おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【レシピ パスタ 】パセリのスパゲッティをご紹介…好きな人は、どハマり!嫌いな人は食べられない(笑)^^※YouTube動画あり

【レシピ パスタ 】パセリのスパゲッティの完成図(オリジナル写真)
2020.09.26

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

今回の記事では、倒れてしまうぐらい簡単な(倒れはしない(笑))、大人のスパゲッティをご紹介します。

 

おつまみパスタとしても優秀で、ビールも良いですがワインがおすすめです^^ふふ。

 

◆【レシピ パスタ 】パセリのスパゲッティの材料

【レシピ パスタ 】パセリのスパゲッティの材料(オリジナル写真)

【材料 1人前】

  • スパゲッティ麺 100g
  • フレッシュパセリ 適量(どば!っとが美味しい)
  • オリーブオイル 大さじ2
  • にんにく 1片(今回は桃屋刻み使用)
  • 塩コショウ 適量

お料理慣れしている方は、もう作り方が解ったと思います。

(*'ω'*) その通りです!(笑)

 

※今回、パセリを使いましたが「お好きな香味野菜やハーブ」でOK!コリアンダー・バジル・セロリの葉・九条ネギ等々…

 

にんにくは、フレッシュのみじん切りでもチューブでも大丈夫ですが、もしよろしければ、桃屋「刻みにんにく」を使ってみて下さい。

すごく美味しいです(桃屋の回し者ではない(笑))。

 

スポンサーリンク

 

 

◆【レシピ パスタ 】パセリのスパゲッティの作り方

(*'ω'*) 最初に言っておきます。超カンタンです(笑)。

 

【レシピ パスタ 】パセリのスパゲッティの作り方(オリジナル写真)

①準備はフレッシュパセリを粗みじんにして置くだけです。

 

【レシピ パスタ 】パセリのスパゲッティの作り方(オリジナル写真)

【レシピ パスタ 】パセリのスパゲッティの作り方(オリジナル写真)

【レシピ パスタ 】パセリのスパゲッティの作り方(オリジナル写真)

②好みの硬さに茹でたスパゲッティの湯切りをキッチリやってボールに入れます。
③オリーブオイル・塩コショウをかけます。

 

【レシピ パスタ 】パセリのスパゲッティの作り方(オリジナル写真)
【レシピ パスタ 】パセリのスパゲッティの作り方(オリジナル写真)

④よく混ぜて味見をして、塩コショウで味を調えてしまいます。

 

【レシピ パスタ 】パセリのスパゲッティの作り方(オリジナル写真)

【レシピ パスタ 】パセリのスパゲッティの作り方(オリジナル写真)

⑤スパゲッティの味が決まったら、にんにく・パセリを入れて軽く混ぜて完成です!

※作り方は記事の下に貼ってあるYouTube動画でも確認出来ます。

 

(*´▽`*) 簡単すぎる~ww

 スポンサーリンク

 

 

◆【レシピ パスタ 】パセリのスパゲッティのレビュー(感想)

【レシピ パスタ 】パセリのスパゲッティを食べるところ(オリジナル写真)

 

( `ー´)ノ アップでどや!

 

【レシピ パスタ 】パセリのスパゲッティを食べるところ(オリジナル写真)

 ( ̄^ ̄)シンプルイズベスト!

 

Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

 

では、読者様に乾杯!

 

【レシピ パスタ 】パセリのスパゲッティを食べるところ(オリジナル写真)

(*´▽`*) 昭和おやじもワイン飲むんだぜ!ww

 

 では、頂きます。うほ!(※食べる直前にオリーブオイル大さじ1をふる)

 

【レシピ パスタ 】パセリのスパゲッティを食べるところ(オリジナル写真)

【レシピ パスタ 】パセリのスパゲッティを食べるところ(オリジナル写真)

(; ・`д・´) コストの10倍はうまい!

今回、オリーブオイルはサイゼリヤのを使ってお安いので、おそらく1人前100円かかっていません(笑)。

 

でも、味はこれでもレストラン並みですよ。

お好きな香味野菜やハーブ(今回はパセリ)の香りが口腔内から奥に流れて行きます。

 

シンプルな塩コショウで味ですが、オリーブオイルと調和がとれていれば、凝った味付けに引けを取りません^^ふふ。

 

【レシピ パスタ 】パセリのスパゲッティを食べるところ(オリジナル写真)

( *´艸`) 美味しいのでぺろ!と行っちゃいました^^ふふ。

 

まぁ嫌いな香味野菜やハーブでやると食べられない(笑)ので、食べる人・食べてもらう人が好きな奴でお試し下さいね。

 

※この記事の内容をユーチューブ動画にまとめましたので、ぜひご覧ください↓

 


【レシピ パスタ 】パセリのスパゲッティをご紹介…カンタンで安くておいしい大人のパスタです^^

 

※こちらから「おしょぶ~のレシピ」の記事を全て読んで頂けます↓

グルメ-おしょぶ~のレシピ(料理) カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク