おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

松屋本日発売「牛と味玉の豚角煮丼」頂きました!沖縄ラフテー風なんだって^^

2019.09.10

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

今回の記事では、僕の大好きな松屋さんが本日(2019.09.10)から、「牛と味玉の豚角煮丼」を発売すると言う事で、早速行って参りました。

 

何でも、沖縄ラフテー風との事で、おしょぶ~はラフテー大好きなので、楽しみでしかありません!(笑) ぷるんぷるんだったら良いな~ww

 

◆松屋「牛と味玉の豚角煮丼」

松屋本日発売「牛と味玉の豚角煮丼」のイメージ

公式サイトより

では、いつものように松屋さんの説明です。

2019年9月10日(火)午前10時より「牛と味玉の豚角煮丼」を新発売!
松屋の看板商品の牛めしのお肉と、とろけるような歯触りの豚角煮、特製醤油で仕込んだ特製味付け玉子を添えた「牛と味玉の豚角煮丼」は、沖縄ラフテー風のご飯のすすむ逸品です。
また、松屋の定番豚焼肉を使用した「豚焼肉と豚角煮のあいもり定食」も同時発売いたします。

https://www.matsuyafoods.co.jp/2019/09/05/5160/

 

(*'ω'*) なになに…牛めしのお肉と、とろけるような歯触りの豚角煮、特製醤油で仕込んだ特製味付け玉子を添えた(じゅる…もうヨダレが笑)

 

あと、今回メインキャッチが気合を感じます!

「とろけるような豚肉の食感がクセになる!牛めしのお肉、沖縄ラフテー風豚角煮、とろとろ味付け玉子のボリューム満点、ご飯が進む大満足メニューが登場!」

 

これね、松屋さんけっこう自信が有りそうに感じますね。長年の松屋ファンの勘です(笑)。

スポンサーリンク

 

 

◆松屋本日発売「牛と味玉の豚角煮丼」商品概要・カロリー・栄養成分など… 

松屋本日発売「牛と味玉の豚角煮丼」のポスター

 

【商品名】

  • 牛と味玉の豚角煮丼 (並盛)650円 (ライス大盛)710円
    (みそ汁付)
  • 牛と味玉の豚角煮丼生野菜セット (並盛)750円 (ライス大盛)810円
    (みそ汁・生野菜付)

※発売を記念して「牛と味玉の豚角煮丼」「豚焼肉と豚角煮のあいもり定食」をご注文のお客様に限り、9月24日(火)午前10時までライス大盛を無料サービスいたします。

 

  • お持ち帰りいただけます。お持ち帰りにみそ汁は付きません。持ち帰りの場合、みそ汁は別途60円でお求め頂けます。全て税込み価格です。

【カロリー・栄養成分】

並盛
カロリー/923kcal
たんぱく質/30.2g
脂質/39.6g
炭水化物/107.3g
ナトリウム/1845mg
食塩相当量/4.7g

 

大盛
カロリー/1091kcal
たんぱく質/32.7g
脂質/39.9g
炭水化物/144.4g
ナトリウム/1846mg
食塩相当量/4.7g

 

スポンサーリンク

 

 

◆松屋「牛と味玉の豚角煮丼」レビュー

(#^.^#)じゃ~ん! 

松屋本日発売「牛と味玉の豚角煮丼」の外見

味噌汁

 

丼をアップで見て頂きましょう。

 

松屋本日発売「牛と味玉の豚角煮丼」のアップ

松屋本日発売「牛と味玉の豚角煮丼」のアップ

 

(; ・`д・´) 沖縄ラフテー風豚角煮が堪らん!

 

辛抱たまらん~頂きます!ww

松屋本日発売「牛と味玉の豚角煮丼」を食べている

松屋本日発売「牛と味玉の豚角煮丼」を食べている

松屋本日発売「牛と味玉の豚角煮丼」を食べている

( *´艸`) 濃い旨!

 

非常にまったり濃い旨さですので、「濃いのが苦手」と言う方は食べるか?お考え下さい。おしょぶ~は濃い味好きですので、バッチリストライクゾーンですね(笑)。

 

そして柔らかい。ちょっと、箸の通りを見て頂きましょう。

 

松屋本日発売「牛と味玉の豚角煮丼」を食べている

 

こんな感じです。これは脂身側で、肉身側はホロホロ崩れる感じですね。どちらにしろ、よく煮込まれています。

 

具はこの沖縄ラフテー風豚角煮の他に、牛めし用の牛肉・味玉・白髪ねぎ・うちネギ…あと具ではないですが、白ごまが良い仕事をしています。

 

松屋本日発売「牛と味玉の豚角煮丼」を食べている

松屋本日発売「牛と味玉の豚角煮丼」を食べている

松屋本日発売「牛と味玉の豚角煮丼」を食べている

まぁ、牛めしの頭は白ごはんと申し分ない相性ですし、味玉良いですね。ビールが欲しくなる…平日の昼ですので、マイルールで飲めないのが残念です(笑)。

 

ただ、白ごはん自体にはタレがかかっていたりしないので、上手く食べて下さいね。

イメージとしては「牛・豚・鶏のカオスな世界」を徐々に縮めて行きながら、食い進む感じです。

 

松屋本日発売「牛と味玉の豚角煮丼」を食べている

松屋本日発売「牛と味玉の豚角煮丼」を食べている

松屋本日発売「牛と味玉の豚角煮丼」を食べている

 

(*'ω'*) こんな感じですww

 

松屋本日発売「牛と味玉の豚角煮丼」を完食

食券

 

あ~ごちそうさまでした^^満足の丼でございます。なんとか、会社員さんのランチに間に合う様に記事を書きましたので…ランチでどうぞ!(笑)

 

※この記事を動画にまとめましたので、ぜひご覧ください。よろしければチャンネル登録もお願いします↓


松屋本日発売「牛と味玉の豚角煮丼」頂きました!沖縄ラフテー風なんだって^^

 

※同じ日の夜に「豚焼肉と豚角煮のあいもり定食」も食べました↓(笑)

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク