おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【レシピ パスタ】ツナタリアン ペンネをご紹介…子供っぽいおいしさ!^^※YouTube動画あり

【レシピ パスタ】ツナタリアン ペンネの完成図(オリジナル写真)
2020.10.05

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

「おしょぶ~のレシピ」のカテゴリーでお送りします。

 

(*'ω'*) え!ツナタリアンペンネの名前で作り方が解るって?

(*'ω'*) 多分、合ってます!(笑)

 

今回の記事では、ちょっと子供っぽいおいしさの「ツナタリアン ペンネ」のレシピをご紹介します。

 

◆【レシピ パスタ】ツナタリアン ペンネの材料

【レシピ パスタ】ツナタリアン ペンネの材料(オリジナル写真)

【材料 1人前】

  • ペンネ 100g
  • ツナ缶 1(今回は70g缶使用)
  • ベーコン 50g
  • 玉ねぎ 中玉8分の1程度
  • ピーマン 1個
  • しめじ 20g
  • にんじん 10g
  • にんにく 1片(今回は桃屋刻みにんにく)
  • フレッシュパセリ 適量
  • オリーブ油 適量
  • 塩コショウ 適量
  • ケチャップ 大さじ4 ※これは恐らく市販レシピの倍ほどですが、恐れず1人前大さじ4でやってみて下さい(笑)。

※単なる家庭料理ですので、材料は一例です…「冷蔵庫の残り物整理(笑)」でOK!です。今回は子供っぽいおいしさ!がテーマですので、味付けはまずレシピ通りでやって頂いてお好みで調整して下さい。

 

(#^^#) 女子にはこの1人前多いと思いますので、誰かさんとシェアして下さいね。

スポンサーリンク

 

 

◆【レシピ パスタ】ツナタリアン ペンネの作り方

【レシピ パスタ】ツナタリアン ペンネの作り方(オリジナル写真)

ペンネをお好みの硬さに茹でておきましょう。

 

(*'ω'*) 流れ的にはペンネでイタリアン(ナポリタン)を作って、ツナを乗っけるだけです(笑)。これが…子供っぽいおいしさ!なのよ^^ふふ。

 

【レシピ パスタ】ツナタリアン ペンネの作り方(オリジナル写真)

【レシピ パスタ】ツナタリアン ペンネの作り方(オリジナル写真)

【レシピ パスタ】ツナタリアン ペンネの作り方(オリジナル写真)

オリーブ油を敷きまして、にんにくを入れ香りが立ったところでベーコンを投入して下さい。ベーコンに少し焦げ目をつけるとおいしいです。

 

【レシピ パスタ】ツナタリアン ペンネの作り方(オリジナル写真)

【レシピ パスタ】ツナタリアン ペンネの作り方(オリジナル写真)

【レシピ パスタ】ツナタリアン ペンネの作り方(オリジナル写真)

野菜類を全て入れて炒めます(今回選んだ材料だと、火通りを気にするものが無いので全て同時に入れていますが、材料によっては分けて下さい)。

 

塩コショウで下味をつけてから、ペンネを入れて炒め合わせます。

 

【レシピ パスタ】ツナタリアン ペンネの作り方(オリジナル写真)

【レシピ パスタ】ツナタリアン ペンネの作り方(オリジナル写真)

ケチャップを投入して、全体に味が回る様に炒め合わせます。

 

【レシピ パスタ】ツナタリアン ペンネの作り方(オリジナル写真)

【レシピ パスタ】ツナタリアン ペンネの作り方(オリジナル写真)

【レシピ パスタ】ツナタリアン ペンネの作り方(オリジナル写真)

ケチャップが全体に行き届いたら、ココで味見! をして足りなければ、塩コショウで味を調えて下さい。

 

味が決まったらも盛り付けて完成です。

お皿にペンネを盛り、上にツナをのせてパセリをかけます。

 

※もちろん、お好みでツナを炒め合わせちゃってもOKなのですが、のせると一部分はイタリアンペンネで楽しめて、混ぜ合わせてツナタリアンペンネで楽しむ作戦です(笑)。

スポンサーリンク

 

 

◆【レシピ パスタ】ツナタリアン ペンネ レビュー(感想)

【レシピ パスタ】ツナタリアン ペンネを食べるところ(オリジナル写真)

( `ー´)ノ アップで!

 

【レシピ パスタ】ツナタリアン ペンネを食べるところ(オリジナル写真)

( *´艸`) 我ながら、おいしそう!

 

Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

 

では、読者様に乾杯!

 

【レシピ パスタ】ツナタリアン ペンネを食べるところ(オリジナル写真)

\(^o^)/ 昼飲み最高~ww

 

では、頂きます。うほ!

 

【レシピ パスタ】ツナタリアン ペンネを食べるところ(オリジナル写真)

【レシピ パスタ】ツナタリアン ペンネを食べるところ(オリジナル写真)

【レシピ パスタ】ツナタリアン ペンネを食べるところ(オリジナル写真)

【レシピ パスタ】ツナタリアン ペンネを食べるところ(オリジナル写真)

(; ・`д・´) お子ちゃま口爆発ー!ww

 

良いですね~この幼稚な美味しさ!最高でございます。

幼稚な甘さの奥に、実はトマトの酸味が隠れていて大人の恋の経験を期待させる味です(伝わった?(笑))。

 

更に、「スイートコーン」や「むき枝豆」をのせると、子供達が躍り出すと思いますよ^^ふふ。

 

※この記事の内容をユーチューブ動画にまとめましたので、ぜひご覧ください↓

 


【レシピ パスタ】ツナタリアン ペンネをご紹介…子供っぽいおいしさ!

 

※こちらから「おしょぶ~のレシピ」の記事を全て読んで頂けます↓

おしょぶ~のレシピ(料理) - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク