おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

ボンカレーMAX 焦がしにんにく…セブンでしか会えない異端児!【金曜日はカレーの日㊷】

ボンカレーMAX 焦がしにんにくの出来上がり図(オリジナル写真)
2020.09.11

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

 

毎週金曜日にレトルトカレーのレビュー記事をUPしているシリーズです。

 

今回はボンカレー異端児をご紹介しましょう。その名は…

「ボンカレーMAX 焦がしにんにく」

です。

 

 

◆ボンカレーMAX 焦がしにんにく

ボンカレーMAX 焦がしにんにくの外見(オリジナル写真)

まずは、基本セブンイレブンでしか出会えないです。

 

大塚食品のボンカレーシリーズは…

ボンカレーの種類

公式サイトより

引用元

https://boncurry.jp/

  • ボンカレー ゴールド
  • ボンカレー ネオ
  • ボンカレー GRAN
  • The ボンカレー 
  • こどものためのボンカレー
  • 元祖 ボンカレー
  • ボンカレー(沖縄限定)

と言う事で「MAX」と言うブランドはありません。

 

ボンカレーMAX 焦がしにんにくの外見(オリジナル写真)

どうやらこの「限定」の文字はセブンイレブン限定の様です。ネットで「買えた」と言う報告はほぼセブンです。

 

「どうやら」とか「の様です」とハッキリしない表現になるのは、大塚食品の公式サイトでも、セブンイレブンの公式サイトでも、この「ボンカレーMAX 焦がしにんにく」について積極的に言及されていないのです。

 

これは想像ですが、マーケティングの一つで敢えて「数」「販売チャンネル」「広報」を絞って、商品に希少価値を持たせると言うのがありますが…それかな?^^ふふ。

 

パッケージから読み取れる特徴は…

  • 限定品
  • 焦がしにんにく
  • 後を引く辛さ
  • 国産 たまねぎ・じゃがいも・にんじん

ただ、最後の国産野菜はボンカレーシリーズ全てのこだわりです。

 

※冒頭でセブンでしか買えないと書きましたが、一部アマゾンなどのショッピングサイトで買える場合があります。ただしセブンイレブン価格より高い場合が多いです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

◆ボンカレーMAX 焦がしにんにくの原材料・カロリー・栄養成分・価格など…

ボンカレーMAX 焦がしにんにくの外見裏(オリジナル写真)

【原材料】

野菜(じゃがいも(国産)、にんじん)・ソテーオニオン・牛肉・小麦粉・砂糖・ビーフエキス調味料・豚脂・カレー粉・食塩・フライドガーリック・濃縮乳・赤ワイン・香味油・マンゴーチャツネ・おろしにんにく・濃縮トマト・ぶどう果汁・香辛料・ウスターソース・酵母エキス/増粘剤(加工デンプン)・調味料(アミノ酸等)・カラメル色素・香料・りんご抽出物(一部に小麦・乳成分・牛肉・ごま・大豆・豚肉・りんごを含む)

 

【カロリー】

191㎉

 

【栄養成分】

たんぱく質 6.2㌘

脂質 8.1㌘

炭水化物 24.7㌘

食塩相当量 3.0㌘

 

【価格】

今回、セブンイレブンにて285円+税で購入しました。

 

※本記事の情報は掲載初日時点のものです。

スポンサーリンク

 

 

◆ボンカレーMAX 焦がしにんにくのレビュー(感想) 

ボンカレーMAX 焦がしにんにくを食べるところ(オリジナル写真)

 

( `ー´)ノ アップでどうぞ!

 

ボンカレーMAX 焦がしにんにくを食べるところ(オリジナル写真)

(;゚Д゚) これ、本当にボンカレーか…

 

まぁ、わたしが今までボンカレーは安いシリーズしか買って来なかった(笑)のもあるでしょうが…ボンカレーでこれだけの「具」は見た事ないですね(笑)。

 

※ちょっと動画で雰囲気をご確認頂きましょう。

Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

 

では、頂きます。うほ!

 

ボンカレーMAX 焦がしにんにくを食べるところ(オリジナル写真)
(*´▽`*) 僕の知っているボンカレーじゃない~ww

 

同じ底辺暮らしだった幼馴染と久しぶりにあったら、すごく出世してて驚いた!…みたいな味ですね(伝わらんやろ~(笑))。

 

ボンカレーMAX 焦がしにんにくを食べるところ(オリジナル写真)

ボンカレーMAX 焦がしにんにくを食べるところ(オリジナル写真)

パッケージから読み取ると、かなりのにんにく臭を覚悟しておりましたが、そちらは期待外れですね。

 

ただ、口腔内でしっかり「具」の存在が感じられますし、肉も今までのボンカレーの様に「肉?」と疑う様な品質ではなく、間違いなく肉ですね(高級とは言っていない)。

 

野菜の存在感だけで値打ちがあります。今までのボンカレーのチープ感は一掃されて、日本風と欧風の間みたいな雰囲気の味です。

 

辛さは、直接的な部分は期待出来ませんが、食べているうちに徐々にやんわりピリピリするぐらいです。でも、ちゃんとスパイシーさはあるので美味しいです。

スポンサーリンク

 

 

では、いつものウスターソースもかけてみましょう!

 

ボンカレーMAX 焦がしにんにくを食べるところ(オリジナル写真)

ボンカレーMAX 焦がしにんにくを食べるところ(オリジナル写真)

ボンカレーMAX 焦がしにんにくを食べるところ(オリジナル写真)

(*'ω'*) うま!

 

あ~ウスターソース、非常に合いますね。みなさん、ボンカレーMAX 焦がしにんにくを食べる時は、ウスターソースをお忘れなく!(笑)

 

さて、今回の「ボンカレーMAX 焦がしにんにく」の採点です。
 

 

 【採点】

  ①「見た目」…出来上がりの見た目から醸し出る雰囲気などで判断します。

   (10点満点)点!

  ②「香り」…香りからくる印象で採点します。一番重要なのは食欲をそそるか?

   (10点満点)5

  ③「パッケージ等」…商品企画・パッケージデザイン・CM・プロモーションなどイメージ戦略から感じるものを評価します。

   (10点満点)9点!

  ④「味(価格評価込み)」…単に美味しいかどうか?ではなく、価格を考えて評価します。

   (70点満点)62点! 合計85点

   

  【総評】

うん。わりと文中で褒めておいてなんですが…あくまで今まで出会って来た「ボンカレー」と比べてのコメントでして、中価格帯レトルトカレーとして冷静に判断すれば…

 

(*'ω'*) まぁまぁ(笑)

 

税込みで300円超えて来ると、4人家族なら家で作った方が安いんですよ!

 

ただ、便利さをどう見るか?これは、共働きであったり・子供が手がかかったり・残業が多かったり…家庭によって様々。

 

でも、メーカーさんには300円取るなら、そんな忙しい方々に便利さだけでなく、やっぱり「美味しい」を届けてほしい…(*'ω'*)なんてな。

 

この価格帯で、今のところですがおしょぶ~が一番評価しているのは「カレー曜日」です。それと比べると、味・具のゴロゴロ感…一歩及びませんね。

 

あと、にんにく推しのわりに香りが全くなので、5点しか付けれなかったのも痛いですね。

 

でも、

(*'ω'*) 話のネタに1回は食べておけ!

 

そう言う商品です。

 

\(^o^)/ わかる~ww

   

※こちらから「金曜はカレーの日」の記事を全て読んで頂けます↓

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク