おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【レシピ】しらいのりこ著「パラパラじゃなくていい!最高のチャーハン50」から卵とねぎのチャーハンをご紹介^^

【レシピ】しらいのりこ著「パラパラじゃなくていい!最高のチャーハン50」から卵とねぎのチャーハンをご紹介^^

ミニストップ×麵屋こころ「台湾旨辛まぜそば」ボリューミーでうまい!

前にも書いたと思いますが、ミニストップにはお惣菜・弁当辺りはあまり期待していません。やはり、セブン・ローソン・ファミマ辺りとは、クオリティ面で大きく離されていると、一消費者として感じています。ただ、今回手に取った、「麵屋こころ」さんとのコ…

【やよい軒】夏越ごはんと蒸し鶏サラダの定食を食べて今年後半の健康を願おう!

やよい軒さんで昨日(2019.06.25)から、期間限定で「夏越ごはんと蒸し鶏サラダの定食」が販売されたので、早速行って来ました。今回の記事では…夏越ごはんとは何か?・やよい軒「夏越ごはんと蒸し鶏サラダの定食」の内容・やよい軒「夏越ごはんと蒸し鶏サラ…

【ミニストップ】トマトサラダ・いかそうめん・焼き豚…意外と良い宅飲みになりました^^

ミニストップ晩酌は久しぶりです。おしょぶ~の家から近いコンビニは、セブンイレブンとミニストップなんですが…ここ正直に書きますね。惣菜系はやっぱり セブンイレブンの方が、種類が豊富で美味しい…ただ、デザート系はミニストップが強い…そんな評価なん…

【セブンイレブン】麻婆豆腐の素で簡単調理!ふつ~に美味しいよ^^

みなさん、麻婆豆腐大好きですよね(決めつけw)。でも、ちゃんとつくるとなると、働いている奥さん(旦那さん)には、手間がかかり過ぎて休日ぐらいしか無理ですよね。と言う事で、この記事ではセブンイレブンと言うか、セブンプレミアムの「山椒香る四川風…

【串カツ田中】ハッピーアワーハイボール1杯50円!行って来た^^

どうも、おしょぶ~^^/です。大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第237弾!でお送りします。今回の記事では、すでに6月10日からスタートしている、串カツ田中さんの新しいハッピーアワー…ジムビームハイボールとレモンサワーが1杯50円(税別)を楽し…

【書評】しらいのりこ著「パラパラじゃなくていい!最高のチャーハン50」読みました!^^

2019.06.20 2019.06.30追記 どうも、おしょぶ~^^/です。 ホント!久しぶりの「書評」記事になります。もっと本読めよ~(笑) それで、久しぶりに読んだ本が「チャーハン」の本…ww もうね、根っからの「飲食体質」おしょぶ~です^^ふふ 最高のチャーハン…

【サイゼリヤパスタ 】ベスト3!2019年版 全て食べて決めたよ

どうも、おしょぶ~^^/です。今回の記事では、サイゼリヤのパスタを全て実食して、「【サイゼリヤパスタ 】ベスト3!2019年版を決めましたので、ぜひお楽しみください!うほ!!

【ドラマきのう何食べた?レシピ・クレープ】10話 あらすじと「おかず系クレープ」実食レビュー!^^

2019.06.17 どうも、おしょぶ~^^/です。 「ドラマ24きのう何食べた?」2019年6月14日放送の第10話は、ケンジ役の「内野聖陽さん」の演技が光りましたね~^^ ちょっとストーリーを追いながら、シロさんとケンジが食べた「おかず系クレープ」を再現したい…

【サイゼリヤ】サラダが先行リニューアルされてるお店に行って来た!

どうも、おしょぶ~^^/です。時間軸は昨日(2019.06.15)の夜です。相方とサイゼリヤに行って来たのですが、そのお店が夏のグランドメニューリニューアルを待たずに、サラダを先行リニューアルしておりましたので、情報をシェアさせて頂きます。

【トップバリュ】ボイルあさりむき身でボンゴレビアンコを作ったよ!

どうも、おしょぶ~^^/です。今回の記事では、そのトップバリュ「ボイルあさりむき身」を使って、ボンゴレビアンコを作りましたので、実食レビュー付きでお送りします。

政府ロスジェネスのフリーター・長期無業・引きこもり100万人を支援!

