おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

57歳になりました…磯野浪平より3つ上です(笑)^^

2020.08.09

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

私事で恐縮ですが、本日無事57歳の誕生日を迎える事が出来ました。

知っていますか?磯野浪平が54歳なの…ww

 

ブログを始めて4年が経過しました。

雑記ブログのメリットと言って良いと思いますが、その時その時の自分の状況や気持ちを書き留めています。

 

確認しますと54歳・55歳・56歳…を迎える時に書いておりました。

酔狂な方は暇つぶしに読んでみて下さい(笑)。

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

56歳を振り返りますと、「完全専業介護」を丸々1年やった歳・母が 亡くなった歳・そしてコロナ渦が始まった歳…ですね。

 

このコロナ渦は、全国民が何らかの影響を受ける大きな出来事となりましたし、現在も解決しておりませんね。

 

母の死は「十分覚悟が出来ていて」想定内の出来事でしたが、コロナで求職活動を中止して無職のまま57歳を迎えるとは思っていませんでした。

 

この求職にしても、父の介護をやりながら家の近くで週数日と言う…言わば月5万円もあれば助かるな~程度の求職活動なのですが、そう言う雇用の受け皿である飲食・サービスがこれほどコロナにやられるとは…

 

さて、別に悲観しているワケではないのでご安心下さい^^ふふ。

 

 

基本的に自分は今が良いか悪いかは考え方次第…と言う人間で、歳を重ねる事も悪い事と言う定義は持っていません。

 

56歳と言う1年を、自分自身は大病・大ケガもなくやり過ごし「母を最期まで看通す事が出来た」「父をしっかり看れている」と言う…専業介護が今の主たる仕事と考えれば、実りの多い1年とも言えます。

 

あと、相方と無事お互い健康で57歳を迎えれたのは、これ以上ない喜びです^^ふふ。

 

完全な自分語りの記事で失礼致しております。

最後になりましたが、読者様の今の「歳」が良い「年」でありますように…

 

※こう言う現実もあります↓

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク