おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【トップバリュ】ボイルあさりむき身でボンゴレビアンコを作ったよ!

2019.06.14

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

「無職のおじさん」と言う、社会の最底辺を歩いているおしょぶ~は、最近外食を減らし、宅飲みに大きく舵を切っております。

 

そのわたしの強い見方が、「トップバリュ」ですね(笑)。今回の記事では、そのトップバリュ「ボイルあさりむき身」を使って、ボンゴレビアンコを作りましたので、実食レビュー付きでお送りします。

 

 

◆【トップバリュ】ボイルあさりむき身

【トップバリュ】ボイルあさりむき身のイメージ

公式サイトより

うまみを閉じ込めた、そのまま調理に使えるむきあさりです。パスタ・炊き込みご飯・スープ等のメニューにどうぞ。

https://www.topvalu.net/items/detail/4549741040709

 

(*'ω'*)わたし一応調理師なのですが、ホント貝のうま味にどれだけ過去助けられた事か…短時間のうま味出しの困ったら、貝を入れれば解決みたいな(笑)。

 

トップバリュさんのおすすめは、パスタ・炊き込みご飯・スープか~

なら、パスタだよね^^

 

【原材料】

ボイルあさり

 

【カロリー(100gあたり)】

エネルギー 70㎉

 

【栄養成分(100gあたり)】

たんぱく質9.6g・脂質1.2g・炭水化物5.3g・食塩相当量0.4g

 

【価格】

298円(税別)

◆【トップバリュ】ボイルあさりむき身でボンゴレビアンコのレシピ

トップバリュ推奨のレシピをちゃんと載せてくれています。

【トップバリュ】ボイルあさりむき身のパッケージの裏

 

※ボンゴレビアンコのレシピ

ボンゴレビアンコのレシピ

公式サイトより

(*'ω'*)さて、家の在庫と相談するか…

※おしょぶ~1人前にすると…

  • トップバリュ ボイルあさりむき身 4分の1袋
  • スパゲッティ ここは100g行っときたい(笑)
  • にんにく 適量
  • コンソメは 個包装で4.5g使っちゃいます
  • 塩コショウ 適量
  • 玉ねぎ 4分の1個(粗みじん)
  • オリーブオイル 適量
  • 白ワイン 焼酎に変更で適量
  • バター 10g
  • パセリはパセリ粉に変更で適量(青みでネギ追加)

家の在庫と相談して、微妙に変更しておりますが、ご了承ください。

 

(*'ω'*)へ~あさりは4分の1でいいのか?なら、あさり自体は74.5円(税別)か…

思ったより安く出来そう!ウキウキ^^

スポンサーリンク

 

◆【トップバリュ】ボイルあさりむき身でボンゴレビアンコを作ったよ!

スパ麺を茹でながら、同時進行で行きましょう。おー!ww

 

パスタを茹でている

さて、フライパンにオリーブオイルをひいて、焦がさないようににんにくの香りを出します。香りが出たら、玉ねぎ粗みじん・「トップバリュ」ボイルあさりむき身を投入です。

f:id:masaru-masaru-3889:20190614172735j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190614172801j:image

油が全体に回ったら、焼酎(みなさんは白ワイン(笑))を入れて、完全に火を通します。

 

その後、となりの茹で中の「茹で汁」とコンソメを投入、塩コショウで味を決めます。


f:id:masaru-masaru-3889:20190614172820j:image

味が決まったら、バターを投入…硬めに茹でたスパ麺をバターの上から被せるように、入れます。


f:id:masaru-masaru-3889:20190614172830j:image

ボンゴレビアンコを作っているところ

あとは、バターを全体に絡めながら、スパ麺に適当な火が通ったら完成です!


f:id:masaru-masaru-3889:20190614172849j:image

(*'ω'*)ごめ~ん!見た目地味やわ(笑)。実はちょっと心配していたのです。パプリカぐらい用意して置くべきでした(てへぺろ)。

スポンサーリンク

 


◆【トップバリュ】ボイルあさりむき身で作ったボンゴレビアンコ・レビュー

 

ボンゴレビアンコ完成図

ではでは、いつもの事ですがビールを用意しております(笑)。

読者様とおしょぶ~の幸せを祈って乾杯!


f:id:masaru-masaru-3889:20190614174749j:image

(*´▽`*)老後2000万円無いから、トップバリュで生きていく!

 

頂きま~す^^


f:id:masaru-masaru-3889:20190614174807j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190614174819j:image

 

( *´艸`)レストランの味~♪

みんな、これ作って~あのね、トップバリュのスパ麺は1キロ結束無しで買うと、100g21.3円ぐらいです。

 

どんなに高く見積もっても、今回1人前130円はかかっていません。それで、この味はないわ~うま過ぎる!外に食べに行けないレベルww


f:id:masaru-masaru-3889:20190614174849j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190614174856j:image

旨いから、直ぐ食べちゃった。あさりの出汁の味にチキンコンソメが絡んで、にんにくがまとめてる感じで、スルスル引っ掛かりなく入っちゃう!最後に入れた、バター良い仕事しています^^

しかし、美味しいパスタってビールに合うし、人の心を幸せにしてくれるね。ふふ。

では、またお会いしましょう^^チャオ!

スポンサーリンク