政府ロスジェネスのフリーター・長期無業・引きこもり100万人を支援! さて、どうするのでしょうか?

【鳥メロ】デビューして来ました。メニューを実食でご紹介!^^

どうも、おしょぶ~^^/です。今回は「鳥メロ」さんですね。居酒屋大手上場企業「ワタミ」が経営する、焼き鳥を中心とした業態になります。一時、ワタミは経営危機の時期がありましたが、それを救ってくれた業態が2つ「ミライザカ」と「鳥メロ」ですね。今…

【ドラマきのう何食べた?レシピ・パスタ】9話 あらすじと「かぶの葉ときのことツナのパスタ」実食レビュー!^^

2019.06.11 どうも、おしょぶ~^^/です。 「ドラマ24きのう何食べた?」2019年6月7日放送の第9話も面白かったですね。 ちょっとストーリーを追いながら、シロさんとケンジが食べた「かぶの葉ときのことツナのパスタ」を再現したいと思います。ふふ。 ◆【ド…

セブンイレブン「ピザトーストサンド ソーセージ」は焼いて食え!^^

どうも、おしょぶ~^^/です。コンビニサンドイッチ図鑑シリーズでお送りします。今回はトーストサンドのご紹介です。おしょぶ~はトーストサンド大好きで、特に「カツサンド」のソースたっぷりが好みです。この商品は、おしょぶ~的には斬新に映りました。…

【トップバリュ】エビチリソースと冷凍天然むきえびで海老チリでっす!

今回の記事では、トップバリュのエビチリソースとトップバリュの冷凍むきえびを使って「海老チリ」をお手軽に作りましたので、商品紹介・作り方・実食レビューをお送りします。

セブンイレブン「ジャージャー麵の素」麺と白ごはんで2度おいしい!

どうも、おしょぶ~^^/です。みなさん、セブンイレブン「ジャージャー麵の素」をご存知ですか?安くて簡単にジャージャー麵を作れて、しかも麺とごはんで2度おいしい!やり方とレビューをお送りします。

マンション管理人を始めて3年が経ちました…そして本日で退職致しました。

2019.06.04 どうも、現役マンション管理人… おしょぶ~^^/です。 いやいや、このご挨拶も今日までです。 わたしがマンション管理人になったのは、2016年6月4日ですので超正確に言うと、今日で3年と1日ですね^^そして、今日で退職しました。 今までの自分…

「犯罪と引きこもり」を結び付けてはイケないが、対策は必要だろう!

「犯罪と引きこもり」を結び付けてはイケないが、対策は必要だろう!このままでいいわけはありませんよね。その辺り纏めました。

【元農水次官長男殺害事件】は引きこもり問題だった!

【元農水次官長男刺殺】介護問題と思ったら引きこもり問題だった!時間の経過と共に、いろんな事が分かって来ましたので、まとめてみました。

セブン「ホットドック(カレーキャベツ盛り)」はマヨも合うよ!^^

どうも、おしょぶ~^^/です。コンビニサンドイッチ図鑑シリーズでお送りします。懐かしいな~若い頃、神戸三宮で飲み歩いていて、よく屋台のホットドックを買ったものです。そのホットドックのタイプが、「カレーキャベツ盛り」でした(笑)。今回の記事では…

菊正宗ご当地つまみの旅シリーズ「塩焼き鳥(新橋編)」頂きました!^^

2019.06.02 どうも、おしょぶ~^^/です。 先日、三宮をぶらついている時に見つけた、菊正宗さんの「ご当地つまみの旅シリーズ」を4袋も大人買いしてしまった続きですww これね~4つも買わなければいいのに…買ってしまうのがおしょぶ~なんですよね。 一つ…

【レシピ】「納豆スパゲッティ」は、ひきわり納豆+バター+香味野菜で決まり!

今回は、ひきわり納豆+バター+香味野菜でつくる「納豆スパゲッティ」のレシピをお送りします。

ドトール ミラノサンドのエビマヨは優しい海老チリを挟んだみたい!

どうも、おしょぶ~^^/です。実は2019年4月11日に発売された、ドトールコーヒーの看板商品「ミラノサンド」シリーズの「エビチリ」が美味しいとのうわさを聞きました。早速食べに行って来ましたので、今回の記事で「ドトール ミラノサンド エビマヨレ ~特…