おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【神戸三宮】もりもり寿司にデビューして来ました。北陸に地物(地魚)が美味しく頂けるお店です!^^※YouTube動画あり

もりもり寿司の北陸5点盛り
2019.12.29

2020.01.03 動画を付けて再編集しました。

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

神戸ちょい飲み放浪記51でお送りします。

 

読者様は「もりもり寿司」をご存知でしょうか?

回転すしですが、ちょいと「お値段高め」…言わば高級回転すし…なんてジャンルがあるかどうか知りませんが、特徴は北陸に地物(地魚)が美味しく頂けるお店です。

 

非上場企業なので、詳しい情報は無いのですが石川県を中心に、全国20店舗ほど(定かではない)あるようで、評判が良くて伸び盛りの会社です。

 

◆もりもり寿司 三宮OPA2店

もりもり寿司の外観


出来て間がないので、とてもキレイなお店です。場所は、JR三宮駅東口を南側に出て東へ・大きな交差点向かいにダイエー(イオン)が入っている大きなビル(三宮OPA2)がありますから、その9階です。

 

もりもり寿司三宮の地図

グーグルマップより

 信号にかからなければ、三宮OPA2の建物には改札から1分でイケます^^

 

いつも土日は、お客さんが並んでいるのでピークを避けれる人はその方がおすすめです。おしょぶ~は15時30分を狙って訪問しました。

スポンサーリンク

 

 

◆もりもり寿司メニュー構成(三宮OPA2店)

もりもり寿司の外観

回転すしですが、大手4社ほどのハンバーガーやラーメンと言った「奇をてらった」メニューはありません。まぁ、子供用のハンバーグ寿司ぐらいでしょうか。

 

印象として、ちゃんとしたお寿司屋さんですね。回転はしていますが、ほとんどはタッチパネルで注文した品を、板さんが手渡ししてくれます。

 

もりもり寿司のメニュー

もりもり寿司のメニュー

もりもり寿司のメニュー

もりもり寿司のメニュー

もりもり寿司のメニュー

お酒も普通に一通り揃っていて、飲むのには困りませんね^^ふふ。

 

※タッチパネルはこんな感じ

 

もりもり寿司のタッチパネル

もりもり寿司のタッチパネル

大変分かりやすく、利用しやすいタッチパネルでした。

 

まぁまぁ…先ずは一杯ですね。

読者様とおしょぶ~の幸せを祈って…乾杯!

 

ビールをのむところ

ビールを飲むところ

(*´▽`*)ぷはー!!おお神よ…この世に寿司をつくってくれてありがとう~ww

スポンサーリンク

 

 

◆もりもり寿司レビュー(感想)

うん。ウオーミングアップからですね!(笑)

●おつまみ「マグロの赤身」「ガスエビの唐揚」

 

もりもり寿司での飲食の様子

もりもり寿司での飲食の様子

おしょぶ~はお寿司屋さんですぐ寿司って言うコースは取りません。まず、肴でビールを楽しみます。今回はマグロの赤身・ガスエビの唐揚スタートにしました。うほ!

 

もりもり寿司での飲食の様子

( ゚Д゚)おお!軽い衝撃…生マグロや。

いやいや、やるな~もりもり(もう友達気分ww)

 

もりもり寿司での飲食の様子

(*'ω'*) うん。普通においしい…居酒屋の小エビの唐揚と変わりませんが、少し殻が硬めで歯ごたえあるのが、ガスエビの唐揚なのでしょうか?

ガスエビ=富山エビの方が名前が分かりやすい人がいるかも知れません。

 

●北陸5点盛り

このお店は、回転すしにしては高いだけあって全体的にネタが美味しいですが、お腹が膨れる前に先ずは食べて欲しいのが「北陸ネタ」です。ここが大きく他の神戸の回転すしと違うところ…

 

もりもり寿司での飲食の様子

北陸5点盛りです。

  • ガスエビ
  • 梅貝
  • ほたるいかの黒造り
  • のど黒炙り
  • 白えび軍艦

( *´艸`) 美味しそう~

 

ちょっとイメージ映像も観て頂きましょう。

 

バカな事ばかり呟いておりますが、良かったらフォローして下さいね^^

 

これね、さすがに高級魚「のど黒炙り」が美味しかったのですが、酒飲みのおしょぶ~一番推しは「ほたるいかの黒造り」ですね。

 

高級な「いかの塩辛新鮮版」みたいな味で、大人のおつまみ寿司ですね。うほ!

