年6月のブログ関係で、一番ショックな事はこれです(苦笑)。

 

正直、この結果は思いもしなかった…ペースは遅いもののほぼ右肩上がりで成長しており、実は特化テーマ的には今から本番と言う季節なんですよね。

 

だから、慎重な言い回しとは裏腹に伸びると思っていました。

3万PVレベルブログで1万PV減て…相当やられましたね。

 

  • ワードプレス2号 97PV

ブログのPV推移(オリジナルグラフ)

(*'ω'*) うん。まだ、月100PV以下ですので語るレベルではありませんが、やっとスタート切れた感じになって来ました。 

●2020年6月の収益について

(*'ω'*) お小遣いブロガーの危機…ww

 

2020年6月の収益は2020年5月比で、マイナス13.17%でした。PVの減り具合を考えると、まだ粘った方です(笑)。

 

※全体の収益については、おしょぶ~は年に1回の報告でまとめております。過去3年の報告は下記の記事からどうぞ!↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp 

 

スポンサーリンク

 

◆2020年6月の目標に対してと7月の目標設定

ブロガーのイメージ

Free-PhotosによるPixabayからの画像

 

2020年6月の目標は運営ブログ合計で10万PVとしました。

 

さて、目標は達成出来たでしょうか?

(*'ω'*) え!記事タイトルで分かるって?…まぁそう言わずに(笑)

 

【2020年06月PVのおさらい】

  • おしょぶ~の~と  55,856PV
  • 介護の道も一歩から      914PV
  • WP1号       25,784PV
  • WP2号              97PV 

合計 82,651PV 

(*´▽`*) 10万PVブロガー陥落~ww

 

もう笑うしかありませんので、顔文字も「笑顔」にしました。一定の力のある、ブロガーさん・アフィリエイターさんが、グーグルの変動がキツイと言う事で撤退しています。

 

まぁ、そんな状況ですから「お小遣いブロガー」レベルでは、こうなるでしょう。

 

でもね…まだ匙は投げません!(笑)

7月の目標も運営ブログ全体で「10万PV」で取り組ませて頂きます。

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク