おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【三宮・さんちか】大起水産「街のみなと」でメガ盛り海鮮丼を食す!^^

2019.03.08

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第210弾!でお送りします。

 

この記事では、大起水産「街のみなと」でメガ盛り海鮮丼を食べて来ましたので、そのレビューをお送りします。

 

あ~大起水産さんは久しぶりですね。三宮にオープンした時に行って以来ですから、4~5か月空いてしまいました。

 

※大起水産?…て方は下の記事も合わせてどうぞ↓

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

◆大起水産「街のみなと」のメニュー

前回はオープン記念のメニューが多くありましたが、一部残っているものの通常メニューがほとんどとなっていました。

 

(*‘ω‘ *)残念ながら、お酒が少ない…


f:id:masaru-masaru-3889:20190308223631j:image

ぶっちゃけ、これだけで瓶ビールも焼酎もないのです。お酒で温まりたい時は、菊正宗の熱燗だけですね^^;

  • 瓶ビール
  • 焼酎
  • ワイン 

を置いて頂きますますよう、このブログでお願いしておきます(笑)。


f:id:masaru-masaru-3889:20190308224153j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190308224210j:image
大起は「まぐろ」で有名なお店ですので、まぐろのいろんなブイの刺身…それと、他の魚がチラホラ…(笑)って感じです。正直、まぐろを食べに行くお店ですね^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20181116194430j:image

こんな感じでお寿司もありますが、今回のお目当ては「海鮮丼」です。うほ!


f:id:masaru-masaru-3889:20190308224848j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190308224909j:image
(*^^*)どうせなら、メガ盛り海鮮丼に挑戦!します^^

スポンサーリンク

 

◆大起水産「街のみなと」のおすすめはやっぱり「まぐろ」f:id:masaru-masaru-3889:20190308225817j:image

それでは、今宵も読者様とおしょぶ~の幸せを祈って、カンパーイ!^^


f:id:masaru-masaru-3889:20190308225832j:image

(*´▽`*)ぷははは~♬


f:id:masaru-masaru-3889:20190308230207j:image

( ゚Д゚)おおー素敵!

本まぐろお造り3種です。


f:id:masaru-masaru-3889:20190308230228j:image

(*‘ω‘ *)赤身


f:id:masaru-masaru-3889:20190308230243j:image

(*‘ω‘ *)中トロ


f:id:masaru-masaru-3889:20190308230258j:image
(*‘ω‘ *)大トロ…色は明らかに違いますね。


f:id:masaru-masaru-3889:20190308230822j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190308230843j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190308230901j:image
(*´▽`*)神様~この世にまぐろを授けてくれて、ありがとう!ww

 

うん。美味しい!上で紹介した順番で食べております。まさに脂の入り方の違いで、身は身として全部美味しいね^^さすが、「まぐろ」で有名なだけあります。


f:id:masaru-masaru-3889:20190308231259j:image

あと、繋ぎで単品を頼みましたが、大した事なかった…ふつうで特筆するものはなく、大起はやっぱり、まぐろを食べに行くところと言うのを、確認しました^^

スポンサーリンク

 

◆【三宮・さんちか】大起水産「街のみなと」でメガ盛り海鮮丼を食す!^^

この流れから行くと「まぐろ丼」なのですが、さすがにさっき「まぐろお造り3種」を食べたので、「メガ盛り海鮮丼」にしました。

 

どーん!( `ー´)ノ


f:id:masaru-masaru-3889:20190308232250j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190308232307j:image
正直あまり上手い盛り付けではないですが、見てたらバイト君が一生懸命盛り付けてくれていたので、ぜんぜんOK!と言うか嬉しいです^^

 

バイトテロの話題多いけど、普通に頑張っているバイトさん達がほとんど!改めて確認しましたよ!ふふ。


f:id:masaru-masaru-3889:20190308232927j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190308232940j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190308232953j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190308233012j:image

( *´艸`)うんんんんんんまい!

 

(*´▽`*)シャリが、うんんんまい!

あのね、海鮮丼ってネタが新鮮で、ごはん(シャリ)が美味しければ、不味くはならないですよね(笑)。

 

ちょっと東京の人が食べたら、甘い!って言うと思うけど、この関西(京都)風の少し甘めのシャリが、関西人には美味しいのよ!


f:id:masaru-masaru-3889:20190308233023j:image
あ~今宵は少し贅沢な夜でしたが、今週は個人的にいろいろ頑張ったので「ご褒美」です(笑)。これで、明日が休みなら言う事無いのに…仕事です(`・ω・´)キリッ!ww


f:id:masaru-masaru-3889:20190308233845j:image


では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク