おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サイゼリヤ ピザの王道はやっぱりマルゲリータ!^^

2019.03.04

2019.12.19 再編集・更新

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第206弾!でお送りします。

 

(*‘ω‘ *)「あ~ピザ食べたい!w」←「しば漬け食べたい」バージョンで言ったの、分かりました?(*‘ω‘ *)え!それ自体が分からない?

 


1987年CM フジッコ しば漬け食べたい!  山口美江

 

(*‘ω‘ *)え!山口美江さんを知らない…ふぅ、しかしバブルもう一度来ないかな~(笑)

 

今回の記事では、サイゼリヤで一番売れているピザ「マルゲリータ」のレビューをお伝えします。

 

◆サイゼリヤ ピザ「マルゲリータ」

 
f:id:masaru-masaru-3889:20190304184432j:image

先ほど上でも書きましたが、これがサイゼリヤで一番売れているピザです。

 

サイゼリヤファンにマルゲリータの説明は不要かと思いますが、一応サラッとウイキペディアさんのお力を借りましょう(笑)。

 

マルゲリータは、イタリア料理のピザ(ピッツァ)の種類の1つで、ナポリピッツァの代表でもある。 トマトソースの上に、具材としてモッツァレラチーズとバジルの葉を載せたもの。 イタリア語ではpizza Margheritaといい、そのままピッツァ(ピザ)・マルゲリータと呼ぶことも多い。 

マルゲリータ (ピッツァ) - Wikipedia

 

  • 商品名   マルゲリータピザ
  • 価格    399円(税込み)
  • カロリー等 エネルギー610k㌍・塩分2.7g

スポンサーリンク

 

◆今宵はサイゼリヤ ピザ「マルゲリータ」でちょい飲み!


f:id:masaru-masaru-3889:20190304185611j:image

ではでは、いつもの事でございますが読者様とおしょぶ~の幸せを祈って、カンパーイ!(*´▽`*)ぷはー!幸せでございます!ww

●シェフサラダ

(*‘ω‘ *)野菜を食べないと!(笑)


f:id:masaru-masaru-3889:20190304190136j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190304190156j:image

先ずは、シェフサラダにオリーブオイルをたっぷりかけて、ちょっと健康になったような、「勘違い」を楽しみながらビールを進めたいと思います^^


f:id:masaru-masaru-3889:20190304190213j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190304190229j:image
ポインとは「追いチーズ」ww…写真でご確認出来ると思いますが、最初はけっこうチーズがかかっていますので、オリーブオイルだけで食べて、途中でグランモラビアチーズで「追いシーズ」しましょう^^


f:id:masaru-masaru-3889:20190304191119j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190304191131j:image
ちょいかけ過ぎかな?てへぺろ(・・*)ゞ ポリポリ 

 

※2019.12.19追記

いまは「シェフサラダ」はメニューから消えていまして、その良さを引き継いだ「彩りイタリアンサラダ」がおすすめです。

 

※彩りイタリアンサラダの詳しい記事です↓

サイゼリヤの新メニュー「彩りイタリアンサラダ」が美味しい!^^ - おしょぶ~の~と

スポンサーリンク

 

 

●ポテトのグリル


f:id:masaru-masaru-3889:20190304191804j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190304191859j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190304191921j:image

これね、なんてことないメニューですが、意外と少ないですよ!ガストを始めてするファミレスも「ポテトフライ」はあるけど「ポテトのグリル」はあまり見かけません。

 

ステーキの添え物では見ますが、肴としてあるのはポテトフライが多いですね。味も、フライより素朴な味で、ワインならフライよりグリルの方が合うような気がします。逆にポテトフライはビールかな?ふふ。


f:id:masaru-masaru-3889:20190304191940j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190304191950j:image
さぁ、ワインに切り替えて楽しんで行きましょう。

スポンサーリンク

 


◆サイゼリヤ ピザの王道はやっぱりマルゲリータ!

( `ー´)ノどや!


f:id:masaru-masaru-3889:20190304193713j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190304193727j:image
(*^^*)どーん!うん。ピザの王道の風格がありますね。これで399円!どうなっているの!?サイゼリヤww


f:id:masaru-masaru-3889:20190304194133j:image

さぁ8等分に切りましたよ!うほ^^さて、よりマルゲリータピザを美味しく食べる方法…チーズが偏ってしまって、チーズが無いところにグランモラビアチーズで補修です(笑)。無料だしね^^(せこ~ww)


f:id:masaru-masaru-3889:20190304194145j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190304194159j:image

頂きます!


f:id:masaru-masaru-3889:20190304194628j:image

うほ!


f:id:masaru-masaru-3889:20190304194632j:image

むふ!


f:id:masaru-masaru-3889:20190304194635j:image

( *´艸`)うんんんまい!

 

確かにサイゼリヤさんご指摘の通り、このチーズよく味わうとミルキーさが伝わってきますね。マルゲリータと言うわりには、バジルはどこ?(笑)と言う感じですが、399円なら納得です。



f:id:masaru-masaru-3889:20190304194641j:image
あと、(*´▽`*)ワインに合うわ~♬


f:id:masaru-masaru-3889:20190304200640j:image

いやいや今日も最高の晩酌でございました。

 

※こちらから全てのサイゼリヤの記事を全て読んで頂けます↓

サイゼリヤおすすめメニューを全て食べてレビューするブログ - おしょぶ~の~と


では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク