おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

ボンカレー ネオ 辛口 頂きました!…ゴールドとの違いは?^^【金曜日はカレーの日⑯】

2020.03.06

 

どうも、呑み助調理師のおしょぶ~^^/です。

【金曜日はカレーの日⑯】でお届けします。

 

毎週金曜日にレトルトカレーのレビュー記事をUPしているシリーズです。

 

 

バカな事ばかり呟いていますが、良かったらフォローして下さい^^ふふ。

 

※前回は、S&B「粗挽きビーフカレー 欧風 中辛」のレビューをお送りしております^^ふふ。   

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp


今回このボンカレー ネオを食べたのは本日(2020.03.06)です。

 

 

◆ボンカレー ネオ 辛口

ボンカレー ネオ 辛口のパッケージ
 

では、いつものように大塚食品さんの説明です。

 

 

あめ色になるまでじっくり炒めた玉ねぎをベースに、赤ワインでローストしたビーフ、じゃがいもとにんじんがごろごろ。

デミグラスソースの旨みを、ガラムマサラが引き立てるスパイシーな粗挽き唐辛子の辛さがクセになるカレーです。

https://boncurry.jp/lineup/neo_original/

 

最近は、湯煎ではなく「袋ごとレンジOK」商品が増えましたが、こちらもそれですね。

 

自分が感じたこの時点での特徴としては、パッケージの写真から「具のゴロゴロ感」と容量が230gで非常にたっぷりですね。(パッケージが分厚い(笑))

 

スポンサーリンク

 

 

◆ボンカレー ネオ 辛口 の原材料・カロリー・栄養成分・価格など…

ボンカレー ネオ 辛口 のパッケージ裏
 

【原材料】

野菜(じゃがいも(遺伝子組換えでない)、にんじん)、ソテーオニオン、牛肉、砂糖、小麦粉、豚脂、ビーフエキス、カレー粉、食塩、デミグラスソース、香辛料、乳製品、赤ワイン、バター、マンゴーチャツネ、ぶどう果汁、濃縮トマト、ウスターソース、酵母エキス/増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、パプリカ色素、香料、リンゴ抽出物、(一部に小麦・乳成分・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)

 

【カロリー】

204㎉

もちろん、白ごはんは別ですよ!ww

 

【栄養成分】

たんぱく質 6.2㌘

脂質 8.3㌘

炭水化物 27.8㌘

食塩相当量 2.8㌘

 

【価格】

メーカー希望小売価格 285円税別

  

スポンサーリンク

 

 

◆ボンカレー ネオ 辛口レビュー(感想)・ゴールドとの違いは?

ボンカレー ネオ 辛口 をたべるところ

ボンカレー ネオ 辛口 をたべるところ

内容量は230gですが、多くは具でルーがむちゃくちゃ多いとは思わないので、白ごはんは200gでセット!

 

( `ー´)ノ どや!

 

ボンカレー ネオ 辛口 をたべるところ

( `ー´)ノ アップでどや!

 

ボンカレー ネオ 辛口 をたべるところ

(*'ω'*) いやいや、具がどっさりですね!

これは、ボンカレーゴールドとは大違いですね…まぁ、値段が違いますからね。

 

ゴールドは下手したら、100円切っている時がありますが、これは希望価格は285円ですから…

 

第一印象としては悪くないですね。

では、頂きます。

 

ボンカレー ネオ 辛口 をたべるところ

ボンカレー ネオ 辛口 をたべるところ

(*´▽`*) …ゴールドを圧倒!ww

あくまでも、姉妹品ボンカレーゴールドとの比較と言う事ですが…格が違う。

 

  • 具の量がハンパない
  • 家庭で煮込んだ風の再現度が高い
  • スパイシー・辛口の期待はハズレ
  • ボリューム感あり

 

いやいや…なかなか良いですよ。

本格カレーのレトルトカレーとは一線を画す、ファミリーカレー内での本格派と言えば伝わるでしょうか?

 

 

 いつものように、ウスター参戦です。

 

ボンカレー ネオ 辛口 をたべるところ

(*'ω'*) ウスター合います!

 

うん。辛口…とは呼べない辛さ(苦笑)なので、ウスターで味を締めるのはアリですね。

 

ボンカレーネオをたべるところ

(*´▽`*) 総評…中々いいよ~ww

強力リピではないけど、たまにリピする感じはあるね。

 

おしょぶ~がこのカレーの企画を始めて、今までで一番美味しかった「ファミリーカレー」はカレー曜日です。あくまで、ファミリーカレーでね…

 

ボンカレーネオ…あと一歩届かず!残念><

濃厚スパイシー辛口と謳いながら、ひとつも辛くないのが減点かな(笑)。

 

※こちらはボンカレーの安い方(笑)・ゴールドの記事です↓

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp 

※こちらから【金曜日はカレーの日】レトルトカレーレビューの記事を全て読んで頂けます↓

【金曜日はカレーの日】レトルトカレーレビュー カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と


では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク