おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【パスタ レシピ】「クレイジーソルト スパゲッティ」今宵はフレッシュパセリで…ペペロンより簡単で美味しいよ!^^※YouTube動画あり

クレイジーソルト パスタ 今宵はフレッシュパセリで


2019.04.21

2020.01.27 ユーチューブ動画を付けて再編集・更新しました。

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

「おしょぶ~のレシピ(料理)」のカテゴリーでお送りします。

 

ペペロンチーノって人気ですよね^^ふふ。おしょぶ~も大好きですが、小うるさい人が作ると、「乳化」「乳化」「乳化」…(笑)

 

まぁ、それも料理としては大切なのですが…今回は混ぜるだけで何も考えないで良い、パスタの登場です!

 

今宵はクレイジーソルトが主役の「クレイジーソルト パスタ 今宵はフレッシュパセリで」のレシピ(と、言う程のものでもないですが(笑))をお伝えします。

 

 

◆クレイジーソルトとは

あまり料理をやらない男子は、「クレイジーソルト?」なんて人もいるでしょうから説明しますが、とりあえず「買い置き」しておくと便利です。

 

要は「ミックス調味料」ですね。一番身近だと、ダイショーなどの「塩コショー」ですね。お料理が苦手な方は、「最後に塩コショーで味を調えて終わりです」なんて言われても、何となく上手く行かないもんなんです。

 

そこを補完した商品で、一般的に美味しいだろうな~と言う「配分」にしてあるわけですね。ですから、使う側は塩コショーの配分は関係なく、量による「味の濃さ」だけ考えればいいわけです。


f:id:masaru-masaru-3889:20190421131935j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190421133410j:image
クレイジーソルトは、「岩塩とハーブのミックススパイス」です。今日使ったクレイジーソルトだと…

  • 岩塩
  • ペッパー
  • オニオン
  • ガーリック
  • タイム
  • セロリー
  • オレガノ

のミックス調味料ですが、これらをそれぞれバラバラに使うって、難しいしコスト面でも家庭なら無駄が多いですよね^^これ一本で解決です。

スポンサーリンク

 

 

◆「クレイジーソルト スパゲッティ今宵はフレッシュパセリで」の材料・つくり方

「クレイジーソルト パスタ今宵はフレッシュパセリで」

  • パスタ 100g
  • オリーブオイル 適量
  • クレイジーソルト 適量
  • フレッシュパセリ 適量

(*‘ω‘ *)これだけ…ふふ


f:id:masaru-masaru-3889:20190421134551j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190421134602j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190421134628j:imagef:id:masaru-masaru-3889:20190421134617j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190421134700j:image
つくり方も超簡単です。(*‘ω‘ *)あなたが想像している通りです(笑)。
  • パスタを茹でます。
  • 茹で上がったパスタにオリーブオイルとクレイジーソルトを和えます。
  • 最後味見をして、味の濃さを調整
  • 器に盛って、フレッシュパセリをかけて終了

※コツは別にない(笑)ですが、最初に和える時に薄目の味付けで、最後に調整しましょう。

スポンサーリンク

 

 

◆「クレイジーソルト スパゲッティ今宵はフレッシュパセリで」の調理工程を分かりやすくユーチューブ動画にまとめました

※この記事の内容をユーチューブ動画にまとめましたので、ぜひご覧ください。よろしければチャンネル登録お願いします↓


【クレイジーソルト パスタ】今宵はフレッシュパセリで…ペペロンより簡単で美味しいよ!^^

 

で、肝心のお味ですが…

 

【クレイジーソルト パスタ】今宵はフレッシュパセリでをたべるところ

【クレイジーソルト パスタ】今宵はフレッシュパセリでをたべるところ

(*´▽`*) 普通の塩とは、全然違う~ww

 

うん。複雑な塩味で美味しいですし、フレッシュパセリが良く合いますね。

フレッシュパセリをもっとたっぷりかけたら良かったと、反省したぐらいです(笑)。

 

それと、もう一つは安い事!恐らくこのパスタは原価100円ぐらいです^^でも、味は安いレストランの味を保障します。

 

ぶっちゃけ、お金が無い時は普通の塩でやった時もあります。それなりに、美味しいのですが、やはりクレイジーソルトを使うと、「奥深い塩気」の味がするんですね。

 

パスタの風味と言う事だけなら、外食のパスタと引けを取らないと言えます。

これなら、男の子も彼女を家に招いてつくれるよね!ふふ。ワインもよく合うので、どうぞお楽しみくださいね。

 

※こちらから「おしょぶ~のレシピ(料理)」の記事を全て読んで頂けます↓

グルメ-おしょぶ~のレシピ(料理) カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ

スポンサーリンク