おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【ブログ運営報告2020年01月】ついに10万PVブロガーに復活しました!(運営ブログ全体)

2020.02.01

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

この記事では、おしょぶ~の2020年01月期のブログ運営報告を書かせて頂きます。 

 

※前回に2019年12月の運営報告です↓  

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

 

 

◆現状のブログの説明

ブロガーのイメージ

mono777さんによるイラストACからのイラスト

 

おしょぶ~は、現在4本のブログを運営しております。 

  • おしょぶ~の~と(メインブログ・雑記)
  • 介護の道も一歩から(介護ブログ)
  • ワードプレス1号(特化ブログ)
  • ワードプレス2号(母の入院・他界から休止中➡2020.02.01再スタート)

 4本と書いておりますが、4本目のWP2号を立ち上げ1記事を書いたところで、母が他界した為、1記事で休止しており現状アクティブは3本です。

  

※ワードプレス新1号の名前を書いていないのは、別に隠しているわけではありません。はてなやSNSの影響なく純粋に検索で育ててみよう言う事です。プロフィールはそのまま、おしょぶ~で書いてあるので、どこかで見かけたらよろしくお願いします(笑)。

 

介護のブログが人生初ブログで、始めた時はブログでマネタイズ出来る事を知りませんでした(笑)。運営3年10か月(2020.02.01現在)です。

 

その後、マネタイズを目指したブログとして始めたのが、現在メインブログの位置づけの「おしょぶ~の~と」です。運営3年7か月(2020.02.01現在)です。

 

ワードプレス1号は2019年1月1日にスタートさせたブログで、おしょぶ~初の「特化」ブログです。

 

スポンサーリンク

 

◆2020年01月ブログ運営報告

ブロガーのイメージ

mono777さんによるイラストACからのイラスト

●01月に書いた記事数

  • おしょぶ~の~と(メインブログ・雑記)

新記事(動画添付)20記事

新記事(動画無し)6記事

過去記事大幅リライト(動画添付)9記事 

過去記事大幅リライト(動画なし)28記事

 

  • 介護の道も一歩から(介護ブログ)7記事
  • ワードプレス1号 新記事4・大幅リライト1
  • ワードプレス2号 休止

活動自体は、モロモロ込みで全体75記事ですので、今までの100記事前後に比べて落ちていますが、原因は2つ…1つは動画作成時間拡張・もう一つは介護している父がインフルエンザになった為です(言い訳~(笑))。

 

ただ、かなりメインブログ「おしょぶ~の~と」に集中した事が、功を奏した様です。

 

●01月のPV数

  • おしょぶ~の~と(メインブログ・雑記) 90,115PV

おしょぶ~の~とのPV

 

うん。やっと見て確実に「反転」したな!と言う形に出来ました。読んで頂いた全ての方に感謝です。 

  • 介護の道も一歩から(介護ブログ) 1,802PV

先月より、PV半減ですが「毎日更新」を止めて月7更新ですから、当然ですね。でも、これは覚悟の上でメインブログに集中する事を決めたので、仕方なし…と受け止めています。

  • ワードプレス1号 16,657PV

WP1号のPV

(*´▽`*)書けていないのに~ww

 

先月はメインブログに集中したため、新記事は4しか書けていませんが、伸びました。ありがたい結果です^^

 

※ちょっとココで「ブログの新人さん」へのメッセージですが、このブログ13か月経ったので初めて「対前年同月」と比べる事が出来ます。

 

2019年1月は1か月かけて26PVでしたが、今月は1年前の640倍のPVです。

止めるのはもちろん自由ですが、1年ぐらい続けてみませんか?^^ふふ。

 

 

●01月の収益

2019年3月のアップデート後、収益はぐちゃぐちゃになりましたので、分母が小さくて金額では大した事ないですが、2019年12月に比べて30%以上伸ばす事が出来ました。

 

※全体の収益については、おしょぶ~は年に1回の報告でまとめております。過去3年の報告は下記の記事からどうぞ!↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp 

 

スポンサーリンク

 

◆2020年01月の目標に対してと2月の目標設定

ブロガーのイメージ

mono777さんによるイラストACからのイラスト

 

2019年12月に、2020年1月の目標は「まず運営ブログ全体で10万PV」を達成して、10万PVブロガーに復活する事を目標にしました。

 

さて、目標は達成出来たでしょうか?

(*'ω'*) え!記事タイトルで分かっているって?…まぁ、そう言わず読んで下さい(笑)。

 

 

【2020年01月PVのおさらい】

  • おしょぶ~の~と  90,115PV
  • 介護の道も一歩から  1,802PV
  • WP1号       16,657PV

 

合計108,574PV 

(*´▽`*) 10万PVブロガーに復活で~す!ww

2020年2月の目標は、本来メインブログ「おしょぶ~の~と」単体で10万PV復活と言いたいところですが、稼働が29日ですのでそれは3月にお預けして、現状維持の運営ブログ合計で10万PVにします。

 

その代わり、リライトに力を入れ全体の基盤を強化するのと、いよいよWP2号を再スタートさせます!と言うか本日(2020.02.01)スタートさせました。これで、運営ブログが正味の4本になります。

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク