おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サイゼリヤのテイクアウト飲みで今宵もご機嫌!家サイゼとは?^^

2018.11.16

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第177弾!「番外編」お送りします。

 

何が番外かと言うと、サイゼリヤで持ち帰りでちょい飲みを楽しみました。

時間軸は昨日(11月15日)の晩酌です。この日は見守り介護をしている父が早く施設から帰って来ると言う事で、お店でゆっくりする時間なし…(辛いの~)

 

でも、気分はサイゼリヤだったのでお持ち帰りにしました。うほ!

サイゼリヤは一部の商品ですが、テイクアウトOK!なんですよ^^

 

 

◆サイゼリヤのテイクアウトについて

先ず、メニューを見て頂くと「テイクアウト」出来る商品にはテイクアウトマークが付いています。

f:id:masaru-masaru-3889:20181115163511p:plain

公式サイトより

このカワイイ、買い物かご?みたいなマークね^^

※テイクアウト出来る商品(2018.11.15現在)

  • サイゼリヤドレッシング 500ml 486円
  • サイゼリヤオリーブオイル500ml 842円
  • 辛味チキン 299円
  • マルゲリータピザ 399円
  • パンチェッタピザ 399円
  • 野菜ときのこのピザ 399円
  • やわらかイカとアンチョビのピザ 499円
  • バッファローモッツアレラのピザ 499円
  • ミラノサラミのピザ 399円
  • シーフードグラタン 499円
  • ミラノ風ドリア 299円
  • 半熟玉子のミラノ風ドリア 368円
  • いろどり野菜のミラノ風ドリア 399円
  • エビとイカのドリア 499円
  • チョコレートケーキ 299円

 

(*‘ω‘ *)ぶっちゃけ、ピザ気分かドリア気分の日のみだね(笑)。

今日は介護の都合だけど、ピザは全然あり気分なので問題なしです。

※価格は全て税込みです。サイゼリヤは3~4か月に1回ぐらい、メニューのマイナーチェンジをしますので、ご利用の時にご確認下さい。

◆サイゼリヤのテイクアウトは事前電話予約がスムーズ

今回は16時頃の、普通飲食店がヒマな時間帯に事前電話予約しました。

 

突然行くと、ピーク時に当たるとけっこう待たされる事もあるので、毎回こうやっています。余裕のある時間帯は、やっぱり受け答えも丁寧でこっちも気分良いですしね。

ピザは8カットか6カットにして頂けるので、お願いしましょう^^

◆今日、サイゼリヤでテイクアウトした商品


f:id:masaru-masaru-3889:20181115193932j:image

今回お世話になったのは、サイゼリヤ垂水店です。ショーウインドーがあるカワ(・∀・)イイ!!お店です。


f:id:masaru-masaru-3889:20181115193946j:image

なんか、こうやってお持ち帰りするって…ルンルンしますね(笑)。


f:id:masaru-masaru-3889:20181115194001j:image

今回は、マルゲリータピザWチーズ(チーズを増量する事、+99円)・辛味チキン・サイゼリヤオリーブオイルを持ち帰りました。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20181115194232j:image

今回はちょうど家にあったオリーブオイルが無くなったタイミングだったのと、ピザを贅沢にWチーズにしたので、グロス的に高く映るかも知れませんが、普通のマルゲリータピザと辛味チキンだけなら、698円(税込み)です^^

スポンサーリンク

 

◆ぜひ!サイゼリヤのオリーブオイルでサラダを!

もうね、簡単でレストランの味だからぜひお試しください。


f:id:masaru-masaru-3889:20181115204635j:image

サラダに向いている野菜なら、何でもOK!適当に盛って下さい。


f:id:masaru-masaru-3889:20181115204651j:image

出来れば、動物性たんぱく質を一品用意してください。ベジタリアンの方は豆で(笑)

今回は、チーズをダイスカットして用意しました。刺身の形が悪くなったところ(端材)で海鮮サラダなんてありですよ!^^


f:id:masaru-masaru-3889:20181115205604j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181115205618j:image

オリーブオイル適当にふって^^


f:id:masaru-masaru-3889:20181115204819j:image

塩コショウ…出来れば、黒粒胡椒が良いです^^


f:id:masaru-masaru-3889:20181115205642j:image
で、レモンを絞ってまんべんなく上からかけちゃってください。

f:id:masaru-masaru-3889:20181115204811j:image
最後にチーズを散らしました。



f:id:masaru-masaru-3889:20181115210452j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181115210510j:image

今日はおしょぶ~の大好きな第三のビール「麦とホップ」の冬バージョン「冬小麦」を用意しました。では、読者様とおしょぶ~の素敵な夜にかんぱーい!^^へへ

(*´▽`*)ぷはー!


f:id:masaru-masaru-3889:20181115210531j:image

( *´艸`)レストランの味~♬


f:id:masaru-masaru-3889:20181115210549j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181115210623j:image
更に美味しく食べるには、サラダの山を食べながら崩して行って、途中でサイゼリヤのオリーブオイルとレモン果汁を足しながら食べて行って下さい。
美味しい永遠のループに出会いますよ!^^ふふ

スポンサーリンク

 

◆サイゼリヤのテイクアウト飲みで今宵もご機嫌!家サイゼとは?^^


f:id:masaru-masaru-3889:20181115213614j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181115213627j:image

( ゚Д゚)うまそ~

あのね、サイゼリヤでお持ち帰り劣化が激しいのはピザだけ!

 

辛味チキンとドリア(グラタン)はレンジUPで、店舗で食べるのとそんなに変わらないレベルまで戻ります^^
f:id:masaru-masaru-3889:20181115213725j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181115214156j:image

f:id:masaru-masaru-3889:20181115213750j:image
( *´艸`)ビールと合い過ぎる~♬

スポンサーリンク

 

 

さて、家サイゼで問題はピザの劣化です。おしょぶ~は今回お持ち帰りして、施設から帰って来た父を世話をして、世間話を聞いて(これ情緒安定に重要)からお風呂に入り晩酌を始めました。ピザはこうなっちゃう↓

f:id:masaru-masaru-3889:20181115214819j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181115214825j:image

まぁ仕方ない。ダブルチーズだからチーズの固まり具合がハンパではではない!

今回は睡眠時間を考えて、レンジで温めただけですが、ベストはレンジUP後にオーブントースターで少し焼くと更に美味しいですよ^^
f:id:masaru-masaru-3889:20181115214837j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181115214851j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181115214916j:image
飲み物は、シチリア産レモンチューハイに変更!^^

f:id:masaru-masaru-3889:20181115220253j:image

さぁ、レンジUP後ですが、かなり生き返ってますね^^

これに、タバスコとサイゼリヤのオリーブオイルをかければ、かなり美味しくなります!


f:id:masaru-masaru-3889:20181115220315j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181115220319j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20181115220330j:image
( *´艸`)まいう~マジよ!

f:id:masaru-masaru-3889:20181115220821j:image

あと、ちょっとせこいけどテイクアウトで好きなのが、このチーズのよだれ←勝手に命名(笑)。
f:id:masaru-masaru-3889:20181115220832j:image

(-。-)y-゜゜゜これがうまい。


f:id:masaru-masaru-3889:20181115220841j:image
如何でしたでしょうか?サイゼリヤのテイクアウト飲み「家サイゼ」の良さが伝われば嬉しい限りです。(サイゼリヤの回し者ではない(笑))

 

※合わせて読みたい↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

では、またお会いしましょ^^/チャオ!

スポンサーリンク