思い出しながら記事を書いていて、ヨダレが出ます。

スポンサーリンク

 

 

●江戸前こはだ・もりもり寿司特製玉子はさみ

先ほどの一皿が贅沢でしたので調整です(笑)。

 

もりもり寿司での飲食の様子

こはだがあるのは嬉しいな…神戸ではあまり扱っているお寿司屋さんは少ないですね。

 

 

もりもり寿司での飲食の様子

うん。美味しいですが…この玉子の甘さは関西では賛否が分かれますね。これは、東日本が本社の会社だから仕方ないですね。

 

逆に言えば、異文化圏の味を食べれて美味しい…と言う事です。関西の玉子焼きは出汁しか入れない・もしくは出汁さへ入れない…ので甘いのはびっくりする人も多いでしょう。

●びんちょう大とろ・本マグロ中とろ

もりもり寿司での飲食の様子

僕はお寿司で何が一番好きか?聞かれたら「本マグロの中とろ鉄火巻き」と答えるでしょうね(笑)。本マグロは大とろより中とろですよ!^^個人の感想です。

 

もりもり寿司での飲食の様子

もりもり寿司での飲食の様子

(; ・`д・´)うまい!

 

いやいや、この本マグロの中とろ…回転すしとは思えませんね!(お値段も回転すしとは思えないけど…)噛んでる間に溶けちゃうww

スポンサーリンク

 

 

●縁側・げそ

もりもり寿司での飲食の様子

あと、おしょぶ~の好きな寿司は「コリコリ物」ですね。この「縁側・げそ」や、あわび・サザエ・なまこの軍艦…堪りません^^

 

もりもり寿司での飲食の様子

もりもり寿司での飲食の様子

(*´▽`*)幸せ~ってなんだ~あっけ・なんだ~あっけ…コリコリ寿司がある店さ!

 

(*'ω'*) え!分からないのこの替え歌?…昭和カンバッーク!ww

●生サーモンとろ・サザエ

もりもり寿司での飲食の様子

もりもり寿司での飲食の様子

瓶ビールは2本で打ち止めて、ハイボールにしました^^ふふ。

 

サザエの寿司も面倒なので、あまり神戸の寿司屋で見ないですね。わたしの注文で、売り切れとなったので(16時過ぎぐらい)、かなり数を限定しているかも知れません。

 

 

うん。冷凍技術は飛躍的に良くなっていますので、冷凍でも美味しいですが「生サーモン」「生マグロ」やっぱり美味しいですね^^

 

もりもり寿司での飲食の様子

(*´▽`*) 本日のコリコリ大賞決定!ww

堪りません(笑)。

 

さて、今回のもりもり寿司さんでの飲食…ほとんど文句はないのですが、もうリピートは決まったぐらい気に入りましたので、敢えて苦言と言う事で…

 

もりもり寿司での飲食の様子

最後の〆に、鉄火巻き・納豆巻きを頼んだのですが…カットが酷い。

 

くら寿司のネタがシャリから落ちてるのも(笑)・かっぱ寿司のネタが乾いているのも(笑)、2貫100円だから許せるのです!ww

 

この価格を取るなら、回転寿司と言う業態に甘えて雑な仕事はいただけない…おそらくアルバイトさんとは思いますが、厨房をみると中高年しかいないので、これが提供出来るレベルか分かる歳でしょ!(18歳の子がやったなら細い目をして食べるけどね)

 

(#^^#)まぁ、ここまでにしておきましょう。トータルでは非常に美味しく満足出来ました。

 

さて、問題のハウマッチ!

 

もりもり寿司での飲食の様子

(*'ω'*) う~ん汗…この感じヤバそうですね。苦笑。

 

(*'ω'*)会計のやり方が珍しかったので、「写真撮っても良いですか?」と聞いたら、撮りやすい様にポーズまできめてくれた(笑)。SNS時代ですね^^ふふ。

 

もりもり寿司での飲食の様子

この様に、お皿の底にゴム型のチップがついています。(しかし、今の外食はすごいですね。これ食洗器にかけてもOK!って事でしょ!?)

 

もりもり寿司での飲食の様子

それを会計用のハンディーで読み取るだけ…すげー

 

(*'ω'*) うん。君…いくらだね(絶対こんなしゃべり方しない(笑))

 

7,645円でございます。

 

(;゚Д゚) やってもたー!

 

レシート

 

回転寿司一人で7600円とは…美味しいハズだよね^^;

 

※この記事を動画にまとめましたのぜひご覧ください。よろしければチャンネル登録お願いします↓


もりもり寿司にデビューして来ました。いま評判の北陸に地物(地魚)が美味しく頂けるお店です!^^

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク